保育士は一生勉強です!

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/05/05 20:57:26

保育は常に学びが必要です。
遊び、技術…ベテランであっても。
また、連休は滅多にない教材作りや、書類整理をする機会です。家事をこなしつつ、仕事も充実し、明日から出勤が待ち遠しいです。

なのに、やる気のない人がいます。
GW中に、書類整理や資料を作ったか?確認を入れたら
「GW中に風邪をひいた。身体を休ませて欲しい」と。
「発熱ないなら、パネルシアター作りや、書類整理くらいできますよね?」
風邪もあやしい。
明日から行きたくないとか言ってる。
信じられない。保育が楽しくないって、子供に対する侮辱行為です。
保育士失格。やめて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 08:58:47

    >>20
    誰に負けるの?

    • 0
    • 21/05/09 08:55:31

    どんな職種であっても、やるべきことを終わらせるのは当たり前。
    時間内に終わるかは能力の違い。でも、時間外に労働を強いるのはパワハラでしかない。

    探求心があるなしも個人差ある。

    プロ意識高くても、そんなプライド高いと周囲から嫌煙されるよ。

    • 0
    • 21/05/09 08:44:56

    >>20
    ママスタにトピ立てて吠えていても意味ない。
    被害を被って不満なら職場の上司に
    そのご立派な考えを直接言えば?

    • 0
    • 21/05/08 16:13:39

    さまざまな人がいるのは、良いけど、指導計画や日誌を溜め込武野は違う。
    やるべき仕事は責任もってやる。
    そして自己研鑽と、探究心、学習意欲が大事。
    知識を蓄えないと、負けます。
    やるべき仕事を終えてないなら、休日出勤だって当たり前。

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/05/07 20:44:59

    色んなタイプの保育士がいて当たり前。
    自分が正しい、自分一番できるって
    マウント取る保育士腐るほどいるけど
    全く人望ない(笑)
    本当にできる保育士は黙ってやってる。

    • 0
    • 21/05/06 07:13:22

    今日からまた、仕事。行きたくないのが、本音。

    • 0
    • 21/05/06 07:11:28

    保育士です。

    ほんと、日々勉強です。室内遊びひとつとっても、朝の集まりをどうしたら楽しくできるか、
    書類も!!見直したり、月案や個人案たてたり、

    でも、やらなきゃと思うのですがやる気がおきません。GW中も全くやってない。保育士失格ですね!(;つД`)

    • 0
    • 21/05/06 06:56:24

    また新しい形で保育士叩かせたいんだね。

    • 0
    • 21/05/06 06:53:08

    別に保育士じゃなくても、どんな仕事でも学びは大切よね笑
    保育士に限ったことじゃない。
    そんな私は、保育教諭笑

    • 3
    • 21/05/06 06:52:35

    いちいちうるさいな
    人に押し付ける人大嫌い

    • 1
    • 21/05/06 06:40:30

    主は双極性障害を疑った方がいいレベル。または、自閉症の積極奇異型か尊大型。

    • 0
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 06:34:45

    時間内にできないなら、休日削るしかないよね。要領悪いだけ。
    私は時短とって、子育てしてますが、全て完璧ですよ。
    担任として、子供に誠実でありたいから。

    保育と、子守は違う。
    計画的に、きちんと発達や理論に基づく保育の提供。反省して、より一層よいものにしないとだめ。マンネリは禁止。同じなんてあり得ない。子供に失礼、謝れ。
    書類できないなら、やめろ。

    • 0
    • 21/05/06 05:44:37

    このご時世に体調悪い人を出勤させないでくださいby保護者

    何堂々とお休みの日に働けとか言ってるの? 日々勉強が必要な別業界の人間だけど、休日は一切仕事しないしさせないよ。仕事につながる本読んだり練習したりはするけど書類整理とかありえないわ。

    • 1
    • 21/05/06 05:33:48

    自分と相手は違う価値観ですよ。
    こどもたちと接するときも押し付けはやめてあげてね。

    • 2
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/05/06 05:31:39

    保育士さんとしては最高ですね。
    信頼できそう。

    同僚としては最悪だー

    • 1
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 04:46:38

    保育は計画、実践、反省。
    とにかく、楽しませるにも、狙い、根拠。
    無計画で、指導計画をサボるおばさん保育士が許せません。子供に失礼。お前は、給料泥棒だ。って。

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/05/05 21:10:14

    ごめんなさい、同じ保育士ですが主さんのような考えの同僚がいなくて良かった…と心底思ってしまいました。
    保育を楽しむためにも、ゆとりを持って子どもたちと接するにも職場の環境って大切なんだな、と改めて学ばせていただきました。ありがとうございます。

    • 8
    • 6
    • 伊達政宗
    • 21/05/05 21:07:20

    主が好きでやってる分にはいいけど、周りに押し付けるのはやめな。

    保育士なら、勉強と休暇のメリハリの付け方を、その身をもって教えてあげたら?笑

    • 5
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/05 21:05:42

    主さんの考えは素晴らしいと思いますが、それを人にまで強要するのは違うと思います。
    体を休めるのも大切だと思います。先生が健康でないと、良い保育もできません。

    • 3
    • 4
    • 島津義久
    • 21/05/05 21:02:01

    保育士なら休日こそ学びにあてます。

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 21/05/05 21:01:34

    私は家庭と両立して、通信講座を受けたりして、スキルを高めています。

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 21:01:17

    うわぁ
    すごいパワハラ

    • 6
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/05/05 20:59:14

    は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ