お菓子作りする人ってなんでわざわざ自分で作るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 02:14:44

    私なんて自分のお昼ご飯がレンジでチンするご飯とカップラーメン
    これが3日連続とかよくある
    子供の弁当作らず学校の食堂でパン食べさせたり

    • 0
    • 21/06/28 02:13:06

    お菓子手作りママ
    すっごく良妻賢母で育ちが良いイメージ

    • 0
    • 21/06/28 00:21:38

    単純に作るのが楽しいの。
    あと、味も自分の匙加減で調節できるから。
    市販のは口に合わなければ買わないの選択肢しかないもん。
    冷やして固める系なら調理自体はそれほど時間かからないし。

    • 0
    • 21/06/28 00:10:31

    おうちご飯作るのと同じ感覚でお菓子も作る。
    おうちご飯は手作りなのにお菓子は買うの?
    買う方が美味しいならご飯も買えばいいのになんで作るの?

    • 0
    • 21/06/27 23:55:10

    >>281
    同意

    • 1
    • 21/06/27 23:48:42

    田舎だから、買いに行くより自分で焼くほうが何かと都合が良いんだよぉ。都会に住んでたら買いに行くと思う、私はね。

    • 1
    • 21/06/27 23:43:57

    砂糖の量を減らせるから
    クッキーとか生クリーム、スポンジって大量の砂糖がはいってる。
    あと、小麦を全粒粉にしたりできる。

    材料費も、小麦、バター、卵、砂糖がベースなのでそこまで高くない。

    子供と作るの楽しいし。

    ただ、道具だけは費用がかかるし、場所をとるね。あと、そこそこ量ができるので、数日食べ続ける羽目になる。

    • 1
    • 21/06/27 23:42:00

    >>274
    インスタなんてない30年前女子高生時代、お菓子作りにめちゃくちゃハマって、毎日のように作ってた。どう?この答え聞いてどう思う?

    • 0
    • 21/06/27 23:36:28

    >>274
    なんなのその偏見wwあなたはSNSがなかったら美味しいお店にも旅行にも行かないの?服もバッグも買わないんだろうね。子どもだって育てないとか?

    SNSが世の中に生まれる前からお菓子作ってたし、私のお菓子作りとSNSは無縁。
    好きでお菓子作る人はそんなものなくても作るよ。

    • 2
    • 21/06/27 23:33:30

    作りたてを食べられるから

    • 0
    • 21/06/27 23:30:58

    >>293
    使っちゃうじゃなくて、作っちゃうの間違い。

    • 0
    • 21/06/27 23:29:50

    >>286
    買うと高いのか
    買った方が安いのか
    結局どっちなのよ。

    • 0
    • 21/06/27 23:28:51

    市販品甘すぎるから。
    探せば甘さ控えめなお菓子も見つかるのかもしれないけど、そんなに暇じゃないから使っちゃう。
    お菓子って意外と簡単に作れるよ?
    ご飯とかは手作りで作るのにお菓子は作らないのは何故?????

    • 5
    • 21/06/27 23:27:38

    材料にこだわれるし、何より楽しい!

    • 0
    • 21/06/27 23:24:30

    作るのが楽しいからだよ
    再現する楽しさってやつよ

    • 2
    • 21/06/27 22:58:58

    作るのが楽しいから(^-^)

    • 1
    • 21/06/27 22:54:51

    どうやって作られてるものか原理が知りたいから、作ったこと無いやつは作ってみたいと思って作る。
    上手くできると、もっと上手く作りたくてまた作る。
    向上心みたいなやつ湧いてきて楽しい。何故かストイックになってくる趣味の一つだよ。

    • 3
    • 21/06/27 22:54:13

    結局さ、主はどんな理由なら納得するのよ。

    • 1
    • 21/06/27 22:53:13

    >>285
    え!!

    • 0
    • 21/06/27 22:52:47

    >>281
    えー、買うと高いからしょうがなく作ってるんだよ。お菓子は買ったほうが安くない?

    • 0
    • 21/06/27 22:52:43

    >>284
    手作りよ。食べたことないの?

    • 1
    • 21/06/27 22:51:17

    >>278
    本当に美味しいお菓子とは何?
    食べてみたい。

    • 0
    • 21/06/27 22:50:55

    オートミールブームに乗っかったら思ったより不味くて、調子乗って4袋も買っちゃって捨てるのもったいなかったから。
    オートミールとチョコとココアと小麦粉あれば作れたから、子どもと型抜きしながら作ったよ。
    面白くてハマったな~。
    なくなってからはやらなくなったけど(笑)

    • 0
    • 21/06/27 22:50:48

    気分。

    • 0
    • 21/06/27 22:50:16

    ご飯を外食やテイクアウトの方が美味しいのに
    家で作るのは何故?

    っていうのと同じよ。
    安全安心、塩分糖分脂質など適正なものを食べさせたいから。

    • 3
    • 21/06/27 22:49:50

    最初は子どものアレルギーで、除去したもの作ってたけどアレルギー解除出来てからはただの趣味みたいな感じ。最近はパン作りまくってる。

    • 0
    • 21/06/27 22:47:29

    子供がママの作ったの食べたいって言うから
    普通の売ってるお菓子も好きだけどずっと作らないでいると最近ママの食べてなーい、作ってーって言われる

    • 2
    • 21/06/27 22:46:27

    >>276
    ものすごく同意。
    多分市販が美味しいって思う人は本当に美味しいお菓子食べたことない人なんだろうね。

    • 1
    • 21/06/27 22:45:52

    >>273
    美味しいけど甘いんだよねー。市販はさ。

    • 1
    • 21/06/27 22:45:14

    ベイクドチーズケーキ作るんだけど、自分で作ったやつの方がお店のより美味しいから。
    お店のももちろん美味しいんだけど、クドイのが多いから。サラッと食べられるのは作った方。

    • 3
    • 21/06/27 22:45:10

    デパ地下、有名パティシエのお菓子も食べるけどイマイチ美味しくないから。
    甘いんだよね、市販のやつ。
    うち、甘さ控えめが好きだから作っちゃう。
    材料費とか高くつくけど、やっぱり美味しさに敵うものはない。

    • 1
    • 21/06/27 22:42:49

    お菓子作りしてる自分が好きなんだろうなーとしか思わないw
    で、インスタにアップしていいね&コメ待ちww
    snsがなかったらそういうことする人少ないだろうねー

    • 1
    • 21/06/27 22:42:18

    私は美味しい店の市販品の方が、間違いなく美味しいと思ってる。
    手作り派の人はお菓子作りが大好きか、節約の2択だと思う。

    • 1
    • 21/06/27 22:33:43

    作る工程が楽しい。
    買うより安く作れるものも多いから沢山食べられる。

    私にとって作る工程を楽しめるから、コスパいいんだよ。

    • 1
    • 21/06/27 22:31:09

    自分好みのが作りたいんでしょ

    • 0
    • 21/06/27 22:30:03

    市販のは甘すぎて嫌とかあるんじゃないの?
    自分で作れば自分好みの味に出来るとか。
    私は作らないけど。

    • 0
    • 21/06/27 22:27:00

    作るのが好きなの。レシピ通りに作れたら嬉しいし、アレンジ出来たら楽しいし、お店の味を再現出来たらサイコー!自分でレシピを考えたりするのも好き。そして美味しいと食べてくれる人がいるので作りがいがある。

    • 1
    • 21/06/27 22:22:38

    食事作る人ってなんでわざわざ自分で作るの?

    • 2
    • 21/06/27 22:21:29

    クッキーは手作りが断然美味しい

    • 2
    • 21/06/27 22:21:26

    >>259
    クレープいいね!やってみよ。

    • 0
    • 21/06/27 22:19:16

    子供と楽しくクッキー作ったりしてるよ~
    市販は美味しいけど、失敗しても作る作業が楽しいよ

    • 0
    • 21/06/27 22:15:00

    市販のは甘過ぎるし、添加物もあるしね。
    でもそんなの気にしてる人よりは、作るのが好きな人の方が多いんじゃないの?
    子どもとのコミュニケーションツールだったり。
    ただ家族内に収まらず、他人に配り出さないでほしいね。

    • 1
    • 21/06/27 22:04:07

    ストレス発散。

    自分好みに作れるし。

    こんなの作れるよってただの自己満足。

    • 1
    • 21/06/27 21:57:36

    職場にもお菓子やケーキを作って持ってくる人がいる。
    切り分けて振る舞ってくれるんだけど、一度食べたらその人の家の部屋の匂い?みたいなのがふわっと鼻から抜けてそれ以来無理。
    ラップにくるんで後で食べる設定で持ち帰って破棄。
    いらないって言えない空気で苦痛。

    • 3
    • 21/06/27 21:57:06

    好きなんだよ
    家族も喜ぶし
    節約で仕方なくやってる人はやっぱり続かない

    • 0
    • 21/06/27 21:55:08

    楽しいから。

    • 0
    • 21/06/27 21:52:18

    うちはクレープはよく作るわ
    卵使うし食事になる

    • 0
    • 21/06/27 21:51:23

    ガチでいうと、手作りアイス本当においしい
    砂糖なんて小さじ2くらいよ
    市販のは凄いよね
    怖くて無理

    • 2
    • 21/06/27 21:49:53

    うちの場合は貧乏だからかな。
    ケーキでいえば、キャラ物は高い。なのに間のフルーツはいちごではない。美味しくない。
    ならいちご2パック買って自分でキャラケーキ作る方が半値以下で作れるわ。
    とかね。

    • 1
    • 21/06/27 21:49:47

    作るの楽しいよ

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ