何で雪国ってこんなに陰湿な奴が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 07:06:25

    自分達が住んでる場所より遥かに都会から来た人間だから余計にコンプレックスを刺激して目障りなんだろうねw

    • 1
    • 21/09/26 19:25:11

    仙台追加で

    • 2
    • 21/09/07 12:43:38

    >>47京都のくせにw

    • 0
    • 21/09/07 12:39:40

    >>35は(笑)

    • 0
    • 21/09/06 19:36:21

    生活悪くない所どこ?

    • 0
    • 21/08/31 12:53:03

    合う合わないがあるのかな。
    雪国の人は忍耐強いけど少し排他的なイメージ。
    日本海側の某県に赴任したチャラい知り合い、周囲とうまくいかず鬱っぽくなってた。

    • 1
    • 21/08/31 12:26:56

    陰湿さでいうなら京都がダントツ一位でしょ。
    総じて山に住む人間は陰湿、海辺に住む人間は厚かましくて品がない。

    • 4
    • 21/08/31 12:20:25

    日本海側はまた太平洋側と違った陰湿さ。
    これはわかる人にしかわからない

    • 5
    • 21/08/30 15:54:48

    京都も忘れないで。

    • 2
    • 21/08/30 15:52:12

    京都も陰湿

    • 4
    • 21/08/25 21:34:38

    寒い地域の女は酒飲み多くて、愚痴が多い
    塩分とりすぎ

    • 2
    • 21/08/20 19:16:18

    >>282
    すぐ真に受けるw
    福岡の屋台なんてぼったくりで評判悪いんだから改めな。

    • 1
    • 21/08/20 19:15:13

    >>277
    と、決めつけるのも視野が狭いから、なんだよね。

    • 1
    • 21/08/20 19:13:56

    >>283
    どんな番組見てんの?w
    そんな構成する訳無いじゃん。

    • 0
    • 21/08/20 18:57:46

    福井県は女はいもくさい。
    いもくさい奴は大体陰湿

    • 0
    • 21/08/09 08:59:11

    石川県って北陸で一番偉い!って思っている人ばかりだから、ハズレを引いちゃったね
    福井県や富山県を見下しているってよくテレビで見かけるよ

    • 4
    • 21/08/09 08:53:45

    >>279

    また、帰ってこんね
    あんたの席とっとっちゃったい

    • 1
    • 21/08/09 08:50:42

    >>276
    わかるー。
    冬も豪雪や電車の事故でニュースになって、夏は暑さ全国一位とかニュースになる。
    けど、嫌なやつもいるけどいい人も居るよ。
    どの土地もそうだと思ってた。
    都会は嫌な人いないのか。

    • 0
    • 21/08/09 08:48:27

    >>35
    嫌な人

    • 1
    • 21/08/09 08:27:44

    青森と福岡、熊本はめっちゃいい人ばっかりだったなぁ。


    悲惨だったのが北海道、新潟。
    東京愛知あたりの女

    東京愛知女子は大阪女子がそもそも嫌いなんだろうけど。

    ニ都市は産まれもってなのか田舎だからなのか独特の陰湿さがめんどくさかった。
    仕事場で、いい加減にしてくださいねって言った記憶が

    • 2
    • 21/08/09 07:36:02

    >>268夏はそこまで暑くない

    • 0
    • 21/08/05 22:16:37

    狭い世界でしか生きてないからよそものを一切受け入れないからね。男尊女卑もひどいし。
    心の中はまっくろだよ。
    海外も行ったことない人多いし、国内も旅行といえばディズニーランドが一番ステイタスが高いと思っているやつばかり。
    とにかく視界が狭い。

    • 2
    • 21/08/05 22:11:01

    >>268
    豪雪なのに夏は猛暑なんて最悪すぎる。
    絶対住めない。

    • 0
    • 21/08/05 22:09:41

    >>260
    そうなの?
    流れ者や犯罪者が行き着くイメージだし、優しい人が多いのかと思った!

    • 0
    • 21/08/05 22:07:23

    >>261
    ディスコ(笑)

    • 0
    • 21/08/05 22:05:15

    >>272
    根拠を教えて。

    • 2
    • 21/08/05 22:03:25

    >>271
    あるよ。

    • 3
    • 21/08/05 22:02:10

    雪国関係あるの?

    • 0
    • 21/08/05 21:59:29

    沖縄県

    • 0
    • 21/07/26 16:10:29

    陰湿ないじめ

    • 0
    • 21/07/20 09:22:16

    新潟は世界的にみても豪雪らしい、、、

    • 0
    • 21/07/10 16:44:14

    日照時間って人間形成にも大事だからね。
    一度、転勤で東北の冬を経験した事あるけど雪の日が多いから要は梅雨が2回あるみたいなもんだなーって思ってた。

    • 3
    • 21/07/10 16:38:06

    >>248わかりすぎて辛い
    でも実際なにもない笑

    • 0
    • 21/07/10 16:27:41

    私なら優しくするのに!
    まぁうちも転勤族だけど、地元に転勤でいた時も後から転勤で来たママさんとかに声かけてたよー。

    それでさ、下の子中学生なんだけどこの年齢になるといくら中心部でも転勤族も少なくなってきて、でも転勤してきたばかりでーっていう人と部活の保護者会でしりあったんだけど今度お茶誘ってもいいかな?コロナだからどうしようって迷ってるけど夏休みにまた感染者増えるよね?あーどうしよう…

    • 0
    • 21/07/10 16:11:45

    転勤で石川県にいたとき、幼稚園は年中から入れようと思っている、って言ったら相手ママは明らかに言葉が少なくなりその場からから去って行った。不愉快だわ。

    • 2
    • 21/07/10 15:53:52

    東北から北関東もそんな感じ。陰湿ないじめとかいまだちある

    • 2
    • 21/07/08 17:39:53

    >>16石川ってそんな感じなんだ。
    東京から石川に行ったの?

    • 1
    • 21/07/08 17:33:13

    やっぱテレビもラジオもバーもディスコもないからだよ

    • 0
    • 21/07/08 17:31:06

    石川県ってよそ者を排除するって聞いた

    • 4
    • 21/07/08 17:28:58

    >>82 あなたが一番陰湿

    • 0
    • 21/07/08 17:25:37

    富山もひどいよ

    • 1
    • 21/07/08 17:24:53

    >>248
    車と家を買うだけで限界らしい

    • 1
    • 21/07/08 17:24:37

    東北って男まで陰湿で嫌味ったらしい

    • 7
    • 21/07/08 17:24:20

    若い人が定着しない場所ってヤバい場所だと思う。
    知り合いの義実家がそんな場所らしく、嫁いて来たお嫁さんほとんど実家に逃げ帰ったか夫婦で他に越したかしてるらしい。
    老人からの決まり事や縛りが凄いって言ってた。

    • 6
    • 254
    • インサイドスカート
    • 21/07/08 17:23:54

    >>226
    福井に仕事で行ったことあるけど、もう行きたくない。
    悪気はないのかもしれないけど、すごく変わってるのか、その発言が人を不快にさせるのをわからないのか嫌味言ってくる人が多かった。お店の店員も、観光客が順番待ちしていて、地元民の案内が終わったら、次の人が目の前にいるのに扉わざと閉めて知らんぷり。お客側から声をかけたら、あらー?いたの?みたいな感じ。
    基本謝るとかしないよね。接客業は壊滅的だった気がする。

    • 1
    • 21/07/08 17:21:23

    わかるー

    性格悪い、意地悪陰湿ママ
    みんな東北

    まじで意地悪

    • 3
    • 21/07/08 17:19:42

    人の出入りの少ないところは特に酷い
    過疎るのってやっぱり理由があるなって感じ

    • 6
    • 21/07/08 17:18:18

    >>248
    その通りだと思う。金がないことに気付いてない県民。

    • 2
    • 21/07/08 17:14:10

    >>248めっちゃわかる

    • 1
    • 249

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ