中学受験するのって

  • なんでも
    • 343
    • ウワミスジ
      21/05/19 13:32:49

    >>303
    うちは受験する子の方が多いし
    しない家庭はそのお家の考え方だからしないからと言ってなんとも思わない
    うちの子の親友はしないけど勉強出来る子だし
    教育熱心な家庭がほとんどの地域だからね
    だから中受は親が見栄張ってるとか
    身近なほんの数人の事例出して子供がかわいそう!!とか
    うちは塾無しトップ校!ママ友のところは小学校から塾通ってたけど(笑)とか
    ママスタ見て驚いたし
    こういう地域で子供の学力に熱意を傾けてる家庭は大変そうだなって思った

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ