仕事の事を考えると震えと涙が出る。

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/05/18 18:55:57

半年ほど前から子供が小学生になりパートをしています。
優しい人が大半なのですが、ある二人に私だけパワハラされ、怒鳴られ、叱られます。
1ヶ月くらい前から、パートの前日は震えと動悸と涙が出ます。
パートの前は、何とか気持ちを切り替えて出勤しています。

動悸や涙が出るのは、退職の理由になりますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 18:31:35

    >>60
    蕁麻疹は厄介ですね。
    私は不正出血。

    • 0
    • 21/05/19 14:08:08

    十分、退職理由になるよ。
    完全に病む前に辞めて。病んでしまったら大変。
    私も昔、出勤時間になったら全身に蕁麻疹が出る、苦手な人が近くにいたら蕁麻疹がザーッと出ることが起きてやばいと思ってやめたよ。

    • 0
    • 21/05/19 14:01:24

    >>54
    非常識って言われてもね。
    職場のパワハラやいじめに見て見ぬふりする人ほど、そういうこと言うよね。

    • 0
    • 21/05/19 13:08:58

    やめなはれ

    • 0
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/05/19 13:07:06

    退職に理由はいらないから身を守るために即辞めなさい。

    • 6
    • 21/05/19 13:05:48

    それは辞めたほうが良いね

    • 2
    • 21/05/19 13:04:55

    元気な母親が一番!辞めれるなら早く辞めな!

    • 1
    • 21/05/19 12:59:59

    私も去年それで辞めたよ。
    頑張って頑張って頑張ってたんだけど、ある日ふとしたキッカケでポッキリ心が折れたよ。
    その日のうちに上長に連絡して、辞めた。
    上長からは『非常識だ!』とか色々言われたけど、そんなことこっちもわかってるし、それでも行けなくなっちゃった。

    主さんは、とりあえず心を癒やしてまた元気に笑って働けるようになるまで、穏やかに過ごしてね。
    大丈夫、仕事なんていくらでもあるよ。

    • 3
    • 21/05/19 10:36:12

    >>51
    自律神経失調症てこわいですよね。
    元気になられて良かったです

    • 0
    • 21/05/19 10:35:11

    >>50
    一つめです。
    学生時代はアルバイトもしたし、正社員も7年楽しくやっていたので、まさか自分がこんな状態になるとは思っていませんでした。自分が一番驚いています。

    • 1
    • 21/05/18 23:16:23

    動悸や手の震えもなったことある。冷や汗もでるようになって自律神経失調症の手前と言われた。辞めたらもとに戻った。頑張ったよ!!酷くなる前に辞めた方がいい

    • 3
    • 21/05/18 22:39:59

    パート始めてまだ一つ目?一つ目で自分に合ったというかここなら大丈夫!と思える職場に出会える方が珍しいから辞めて大丈夫だよ。次はきっと安心して働ける所に出会えるよ。半年もよく頑張ったよ

    • 3
    • 21/05/18 22:34:09

    同級生に愚痴ったら、「涙がまだ出せるうちに辞めろ!」と怒られました。
    もっと重症になると、泣かなくなるらしい。

    • 2
    • 21/05/18 22:32:20

    >>46
    コップから水が溢れるみたいに、静かに限界が来そうで怖い。

    • 1
    • 21/05/18 22:31:29

    >>45
    たしかにそうですね。
    母は大変!

    • 1
    • 21/05/18 21:05:41

    >>24
    我慢ってちゃんと溜まって時間が経っても消えないんだなって学びました。無理しないでね。

    • 1
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/18 21:03:38

    独身の時は仕事で辛い事や嫌な事あっても、友達と飲みに行って
    愚痴って休みの日に思いっきり遊んで
    ストレス発散する機会は沢山あったけど
    働く主婦は仕事から帰ってすぐご飯作って家族の世話して
    色々背負う中で仕事しなきゃならないしストレス発散の場もなかなかないしね。余計しんどくなるよね。

    • 11
    • 21/05/18 20:36:26

    >>42
    ありがとうございます。
    変なプライドを捨てて、自分の気持ちと向き合うことができました。
    お母さんが笑っていないと、子供も影響ありますよね。

    • 3
    • 21/05/18 20:35:04

    >>41
    そうですよね。
    心って、目で見えないからこそ大切にしないとですね。

    • 1
    • 21/05/18 20:31:04

    >>37
    いいんだよ。こんなことで…じゃないの。
    今のあなたにとって辛いんだから、避ければいいの。
    あなたが弱いんじゃなくて、タイミングだったり、自分にとって耐えられないことだったり、そういうのが重なったのもきっとある。
    あなたは悪くない。
    人の背景は人それぞれ。
    やめたことで何か言われるとか気にしない。
    あなたの体が悲鳴あげてるなら、一番に聞くべきはそれだよ。
    あなたは悪くない。

    • 2
    • 21/05/18 20:26:53

    >>40
    なら良かった
    体が一番大事だよ。まして今はコロナ禍だしね
    ゆっくり休めって事よ

    • 0
    • 21/05/18 20:24:32

    >>38
    はい、辞めます。決心できました。

    • 4
    • 21/05/18 20:24:08

    辞めたらいいよ。
    自分を大事にして。
    仕事なんていくらでもあるんだから。

    • 4
    • 21/05/18 20:22:56

    辞めたら?

    • 0
    • 21/05/18 20:22:51

    >>33
    そうなんだ。
    ありがとう、また泣ける。
    割とハードモードな人生だったから、まさかこんなことで涙?と思ってる自分がいるんだよね。

    • 0
    • 21/05/18 20:21:52

    >>29
    全然。
    家からほどよい距離、ということくらい。
    辞めてもギリギリ生活圏ではないから、暮らしにくくはないかな。

    • 0
    • 21/05/18 20:20:49

    >>26
    そうですね。
    やられたことは言おうかな。

    • 0
    • 21/05/18 20:10:13

    次だ!次

    • 3
    • 21/05/18 20:07:28

    今すぐやめて。
    その症状は甘く見ちゃダメ。

    大丈夫だよ。あなたは悪くない。
    大人げない人のせいで苦しむ必要はない。
    今後も自分を責めちゃダメだよ。
    長い人生の一瞬、変なやつに絡まれただけ。
    とっととやめて、離れて清々した!って思ってればいいんだよ。
    記憶から消しちゃえ!

    • 12
    • 21/05/18 20:03:19

    >>26

    辞めてもいいなら、ほんとにこの方のように暴露してやめたほうがいいと思います!

    • 1
    • 21/05/18 20:00:53

    頑張る意味がわからない。
    パワハラで訴えてやったら?
    ゆるせん。

    • 4
    • 21/05/18 19:59:28

    そこまでしていく必要ある?
    たかがパートでしょ?
    辞めたらいいよ

    私はそんくらいの気持ちでパートしてる
    せっかく働くなら楽しいところがいいもん
    次すぐ見つかるよ!やめちゃえ

    • 8
    • 21/05/18 19:56:17

    そんな思いして耐えるほど高時給高待遇なのか考えてみたら?
    割りに合わない苦労はしないにかぎる

    • 6
    • 21/05/18 19:54:51

    もう行かなくていいよ

    • 6
    • 21/05/18 19:54:21

    >>23
    どこでもいるんですね。

    その二人にも、尊敬できる要素はゼロですね。
    年齢のわりにスリムかな?くらい(笑)

    • 0
    • 21/05/18 19:54:14

    私は職場の他の人や通勤しやすさなどその人のせいで辞めるのは悔しかったから全部やられたこと暴露してから辞めたよ。そしたら「みんな辞めるのはやっぱりあの人のせいだったのね」って偉い人が同情してくれて今までもパートすぐ辞めたみたいでまさかのその人も追い出されたよ。理由を全部話した方が職場にも良いよ!

    • 6
    • 21/05/18 19:52:19

    12月あたりに入学がある国って何処?

    • 0
    • 21/05/18 19:52:15

    >>21
    喉の異物感、ありました!あと、耳も詰まりました。
    13年も治療されてたんですね。完治されて良かったです。
    私も正当に逃げなきゃ。

    • 4
    • 21/05/18 19:51:26

    そんなところ早く辞めたほうが自分のためだよ。どこにでも救いようのないパワハラバカっているんだよ。あなたは悪くない。体を大事にね。

    • 4
    • 21/05/18 19:50:47

    >>20
    女性。
    ほぼ女性しかいない。

    • 1
    • 21/05/18 19:49:34

    私も昔、涙が止まらなくて、本当に四六時中泣いてて、やっぱおかしいなと思って心療内科行ったら、パニック障害って診断だった。不安だから涙が出るのだと。
    動機や窒息感、喉の異物感もあったよ。それから13年の通院が始まって、今は薬なくても生活に支障なし。

    • 2
    • 21/05/18 19:47:57

    怒鳴る人は男性なんですか?
    社員さんから叱られるのですか?

    • 0
    • 21/05/18 19:47:23

    >>15
    好きな人系?
    そんな悩みだったら毎日楽しいだろうな。

    • 0
    • 21/05/18 19:46:37

    >>13
    上司もきっと気がついてる。
    その二人が勤務歴長いから、きっときつく言えないんだとおもう。

    • 0
    • 21/05/18 19:45:41

    >>12
    ですよね。
    半年よく頑張った

    • 0
    • 21/05/18 19:25:18

    西野カナ?て感じの返信求めてるのかと思ったけど、違った。辞めたらいいよ!!!他にいくらでもあるから

    • 3
    • 21/05/18 19:25:13

    西野カナ?て感じの返信求めてるのかと思ったけど、違った。辞めたらいいよ!!!他にいくらでもあるから

    • 1
    • 21/05/18 19:21:39

    やめて早く!
    病気になるよ

    • 6
    • 21/05/18 19:13:43

    辞めちゃえ
    パートなんだしさ
    もし理由を言えない辞めれないならパワハラされてる時にボイスレコーダーにとり証拠として上司に聞かせたら?
    精神的にこのままならおかしくなるって言って辞めたらいいよ

    • 3
    • 21/05/18 19:08:40

    さっさと辞める

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ