3人目も男の子 育てる気湧かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 17:04:34

    子どもの性別でそんなにモチベーションって変わるもの?
    自分の子供なのに?

    • 2
    • 21/06/03 16:55:34

    男の子が生まれる可能性があるのわかってて子作りしたんじゃないの?我が子はどっちだってかわいいでしょ。
    そんなことで落ち込むなら子ども作るなって思うわ。

    • 0
    • 21/06/03 16:52:24

    3人目女の子~イエ~い!とばかりに14年前に第3子長女を生んだ。成績も容姿もイマイチで自己肯定感がすごく低い。兄2人に比べてコンプレックスがすごい。女の子なんだけど周りくらべて背が以上に高すぎるのも辛い様子。(学年で一番大きい)173センチっですって低め設定で周りに申告してるのが切ない。

    • 1
    • 21/06/03 16:37:03

    うち三男だけがナゼかイケメンだった
    よ。。

    ママ友のとこも三女が桁ちがいに優秀。

    希望性別じゃなかった時ってなぜか、そういう事があったりする。

    • 0
    • 21/06/03 16:33:31

    男の子でも上の子がお世話してくれたりしてカワイイよ。

    こういう性別の話は多々あるけど、
    成長途中で性別が変わることもあると思ってるから、私の中では人間を育ててる。

    • 1
    • 21/06/03 16:32:06

    同性が2人続いての3人目は男女どっちでも良い!って思える人しか挑戦してはダメだと思う。

    うちは2人目が女の子で、姉妹が欲しくて3人目も女の子だったら良いなぁと軽く思ってた。でもまぁどっちでも良いや~って気持ちの方が大きかったのでチャレンジした。

    もし上2人が男の子だったら3人目は絶対に諦めてたわ。

    • 2
    • 252

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 07:22:26

    >>243
    女の子が可愛いとか男の子が可愛いて言うけど、子どもは可愛いし赤ちゃんなんてどっちも可愛い。
    何なら赤ちゃんの女の子で顔がブサイクな子ですら可愛いと思う。

    我が家は一男一女だけど、女の子いてよかったと思うのは2人でゆっくり買い物したり、スタバ行ったり出来る事。

    私の周りの男の子ママはわりとそれを求めてる人が多い。

    • 2
    • 250

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 07:10:34

    >>248
    産み分け成功おめでとう!
    私にはそんな勇気ないわ。100%じゃない賭けをしたくない。
    女の子裏山です。
    息子も可愛いけどね。

    • 1
    • 21/05/23 06:48:47

    >>247
    一人目が男なら一人っ子って私も決めてた
    分かる

    私の場合は母親が亡くなって寂しいから10歳以上離れたけど
    基礎体温と病院に通って産み分けしたら女の子だったから満足

    女の子は可愛い

    • 2
    • 21/05/23 06:18:45

    元旦那との結婚で嫁いだDQN田舎地域での事。
    次こそ女の子って考えで5人産んで全て男の子って人がいた事を思い出した。
    現在、離婚して都会に戻って都会出身の旦那と再婚。
    私夫婦→男の子ひとりっ子。1人目が女の子だったら2人目考えた。
    義実家→男の子2人。旦那次男。2人目女の子だったら3人目産んでも良かった、と言ってた。
    2人目、3人目以降は顕微受精で産み分けOKな法律が出来れば良いのにね。これで少子化が少しは改善されそう。
    顕微は貧乏人は出来ない位お高いので、負の連鎖にも繋がらない。

    • 2
    • 246
    • 三人も男ならsexは激アツそう
    • 21/05/23 06:15:04

    >>242
    sexの仕方が激しかったんじゃないの?
    笑笑
    旦那にいつもイカされてた?
    旦那が奥でズンズン派?

    • 0
    • 21/05/23 05:33:59

    >>243
    自作自演おつかれ

    • 0
    • 21/05/23 05:32:02

    >>241
    男の子いないの?(笑)

    • 1
    • 21/05/23 05:30:10

    >>241確かに!女の子は本気で可愛いと思います。

    • 1
    • 21/05/23 05:19:11

    >>241
    あたおかなのか、人の気持ちが分からないのか、意地悪なのか、性格が悪いのか、無神経なのか、はたまた脳みそがないのか。

    • 1
    • 21/05/23 05:16:57


    やっぱり女の子が生まれて嬉しい
    基礎体温を測って産み分けや旦那や自分の食生活の改善、漢方薬で体質改善は効果あったかもしれなかったのに残念だったね

    • 5
    • 21/05/23 02:57:18

    大丈夫。産まれたらめちゃくちゃ可愛くて溺愛するから!

    • 2
    • 21/05/23 02:45:29

    私の幼なじみが三兄弟なんだけどさ。
    三男坊が一番頭良いぜぃ!
    まぁ、一番悪ガキだった気もするけど。
    高校の偏差値で言えば
    長男 52辺り。
    次男 62辺り。
    三男 70辺り。

    って、マジな話だけど、勇気つけにならなかったらごめん。

    • 1
    • 21/05/23 02:41:55

    産まれたら絶対に可愛いよ

    • 5
    • 21/05/23 02:35:29

    どっちでもいいけど、赤子は可愛い。いいね、また育てられるの(^^)

    • 1
    • 21/05/23 02:30:31

    男の子3人いいなぁ!
    可愛いじゃん^ ^
    大人になってから、男の子3人でよかったと思える日が来ると思うよ!

    • 6
    • 21/05/23 02:30:13

    私の従兄弟なんて、男4人よ。
    友達は6人目にしてついに女。
    まだいくにしろもう諦めるにしろ頑張って!

    • 0
    • 21/05/23 01:22:19

    姉妹でもう産む予定ないけど、3人目も女だったら同じように落ち込むし育てる気湧かないと思う。
    3人目は違う性別が良かったよね。神様は意地悪だなと思う。

    • 3
    • 21/05/23 00:25:24

    >>231みんながみんな優しい訳じゃないよって事でしょ。優しいに越した事はないけど、優しいことも、優しくないこともどちらもそれが当たり前ではない。環境や、関係性でかわってくるからね。

    • 0
    • 21/05/23 00:24:25

    しかも四人目でやっと女の子で養育費足りなくて働き詰め。それでも子供の大学費用4000万は無理。

    • 0
    • 21/05/23 00:23:03

    >>229
    じゃあ優しくないのが普通なの?

    • 0
    • 21/05/23 00:21:49

    育てる気湧かなくてもやらなきゃいけないし、現に今ちゃんと育ててるでしょ? なんとかなるから大丈夫だよ。大変な時もあれば、可愛い時があるのは男の子でも女の子でも一緒だし、たとえ女の子だったとしても親の理想通りに行かない事だってあるんだから。考えるとマイナスになる一方だよ。

    • 0
    • 21/05/23 00:18:17

    >>221普通ではない。何基準?

    • 0
    • 21/05/23 00:18:03

    >>227
    性別関係ないよね?

    • 0
    • 21/05/23 00:17:35

    >>221
    普通じゃないよ~
    優しくない子供もいる。

    • 0
    • 21/05/23 00:17:15

    うち男の子いるけど、2人目欲しくてもなかなかできない。
    いいな。うらやましいよ。

    • 0
    • 21/05/23 00:17:05

    羨ましいー!
    息子たちが可愛すぎて私は3人目も男の子がいいよー!

    • 3
    • 21/05/23 00:15:46

    性別は基本旦那の精子の問題だから育てる気わかないなら旦那に丸投げしたら?
    まぁ旦那と子供達から捨てられるかもしれんけどね。

    そもそも女の子授かるとは限らないんだから
    そこんとこ考えて子作りしなよ

    • 0
    • 21/05/23 00:13:06

    うちふたりめ不妊だから欲しい

    • 0
    • 21/05/23 00:10:58

    同性兄弟は子供が嬉しいよ

    • 3
    • 21/05/23 00:09:40

    >>220
    母親に優しいって普通の事じゃない?

    • 3
    • 21/05/18 20:51:42

    旦那3人兄弟だけど、3人とも気持ち悪いくらいお義母さんに優しいよ。

    • 0
    • 21/05/18 20:40:05

    思春期とか考えると辛いね

    • 0
    • 21/05/18 20:30:05

    >>217それな!
    自信あったじゃーね?

    • 0
    • 21/05/18 19:37:08

    逆になんで3人目は女の子授かると思ったの?

    • 3
    • 21/05/18 19:35:13

    >>160 うちも一緒!3人ともすごく私に優しい。ごはんも作るし、お手伝いもよくしてく
    れるし。周りに話すと「男の子3人なのに?!」って驚かれるくらいだから、自慢していいレベルかも♪
    コロナの休校で子ども達の家事スキルがグーンと上がったのを見て、旦那もするようになったから私は快適ですw

    ホント良いことばかりではないけど、良いこともいっぱいあるよね!笑顔も幸せもいっぱいもらってるよ。

    • 1
    • 21/05/18 19:30:42

    最低
    なんで母親になったの
    子供可哀想

    • 1
    • 21/05/18 19:27:16

    可哀想

    • 1
    • 21/05/18 19:26:14

    >>174 うちも男の子3人だけど、誰一人いらないなんて思ったことないよ。

    • 3
    • 21/05/18 19:21:39

    生きてるだけで十分だと、気付くのはきっとまだ時間と経験が必要だね。

    • 0
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 19:19:14

    3人男の子羨ましいなぁ。同じスポーツしたり、ご飯いっぱい作ったり、楽しいばっかりだと思う。

    • 3
    • 21/05/18 19:13:35

    男だと思ってても女かも。
    はるな愛みたいにね。

    • 0
    • 21/05/18 18:33:15

    3人も授かれただけでも幸せとは思えないかな?
    思えないから書き込んでるんだよね。
    うちも同性2人だけど3人目産む余裕はないから諦めたよ。
    こればっかりはどうしようもないからクヨクヨしてもしょうがないよ。

    • 1
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ