中3学年トップの息子の母親ですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 16:12:29

    >>1 私が凄いなんて一文字も書いていませんけど?

    • 4
    • 21/05/17 16:13:09

    >>2 部活から帰ってきてだいたい2時間ですね。

    • 0
    • 21/05/17 16:14:01

    >>5 それならわかりました

    • 1
    • 21/05/17 16:16:08

    >>13 進研模試ですがよろしいですか?

    数学 98
    理科 100
    英語 94
    社会 97
    国語 98 です

    • 0
    • 21/05/17 16:17:16

    >>18 東京都です

    • 0
    • 21/05/17 16:18:14

    >>17 小さい頃は藤井聡太くんと同じくキュボットが好きでしたね。地図を読むことも興味がありました

    • 1
    • 21/05/17 16:18:38

    >>24 日比谷か戸山です。

    • 1
    • 21/05/17 16:20:42

    >>25 獨協大学って私の実家の近くにありますから母は知っていると思います

    • 0
    • 21/05/17 16:24:58

    >>35 社会で復習問題が出たそうで、答えはAがとうもろこしでBがジャガイモだそうですが、反対に解答していたらしいです。

    • 2
    • 21/05/17 16:28:05

    >>37 普通の家庭の子も受けられますが。

    • 0
    • 21/05/17 16:29:45

    >>41 よく寝ますね。音楽についてはごめんなさい。あまり聞きません

    • 0
    • 21/05/17 16:30:31

    >>42 多分進研テストのことかな? 色々間違ってるかもしれないです

    • 0
    • 21/05/17 16:32:18

    >>48 卓球部の部長です

    • 1
    • 21/05/17 16:32:47

    >>47 主人が転勤族だったので無理でした

    • 0
    • 21/05/17 16:34:16

    >>44 私はあまり大した成績ではなかったですね
    私立の女子校に行って推薦で立教です。

    • 0
    • 21/05/17 16:35:06

    >>57 私は料理苦手で手の込んだものは出していないので一般的な朝ごはんのメニューです

    • 1
    • 21/05/17 16:35:37

    >>59 東進のは今月末受けます

    • 0
    • 21/05/17 16:37:59

    >>65 スマホゲーム大好きですよ。もともと目が良くなかったけどそのせいで去年からメガネかけました。荒野行動とかモンストとか
    スプラトゥーンもスイッチでやりますね

    • 0
    • 21/05/17 16:39:42

    >>71 子供は大人になったら親から離れるから普通のことだと思いますよ。上に娘もいますが、お嫁に行くのは寂しくても、彼女の人生を共にする人を見つけてきたことを嬉しく思わないと。

    • 5
    • 21/05/17 16:41:05

    >>73 塾行ってないです。たまにオープンの模試受けるくらい。タブレット学習もやめました
    他の上位層のお子さんも塾行ってません。
    おバカな子の方が塾に行ってお金を捨ててる感じです。

    • 1
    • 21/05/17 16:45:24

    >>81 お勉強ができない=ばか じゃなくて兄弟と一緒に万引きしたり、授業妨害したりする人間としておかしな子のことさしましたよ

    • 0
    • 21/05/17 16:46:58

    >>83 残念ながら医者・法曹には興味がないそうです

    • 0
    • 21/05/17 16:48:19

    >>86 そうですかね? 問題行動起こす子に限って勉強できなくて塾通いしても不真面目だから成績上がらないんです

    • 0
    • 21/05/17 16:49:03

    >>87 次が477、469、466です。

    • 0
    • 21/05/17 16:52:24

    >>93 ママ同士で話したり、息子が友達と点数教え合ったりするらしい

    • 1
    • 21/05/17 16:54:20

    >>76 遅れてごめんなさい。
    難関校に合格して在学中というのことなので、公立中の子より学力はあると思われます。
    その学校は中高一貫ですか? それなら勉強できないと高校に上がれないなど脅すか、何分でも机に向かわせるしかないと思います

    • 0
    • 21/05/17 16:55:13

    質問が多く追いつけないですし、芸能人やご飯などトピにそぐわないものはスルーしています

    • 2
    • 21/05/17 16:56:54

    >>21 遅れてすみません。
    小3なら中受しない限り焦らなくて良いと思います
    息子もそんな感じでしたし、基礎がわかれば十分。高学年になったら中学に向けて自習の癖をつけるよう市販のワークを買いましょう

    • 2
    • 21/05/17 16:58:31

    >>117 えっと、問題行動起こしている子の多くは勉強が苦手で塾通いしていますが、元が不真面目だから勉強しないから成績も上がらないってことです

    • 0
    • 21/05/17 16:58:35

    >>117 えっと、問題行動起こしている子の多くは勉強が苦手で塾通いしていますが、元が不真面目だから勉強しないから成績も上がらないってことです

    • 0
    • 21/05/17 17:00:49

    >>121 有村コンさんのこと聞かれても答えようがありませんけど
    私料理苦手って書いたのにご飯のこと聞かれても困ります

    • 0
    • 21/05/17 17:02:08

    >>122 そうですね。受験ではーと語る人がいますが嫌味みたいですね。現実世界でそんなこと言ったら嫌われますよ。

    • 0
    • 21/05/17 17:04:05

    >>127 それなんですか?

    • 1
    • 21/05/17 17:04:22

    >>129 通信も今やってないです

    • 0
    • 21/05/17 17:11:58

    >>134 虚言でもありませんよ。

    • 0
    • 21/05/17 17:12:52

    >>135 それもありますが、先生に頼むと色々とプリントもらえます

    • 0
    • 21/05/17 17:14:02

    >>142 成績が良い子の親はこうあるべきという模範解答があるのですか?ここは子供さんが東大や早稲田の学生なんですよね?

    • 0
    • 21/05/17 17:24:25

    >>154 すごい! 中退許す貴女もね! 酪農か~

    • 0
    • 21/05/17 17:24:29

    >>154 すごい! 中退許す貴女もね! 酪農か~

    • 0
    • 21/05/17 17:26:45

    >>158 なわけないでしょう、匿名って名前につける人って変わった人多いですよね

    • 0
    • 21/05/17 17:27:49

    >>163 うちは難関校の過去問解いたり、あと高校レベルの内容がわかる先生がいらっしゃるのでその先生と化学のこと話したりしていますね
    同じところばかりやっても意味ないので

    • 0
1件~41件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ