朝子供たち送り出して一人時間満喫したいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/05/17 11:34:57

    特に月曜日の朝はゆっくり朝ごはんが楽しみなのに、だんなが救急車で…今病院だよ…
    コロナで満床ばかりでえらく遠い病院に来てしまった。帰りはタクシーか…

    • 8
    • 2
    • マルカワ
    • 21/05/17 11:42:58

    べつに。一人暮らししてるわけじゃないし。

    • 0
    • 21/05/17 11:43:39

    >>1

    えっ大丈夫??
    心配だね

    • 5
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 11:44:36

    今みんな、コロナのテレワークでそんな人多いよね。うちもだ!

    • 8
    • 21/05/17 11:45:32

    >>1話聞いてほしかったのかもしれないけど、こんなトピの1レス目にこんな重い話ぶち込まれてどうしたらいいのか笑

    • 11
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/17 11:45:43

    専業で朝ゆっくりできるけど、いたらいたで別に気にしないし買い物に付き合わせる。毎日は嫌だよ?たまにならいい。

    友達から聞いた話だけど、夜勤明けとかの旦那がいたら最悪だって…翌日も休みらしいから。

    • 4
    • 21/05/17 11:46:02

    >>1 どうした?
    大丈夫かい?お大事に。

    • 0
    • 21/05/17 11:46:22

    普通にウザイよね。邪魔だと感じる。

    • 12
    • 21/05/17 11:46:35

    楽しめなかっただろーなー。

    あ、離婚してるので。

    1人自分のペースでやりたいのに
    「お腹空かない?
    昼飯、なに作るの?」
    とかうるさいから。

    • 4
    • 21/05/17 11:49:41

    普段家にあまり居ない人だから、嬉しいよ。
    旦那が朝家に居る時は旦那が休日の日だから、朝は起こさないようにしてる。だから、子供達学校行った後1人でのんびりコーヒー飲むよ。

    • 0
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 11:52:04

    うちはテレワークで週に1回か2回はいないからまだいいけど、定年退職とかになったら本当に毎日だよね。
    私はパスタとかフォーとか麺類が好きだけど、男性はお米とコロッケとか肉とか、昼からガッツリ食べたい人多いよね…食べたい物の好みを好きな物を好きな時間にかずーっと出来ないのは嫌になるのかな…

    • 6
    • 21/05/17 11:52:55

    自室にこもってくれるならいいけど、リビングにデーンなんて居られた日なんて最悪やw
    みたくもない、ワイドショーやらスポーツやらでテレビ占領されるし。犬の散歩くらい行け

    • 6
    • 21/05/17 11:53:34

    ふて寝する
    こないだそれでふて寝したわ

    • 2
    • 21/05/17 11:54:46

    旦那といたくないから子が帰宅するまで漫画喫茶に行く

    • 4
    • 21/05/17 11:54:55

    嫌だ。
    本当在宅ワークの時辛かった。

    今は単身赴任だから良いけど。

    • 3
    • 21/05/17 11:56:26

    全然いいよ。話し相手ほしいし一緒にゲームやりたい。

    • 1
    • 21/05/17 11:57:41

    子供が幼稚園入園して、初めての一人時間!って楽しみにしてたその初日に旦那が休みで殺意わいた(笑)

    • 12
    • 21/05/17 12:00:31

    >>1
    大丈夫?大したことないといいけど。

    • 2
    • 21/05/17 12:01:13

    押し倒して眠らせる

    • 0
    • 21/05/17 12:02:28

    最悪
    とりあえず買い物行くって言ってしばらく家に帰らない

    • 5
    • 21/05/17 12:04:44

    すごい嫌なの。
    帰宅が早いより朝いられる方が何倍も嫌。
    私の1人時間奪わないで!

    • 8
    • 21/05/17 12:06:41

    >>17
    わかりすぎるすぎる

    • 1
    • 21/05/17 12:07:28

    新婚当初は、あんなに嬉しかったのにね、、
    私もイライラしちゃうから 部屋篭ってる。
    なんだろ、1人時間の時は いて欲しくない!
    ゆっくり落ち着かないんだよなー

    • 15
    • 21/05/17 12:08:33

    うちずっとリモートワークだから。週2くらい外出するけど、休日も平日もないよ。朝は5時くらいに起きて、出かける子供たちと動線かぶるのにウロウロするし、本当に大変。気難しいし口うるさく、自分が思ったときに思った状況じゃないと八つ当たりするし。家事さえ自分のペースでできない。
    まだこの歳で旦那がずっと家にいるようになるなんて思わなかった。
    早くコロナ終わらないかな。

    • 5
    • 21/05/17 12:27:34

    放っておいてくれるならいいよ(昼食も各自でねw)

    • 1
    • 21/05/17 12:29:47

    足置き場にしてるよ。
    夫だけに
    オットマン なんつって

    • 13
    • 21/05/17 12:34:36

    一緒に買い物行ってランチ行く

    • 1
    • 21/05/17 12:35:03

    私もリモート、旦那もリモート毎日一緒になってしまった。

    お茶ーコーヒー!お腹すいた!って言うと動く旦那だから私は楽(笑)

    • 1
    • 21/05/17 12:37:50

    交替勤務だからうちはいるね…
    マジで最悪…や金なんてお昼も支度しなきゃならないんだもん。やってらんない。

    • 2
    • 21/05/17 12:39:16

    満喫してるよ。リビングのソファでずっとスマホいじってる。旦那は2階に引きこもりだし、お昼ご飯もそれぞれで作って勝手に食べるし。

    • 6
    • 21/05/17 12:42:16

    うちコロナで1年以上リモートワーク
    毎日毎日
    あれ持ってきて~
    お昼用意して~(時間に家に居なかったり用意し忘れるとキレる)
    今日掃除したの?
    あとは急にこれから会社行くからワイシャツとか出しておいて~
    マジでこの1年のストレス半端ない
    まとまった自分の時間が持てない
    息が詰まるよ

    • 13
    • 21/05/17 12:48:36

    交代勤務だからいる。だから、昼いる時間に家事とか済ませて、1人の時間の時だらだらするようにしてる。お昼ごはん食べてるの私だけだから、こそこそ食べないといけないのが地味に辛い。見つかったらとられるときあるから。

    • 2
    • 21/05/17 12:49:51

    >>26
    くだらなさが好きだ!

    • 1
    • 21/05/17 12:53:53

    気になるよね、くつろげない
    夫は俺部屋で仕事してるし邪魔しないよ、って言うんだけど、そうじゃないんだよね

    • 12
    • 21/05/17 12:54:56

    イライラする
    ストレスで子宮の病気になった
    不正出血が止まらない
    定年したら一緒に住めないと思った

    • 8
    • 21/05/17 13:06:38

    今日がそう

    ゆっくりお一人様でモーニングとランチしたいのに

    めんどー

    • 2
    • 21/05/17 13:08:18

    >>26バーカ!ww

    • 0
    • 21/05/17 13:08:25

    片付けなきゃいけないのに、ダラダラ布団で転がってるよー。

    • 1
    • 21/05/17 13:11:24

    >>34すっっっごいわかる!!!!!いるだけでね!!

    • 1
    • 21/05/17 13:20:15

    >>39
    だよね笑

    • 0
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/05/17 13:21:12

    旦那の横でだらだらする

    • 0
    • 21/05/17 13:23:41

    >>26
    ザブトン5枚!!

    • 0
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/05/17 13:26:07

    今日旦那いたよ
    朝から2回もやったわww
    私は1人が嫌いだからいた方が楽しい

    • 0
    • 21/05/17 13:31:01

    >>34
    うちなんてなぜかリビングで仕事してるわ
    掃除機早めにかけないといけないしストレスで死にそうw

    • 5
    • 21/05/17 13:34:05

    もう一年半。慣れた。

    旦那も、私のことほっといてくれるし。

    • 2
    • 21/05/17 13:57:49

    嬉しいテンション上がる!
    必ず一緒に買い物してご飯食べてくる

    • 0
    • 21/05/17 14:01:02

    ちょっと照れる。

    • 0
    • 21/05/17 14:01:17

    >>46
    キモイ女丸出し。
    友達より男とって生きてそう

    • 1
    • 21/05/17 14:04:54

    >>48
    旦那が居ないか旦那と不仲の人のコメントだね。

    • 1
    • 21/05/17 14:06:08

    買い出しに行く

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ