賃貸マンション 相談

  • なんでも
  • フワ
  • 21/05/17 02:06:37

同じマンション内に住んでる方の事なのですが様子が変で不安になります。見かけた時に自分の部屋の前やエレベーター前で立ち尽くし避けたりもせず、自分の部屋のドアはガムテープを貼りまくってました…先日偶然部屋の前を通った時に玄関が全開で中が見えてしまったのですが壁に異常な数の穴が開いていたり、主人が前を通った時はおかしな声をあげながらドスドス凄い音がしていたそうです。薬なのか病気なのか理由がわからないのですがとても怖いし不安になります。皆さんならどうしますか?左右隣に住んでいるわけではないなら我慢しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 15:14:26

    賃貸ならすぐに引っ越す。
    管理会社や大家さんに言っても何もならないよね。
    怖いならすぐにでも引っ越すべき。
    子供がいるなら尚更。

    • 3
    • 21/05/17 15:07:32

    >>17
    主は敵と思われたんじゃないの!?

    • 3
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 14:59:26

    苦情があったとの事で管理会社はマンション内に騒ぎ声や大きな音をたてないようにって紙はあちこち貼ってあるのは、既に他の住人がその人のこと管理会社に言っているのだろうね。

    • 5
    • 21/05/17 14:46:52

    十字架みたいにしてるのは幽霊でも見えるのかな。
    霊に怯えているのかな。

    • 6
    • 21/05/17 13:50:31

    >>19
    旦那さんに電話してもらっまたら?そんな状態で普通に電話できる?

    • 2
    • 21/05/17 13:49:04

    ドアに十字架みたいにガムテープ貼ってありました。私自身、不安障害をもっていて涙止まらないくらい不安になるので駄目元で管理会社に今から電話してみます。

    • 6
    • 21/05/17 13:34:43

    管理会社に相談
    事故物件にはしたくないからなんとかしてくれるのでは

    • 2
    • 21/05/17 13:32:41

    また偶然、今、会ってしまった。すごくこわい。最初は私を見て逃げるように姿消したみたいだったけどその後またガムテープか何かビリビリビリビリ音しててこわくて心臓止まりそうになった。

    • 6
    • 21/05/17 11:58:17

    レスどうもありがとうございます。

    そっか…注意自体はしてくれるような気がするけれど、根本的な解決にはならないか…守れないなら退去とかにもそう簡単にはならないですよね…他害行為がないといいんですけど…

    • 5
    • 21/05/17 03:48:48

    トラブルあって管理会社に言っても役に立たないよ。
    管理会社から男性に注意してもらっても男性が奇声あげたり部屋で大きな音を立てるのは治らないよ。

    • 6
    • 21/05/17 03:43:53

    早く引っ越したほうがいい!

    • 8
    • 21/05/17 03:36:51

    怖すぎる

    • 9
    • 21/05/17 03:30:09

    男性のほうが凶暴で怖いよね

    • 12
    • 11
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 03:23:03

    壁に異常な数の穴が開いていたのは、その男の人が壁を殴って穴を開けたのかもね。

    • 14
    • 21/05/17 03:10:01

    >>8 >>9
    レスしてくれてありがとうございます。ご家族が同居してる感じは全くなく1人だと思います。見た感じはけっこう若めの方です。すぐに引っ越しは現実的に難しいですし管理会社に相談してみようと思います。

    • 10
    • 21/05/17 02:57:07

    見たままを管理会社に伝えて不安だということも伝えた方がいいと思う。

    • 9
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/05/17 02:45:30

    >>7 男性か…奥さんとか子供は居ないのかな?一人暮らし?ガムテープは怖いね。管理会社に言ってみたら?もしかしたら管理会社の人、男性宅に様子見に伺うってか行ってくれるかも。

    • 10
    • 21/05/17 02:34:23

    >>6
    男性です!

    • 10
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/05/17 02:25:42

    住んでる方は男性なの?女性なの?

    • 10
    • 21/05/17 02:17:52

    お返事どうもありがとうございます。害がないなら我慢しようとも思うのですが、こちらが攻撃する気ゼロでも敵と思われていきなり何かされたり、家に火をつけられたらとか想像してしまってこわくなってしまって。何を恐れてるか分からないのですがベランダの窓とかもガムテープ貼りまくってます。やっぱりできるなら引っ越しますよね…苦情があったとの事で管理会社はマンション内に騒ぎ声や大きな音をたてないようにって紙はあちこち貼ってあります。

    • 10
    • 21/05/17 02:14:46

    以前住んでた賃貸マンションの近くのマンションでの話
    マンションが何棟もあるからどのマンションか不明だけど、ある日から夜中になると精神病ぽい女が大声で毎日叫んでた
    幸いうちの寝室と逆方向だったから被害はなかったけど、相当大声で叫んでいて周りの住民もかなりストレスだったと思う
    長くなったけど、精神的におかしい人って何しでかすかわからないし、住民に迷惑行為する確率はかなり多いと思うから、子供を守る面でも引っ越すことを勧める!

    • 10
    • 21/05/17 02:10:55

    引っ越しを検討する、無理なら我慢しかない

    • 10
    • 21/05/17 02:10:55

    引っ越せるから引っ越し。無理そうなら我慢して早めに引っ越せるよう貯金とか頑張る。

    • 11
    • 21/05/17 02:10:01

    薬物か重い精神疾患だろうね。
    直接被害がなく、部屋もすぐ隣じゃないなら、私は我慢する。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ