水筒壊された場合

  • 小学生
  • 匿名
  • 21/05/15 15:31:18

五年生の息子のクラスはロッカーの上が水筒置き場です。そこにみんな水筒を置くんですが、他の子がわざとではないけど落としてしまい飲み口が割れてしまいました。
先生から連絡帳で教えていただき、わざとじゃないから今回はお許しください。とのことでした。
水筒ごときですけど、こういうのって、またこっちがお金出して買わなきゃいけないんですかね?
自分の子供が壊したなら仕方ないかとまた買えますけど、他の子が落として壊れたのに、なんだかもやもやします。
しかも関係ないけど、買ってまだ5日しか使ってなかったんですよ。
2000円ほどですが、わざとじゃないにしろ壊されたのにこっちが買わないとなのか、、、と府に落ちずにいます。
こういうことって普通にありますか?
学校での出来事で、わざとじゃないなら学校がお金出してくれる制度とかないですかね?
2000円出せないわけじゃないけど、他の子が壊したのにこっちがまた払って、2000円ですんだところ4000円になってしまったのはけっこう切なすぎます。私はケチくさいですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 15:43:05

    私相手の親御さんから弁償してほしいわけじゃないんです。わざとじゃないし、仕方ないと思う。値段の大小じゃないんですよね。モヤモヤしてるのは。
    学校の先生は水筒の置場所も悪くて今後変えていこうと思う、と言ってるんで、学校が払ってくれる制度とかあっていいんじゃないかと思って。
    販売元に問い合わせたら、飲み口はアマゾンとかで頼んでほしいと言われ調べたけど、在庫なしでした。

    • 7
    • 21/05/15 15:46:38

    けっこうそういうことあるんですね。仕方ないかことなのですね。
    すみません、明日買いにいきますが、飲み口が壊れにくい水筒ってありませんかね?教えていただけたら嬉しいです。ちっと落としたくらいじゃ割れないようなものはありますか?

    • 1
    • 21/05/15 15:47:39

    >>11ありがとうございます!

    • 0
    • 21/05/15 16:44:33

    ありがとうございます。全て読ませていただきました。たしかにお互い様。わたしの子供もやりかねないですね。ですが、私の子供が落として壊してしまったら、親御さんに謝りたいから教えてほしいですね。
    連絡帳、どんな事を書いて返事をしたらいいでしょう?モヤモヤした気持ちは隠した方がいいですよねきっと。了解しました。だけでも感じ悪いし。
    タイガー、象印、サーモス、の水筒にしたいと思います。

    • 3
1件~4件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ