正直に子供が男の子ってわかった時がっかりしたでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 00:36:59

    >>611
    年齢も関係ないの?笑

    • 0
    • 21/06/05 00:27:02

    いい加減にしたらいいのに。
    性別なんて関係ない

    • 0
    • 21/06/05 00:08:56

    本音を言うと、ちょっとだけね。上が男の子だったから、女の子も育ててみたかったなーと。でも産まれてきてくれたら、そりゃもう可愛いよ。

    • 1
    • 21/06/05 00:01:38

    別にどっちがいいとか無かったから五体満足で産まれてきてくれただけでも嬉しいよ

    • 1
    • 21/06/04 23:58:44

    >>593
    だから男児が迷惑だからだって。
    他所の成人女性に迷惑かけるのが多いのも男児、凶悪事件とか起こすのが多いのも男児。
    男児もしくは男児親が大人同等に罰受けて完全自己責任で息子育てれば誰も文句言わないよ。

    • 0
    • 21/06/04 21:50:02

    >>493
    うちは長女が一番家族思いだな。
    長男はマイペースというか、、まぁ頼りない笑
    性別関係なくその子の性格だと思うよ。

    娘も息子もどっちも可愛いよ。それぞれの優しさがあって、育てる上での親としての楽しみもある。性別だけではなく子供本人の性格ですごく違う事もあるし。

    • 0
    • 21/06/04 21:11:29

    実際ガッカリした。
    上二人が男なんだけど、私は姉妹だったから単純に女の子がよかっただけで。
    でも中高生になってわかった。
    息子もだけど、息子の友達の可愛いこと可愛いこと笑
    男の子って本当に優しいね。
    挨拶も気持ちいいし、なによりいつまでもみんなでバカやって笑っていて可愛い。

    下二人が女の子だけど、もちろん可愛くて仕方ないよ~。

    • 2
    • 21/06/04 20:55:34

    男の子が欲しくて、第一子は12週のエコーみながら検索魔になってたよ。 男の子とわかった検診の帰りはスキップしかけたよ。 今は子ども一人だけだけど、二人目も三人目も産めるなら男の子希望です。

    • 0
    • 604

    ぴよぴよ

    • 603
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 20:50:52

    全くガッカリしなかったよ。
    家族仲良く親族から可愛がられ、友達も多いし毎日楽しく暮らしてる。

    男の子ママってって言ってるって事は、主は女の子ママなのかな。毎日満たされてる?生活に。
    性格も良く皆から慕われてる人なら、こういう事言わないと思うけど。
    性格ご可哀想ね。

    • 0
    • 21/06/04 20:49:37

    >>495なんだろうね、女の子と違う優しさよね、男の子。

    • 0
    • 21/06/04 20:47:46

    いや、上が女の子だから下が男の子でめっちゃ嬉しかったけど?あのね~、女の子とは違う可愛さがあるね。ほんとバカなのよ~。心底可愛いわ。あ、上の子も可愛いよ?

    • 3
    • 600
    • 明治のプクプク
    • 21/06/04 20:44:46

    男の子3人いるお母さんを知ってるけど、
    やさしくて穏やかで素敵な人だった。
    まさにお家安泰だわ~。

    • 0
    • 21/06/04 20:44:29

    >>595
    個人的に男の子2人兄弟のママに恨みがあるのが見え見え。笑

    • 3
    • 21/06/04 20:37:23

    男の子2人いるお母さんはやさしくて、賢い人が多かったな。
    やっぱり神様が男の子のお母さんにふさわしい人と
    判断したんだなと。

    • 4
    • 21/06/04 20:33:47

    >>595偏見だよ。

    • 6
    • 21/06/04 20:33:03

    来てくれてありがとうとしか思わない。

    • 1
    • 21/06/04 20:32:20

    母親なら誰だって男の子二人兄弟だと負け組な事はわかっていると思う。余計に負けたくない気持ちから過剰に子育て頑張ってますオーラ出しているんだろうけど、男子二人兄弟は悲惨だなって思った。同じ学年に居たお母さん(接点ゼロ)ちょっと変わったお母さんだったしああヤッパリ!って所々感じた。
    男子二人兄弟はないな。

    これわかる。。。

    • 4
    • 21/06/04 20:32:08

    うちは1姫2太郎よ。
    息子たちはやさしいし、重たい物とかはこんでくれるし。
    娘はきついことを言うけど、思いやりがある子よ。
    躾をきちんとしたもんね。

    • 0
    • 21/06/04 20:23:17

    ママスタってこんなトピ多いけど、現実こんな人いる?なんでそんなに性別に拘るの?
    私は一番叩かれそうなひとりっこの男の子の母親だけど、女の子ママをどうのこうの思わないし、思われたこともないと思う。
    そんなに他人のこと気になる?

    • 2
    • 21/06/04 20:15:56

    >>588
    現実
    野比のび太

    • 2
    • 21/06/04 20:07:39

    >>589
    そうなの?
    11歳男と7歳女だけど、
    やっぱり女の子が良いなぁって思っちゃう。
    いつから逆転する?

    • 0
    • 21/06/04 20:07:13

    ママスタ民はデキ婚して失敗したんだろ?

    • 0
    • 21/06/04 20:06:30

    小さい頃は女の子いいけど
    小学生までだね
    大きくなってくるとその子によるけど
    男の子の方がいいかな
    異性だから優しいし頼もしいよ
    母親ならやっぱり男の子ほしいはず

    • 5
    • 21/06/04 20:04:52

    179センチ
    スタイルよくイケメン
    あと男はばかだから可愛いよ

    • 0
    • 21/06/04 20:04:48

    何故がっかりするの?そこ知りたい。
    女の子は自分が女だから色々と分かるので私は断然子供を育てるのは男子が良かった。
    異性育ててみたいなぁと思うのはやはり自分が女だから。この考え普通に湧く気持ちだと思う。
    男の子って繊細で真っ直ぐで可愛いんだよー。

    • 1
    • 21/06/04 20:04:11

    男の子欲しかったのに、周りが女の子を欲しがるから、私も女の子が欲しくなり、ショックだった
    でも産んだら可愛かった
    今高校生なんだけど可愛くて仕方ないわ
    娘とはまた違い、楽だし

    • 0
    • 21/06/04 19:59:56

    女の子ママ曰く、一部の人らしいじゃん?男の子下げするのは。
    こんなトピ伸びるのに、ホントに一部なのかな。

    • 0
    • 21/06/04 19:55:21

    何で男の子ってこんなに疎まれるんだろう
    めちゃくちゃ可愛いのにね。
    息子12歳なったけどずっと可愛いに最近男らしいと優しいがプラスされて大好きの極みだわ

    • 6
    • 21/06/04 19:53:13

    >>552
    コテ名によって言葉使いも変えてて草

    • 0
    • 21/06/04 19:52:07

    >>559
    いい加減コテ名何個あるんだよ馬鹿か

    • 0
    • 21/06/04 19:49:35

    >>547
    それなのに男と結婚しちゃったんだ?笑

    • 3
    • 21/06/04 19:48:35

    じゃ、主は男の子生まれたら
    愛せないんだ?
    攻撃するんだ?

    • 0
    • 579
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 19:47:34

    >>574
    そうだよね。
    私自身が兄2人、私が末っ子長女の3人兄妹なんだけど、私は早々と両親を見限って約15年音信不通。結婚・出産も知らせていないし葬式に出るつもりもない。
    その傍ら、地元の友達に昔聞いた話しによると、兄家族が両親と仲良くしているみたい。

    ママスタの人達は、娘に夢見すぎていないかい?と思うよ。

    • 7
    • 21/06/04 19:47:10

    私、娘しかいないけど、
    こういうトピ、迷惑だわ。
    女の子の母親が、みんなこんな
    バカみたいな事思ってないから。

    それに、男の子の家庭とも親子で
    仲良しだし、攻撃された事なんて
    1回もないわ。
    主、どういう人間関係で生きてるのよ。

    • 5
    • 21/06/04 19:46:35

    1人目男の子希望だったから嬉しかったよ。
    2人目女の子希望でまたこれも的中して嬉しかった。2人目が男の子だったら間違いなくガッカリしたね。

    • 0
    • 21/06/04 19:44:42

    >>575
    産まれたら男でも女でも可愛いですよね。
    わが子だもん。

    • 1
    • 21/06/04 19:43:12

    私は1人目女の子が欲しいなぁって思ってたけど男の子だったけど、男の子って言われたら不思議なくらいスッと自分の中で納得して愛おしい気持ちと男の子ママになるんだとワクワクしたよ。
    そして、2人目はどちらでもよかったけど
    男の子兄弟なら遊べるかなぁなんて考えてたら女の子でそれはそれでまた嬉しさが込み上げてきたよ。
    性別なんて我が子なら関係ないんじゃない

    • 1
    • 21/06/04 19:37:14

    女の子楽だねってトピに、女の子だからって楽ってわけじゃなくて人によるよって、めっちゃまともなコメントわんさかあったよ。
    よって、トピタイも性別関係なし。
    親子の相性次第。

    • 4
    • 21/06/04 19:35:30

    当時3才だった長男が、お腹の赤ちゃんが男の子だと知ったときガッカリしてたw

    私は別になんとも。

    • 0
    • 21/06/04 19:34:47

    義妹が男の子はいらない。自分が姉妹だから絶対に姉妹がいいってずっと言ってたけど、産まれたら男の子可愛すぎて次も男の子がいいからって産み分けして男の子作ったよ。笑
    うちは上が男の子なんだけど、旦那がずっと男の子希望してたから素直に嬉しかった。
    男の子も女の子も可愛さは同じだよ!!

    • 1
    • 21/06/04 19:26:46

    親に愛されたことがない人は
    子供の男女にこだわりがありそうだね
    自分の為のだけに子供産むんだろうし

    普通の人はどちらであっても
    愛おしいはずだと思うわ

    • 8
    • 21/06/04 19:26:23

    全っ然!
    男の子には男の子の、女の子には女の子の楽しみがあるんだからさ、色眼鏡で見るのはイクナイ。

    • 3
    • 21/06/04 19:23:53

    >>547ほら、そう言うところ。

    • 4
    • 21/06/04 19:23:04

    >>559
    女の子ママ怖~い。笑
    女の子同士の揉め事でもママ同士も心底憎みあっててリアルでもマジ怖いけど、、、

    • 5
    • 567
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 19:18:40

    >>561
    思ったとしても、実際に態度や口に出す人はいないじゃない?
    だからこそ、実際に見えたら滑稽なんだよ。
    分かる?

    • 0
    • 21/06/04 19:16:52

    一人目→妊娠した喜びでどっちでもよい
    二人目→出産の怖さを知り元気ならどちらでもいい

    結果男2人だけどアホでバカだから楽しい

    • 0
    • 21/06/04 19:14:47

    どっちもほしいと思ってた第1子だったから嬉しかったよ。

    • 0
    • 21/06/04 19:11:25

    上に姉妹がいるから、3人目男の子って分かった時は嬉しかったよ。私はそこまで性別に拘りはなかったんだけど、旦那や義実家の喜びようが半端なかった。
    でも私自身は未だに男の子って信じられない笑
    まだ産まれたばかりだからかな。
    もっと成長したら男の子の可愛さも実感できるんだろうな。楽しみだなぁ!

    • 1
    • 21/06/04 19:11:08

    喜んだね

    婚約期間中から、義親に男子の名前考えられてたくらい跡継ぎ(内孫男子)望まれてたからね
    やっとこれで義親が黙ると思った
    実際黙ったし

    • 0
1件~50件 (全 612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ