LINE 微妙に時差つけて返す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 16:53:49

    既読付けるとすぐ電話してくるママ友がいて怖くなってすぐに既読を付けることをやめた。
    そっちは暇でもこっちは暇じゃないんだ!!

    • 2
    • 21/05/14 16:48:46

    キホン ママ友はミュートにしてる

    実生活にそんなに入ってきてほしく無い

    ぐいぐい来る人で疲れたから

    • 2
    • 21/05/14 16:47:30

    いつもは返信が遅いのに、出産祝いを送りたいって内容のLINEの時には秒で返ってきて露骨さに引いた。

    • 1
    • 69
    • リブロース
    • 21/05/14 16:13:52

    主みたいに、突然 電話してきそうな人は、
    あえて直ぐに返さない。

    距離感のわかる人で 15分後くらいに返信する。

    すぐに返さないのは、リアルな会話のようなやり取りがしたくないから。
    相手に支配される時間を作りたくない。

    • 5
    • 21/05/14 16:06:06

    基本すぐ見ないし返さない
    ラリーがめんどくさい

    • 4
    • 21/05/14 16:05:14

    読むのはいいけど、返すのが面倒な時もあるのよ

    • 0
    • 21/05/14 16:02:23

    読むのは一瞬だけど、文字打つのはまた別じゃない?
    携帯で動画観ててとりあえず読んだりとかするけど…

    • 5
    • 21/05/14 15:54:49

    来たら読むだけだから時間かからないけど、返すとなると時間かかるからね
    何かやってたりするとじっくり返信できないから後回しだよ

    • 7
    • 64
    • トウガラシ
    • 21/05/14 15:54:14

    どういうこと?
    既読ついてから30分差って意味?
    それとも30分後ぐらいに既読ついてそれから返信してくるってこと?

    あとケータイって文字久々に見たわw

    • 3
    • 21/05/14 15:50:33

    私ネガティブだから一行コメントですらアレコレ考えて書き直して読み直してから返信するから時差できる

    • 5
    • 21/05/14 15:48:30

    >>45
    暇で携帯いじってる今みたいなときは即返すわw

    • 4
    • 21/05/14 15:46:30

    鳴ったから見たけど今は他のことやってるとかこっち先にやらないとみたいな時なんて山ほどある
    即返事欲しきゃ電話してくれ

    • 7
    • 21/05/14 15:46:25

    たまに送ったまま開きっぱなしで他のことをやってることがあるんだけど、こういう風に思われてるのかな。

    • 1
    • 21/05/14 15:45:25

    鬱かもーとか、病んでるとか、シヌしかないかな…、
    いいよねあなたは!みたいなことを
    送ってくる知人には時差つけてるよ

    • 0
    • 58
    • リブロース芯
    • 21/05/14 15:44:39

    >>42すぐ返信が欲しい用事なら最初から電話しろよって話。
    電話に出なかったらLINEでメッセージ送っておけば良い。
    そっちは用事があるのかもしれないけど、そんなの知ったこっちゃねーって事。

    • 4
    • 21/05/14 15:44:28

    基本通知オフにしてるからスマホいじらないと分からない。やりとりしてても自分が送ったらそのままスマホ置いて家事とか他の事やってたりするから気づかないんだよね。

    • 0
    • 21/05/14 15:43:47

    >>45
    私も、そう思うタイプだから急ぎの内容ない限りは、ある程度の時間差つけて返します。
    実際、通知来たら見て返すようにしてたら言われた経験もあるから、どんな内容でも早く返さなきゃって思うのはやめました。

    • 0
    • 21/05/14 15:43:14

    開けっ放しだと気づかないよ。そんな暇じゃない

    • 0
    • 21/05/14 15:43:07

    細かすぎてうざい。
    LINEに張り付いて監視してそう。
    主と相手の関係性に自信がないんだね。

    • 2
    • 21/05/14 15:42:27

    いいやん。笑
    主婦なら忙しいよね。特に夕方。私も上からばーと読んで、寝かしつけ終わってから返すか翌朝に返すよ。

    • 1
    • 21/05/14 15:41:55

    >>49
    本当だ!既読付けずに読めるの知らなかった、、
    今度からそうしよー

    • 0
    • 21/05/14 15:41:46

    めんどくさいから

    • 0
    • 21/05/14 15:41:22

    じゃあ電話してこい

    • 0
    • 21/05/14 15:39:21

    >>46
    分かるw
    とりあえず長押しして、既読付けないように内容だけ把握しちゃう(笑)

    • 2
    • 21/05/14 15:38:36

    なんで即返信しなきゃいけないのか…
    独身の友達だったとしても怖いわ。

    • 2
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 15:37:50

    >>45
    って言う人がいるって知ったから、思いそうな感じの人には時間差つけて返してる。

    • 0
    • 21/05/14 15:32:51

    子供会グループラインはすぐは開かない。見たくないからwだから時差ができる。

    • 1
    • 21/05/14 15:30:07

    私は即返してくる人の方が怖いけどな。

    • 1
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/05/14 15:15:46

    見られる時はとりあえずすぐ見る。
    急ぎだったり簡単なことなら出来るだけすぐ返信。
    そうじゃなければできるだけ早めに落ち着いてゆっくり返信。

    • 2
    • 21/05/14 15:15:32

    メール感覚でやってる。
    いつ見ようが、返そうがこちらの勝手。
    急ぎなら電話よろしくね。

    • 3
    • 21/05/14 15:08:51

    義姉がそうだよ。用事があるからLINEしてるのに返信までに最低30分はある。電話すれば即出るのに。

    • 0
    • 21/05/14 15:06:42

    急ぎかどうかの確認だけして、あとから文章を考えよう、とかそんなんじゃないの?
    いちいちそんなに勘ぐるもの?

    • 1
    • 21/05/14 15:05:23

    私はすぐ返せない時、通知で確認して未読のままにするわ…

    • 2
    • 21/05/14 15:04:24

    スマホ見てる時にLINEが来たら即返事は驚かせるかと思ってズラす時はあるけど、大体は別の事してる。

    • 1
    • 21/05/14 15:03:40

    必死と思われたくなくて…。
    怖いと思われたくなくて…。

    • 1
    • 21/05/14 15:01:53

    既読したら返さなきゃいけないルールとかあんの?急ぎじゃなければ返したい気分の時に返すけど。むしろ昔からの友達だと、もう何年もやり取りしてるから1ヶ月、2ヶ月後に返信とかお互いしてるけどね(笑)

    • 3
    • 21/05/14 15:00:03

    その程度の相手だから

    • 3
    • 35
    • リブロース芯
    • 21/05/14 14:59:35

    見るのと返信するのは別。
    確認する事はあっても返信する余裕は無いこと結構ある。
    返信してその後やりとりが続くと時間が無くて困る事もあるから時間が出来た時に返信する。

    • 6
    • 21/05/14 14:59:25

    時差って笑った
    即返せる状況にないって

    • 2
    • 21/05/14 14:59:16

    これ、主が女だったら面倒臭い女だなって思うけど男だったら恐怖

    すごい監視されそう笑

    • 4
    • 21/05/14 14:59:00

    私家族以外のLINE通知オフwww

    • 1
    • 21/05/14 14:56:06

    学生かよ

    • 3
    • 21/05/14 14:55:21

    携帯はみてたいけど、LINEは返信したくないんよね。文章考える力残ってないみたいな笑

    • 2
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/05/14 14:54:13

    私、ライン通知OFFにしてるからスマホ触っててもラインに気づかない。

    • 3
    • 21/05/14 14:51:50

    そこまで妄想力あるなら

    ・一瞬開いて読んだものの他にやる事あって返信できない
    ・他の人とLINEでやり取りしてて、ソッチのも開いてみたけど他の人とのやり取りが早急な用事で返信できない
    ・開いてみたけど外に出ててユックリ返信打ち込む事ができない
    ・お前が嫌い

    せめてこのくらい、その他様々な理由を同じ様に妄想力発揮して想像すりゃいいのに。

    • 7
    • 21/05/14 14:44:59

    グループラインだと一番とかに返したくないから、様子見て真ん中あたりで返すようにはしてる

    • 6
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/05/14 14:44:48

    こういう思考の人がいるからLINE面倒になるんだよな

    • 9
    • 21/05/14 14:42:41

    暇じゃないから

    • 0
    • 21/05/14 14:42:01

    あんたみたいに暇じゃないんだよこっちは。

    夕飯の準備、子供との会話、習い事の宿題、お風呂、何かしてたら、ママ友からのどうでもいいLINEなんて放置だよ。

    • 9
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/05/14 14:41:44

    めんどくせーー
    いつまで女子高生やってんだよ

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ