夕飯に炒飯と海老チリ作ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 22:48:22

    エビチリとかめちゃくちゃ手間かかるじゃん
    私だったら大喜びだよ

    • 2
    • 21/05/13 22:33:42

    美味しそう!全然手抜きじゃない

    • 2
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/05/13 22:32:28

    エビチリ1回作って大変だったから2度と作ってない。

    • 0
    • 21/05/13 22:17:04

    料理作ったことない人にとっては海老チリが簡単メニューになってしまうのか
    うちの旦那はポトフが手の込んだ料理と思ってたよ、具材のごろごろ感と煮込むから?基本煮込み料理は時間がかかるから手が
    あんなんザックリ切って鍋に放り込んで煮るだけだから簡単だよね

    • 0
    • 65
    • サーロイン
    • 21/05/13 18:47:14

    まな板と包丁もフライパン握った時点で手抜きではないよ。うちは今晩はお惣菜だわ。

    • 2
    • 21/05/13 18:45:45

    全然手抜きじゃない!!
    美味しそう!

    • 2
    • 21/05/13 18:40:50

    エビチリ食べたーい!
    手抜きやら文句言うなら毎日365日ご飯作ってから言えよな!

    • 3
    • 21/05/13 18:15:33

    海老の下処理手間かかるよー

    • 5
    • 61
    • サーロイン
    • 21/05/13 18:04:18

    炒飯とエビチリが夜ご飯に出てきたらうれしい。エビチリって手間かかるよね。
    どこが手抜きなの?

    • 12
    • 21/05/13 18:03:54

    「コンビニ飯と一緒だろ」ってバカなコメント。
    コンビニの方が企業努力して中華料理店に近づけたメニュー開発してるの知らないの?
    妻の手作りの価値がわからないなんて、本当にアタマ悪いし根性も悪すぎ。
    (ごめん、人の旦那をバカ呼ばわりして)

    • 2
    • 21/05/13 18:03:17

    エビチリが手抜きって、逆に毎日どれだけ豪華な物作ってあげているのさ

    • 5
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/05/13 17:59:57

    エビチリって殻剥いて背腸取って臭み消して水気拭き取ってって結構大変だよね。
    しかも、チャーハンまで作って凄いと思う。
    うちなら、エビチリ作ったらスープ作って終わりだよ。

    • 4
    • 21/05/13 17:57:54

    出来れば、
    海老チリは白いご飯と食べたいわ。

    • 0
    • 21/05/13 17:57:48

    そんなこと言うなら食べなくていいよって言う
    明日からも作らないまじムカつくね

    • 1
    • 21/05/13 17:53:34

    エビチリは手がかかってるじゃん

    • 2
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/05/13 17:53:09

    >>50
    あっ!!ごめんなさい(汗)
    びっくりマークを使ったら絵文字のびっくりマークにしちゃって…読みづらかったですねm(_ _)m

    • 0
    • 53
    • マウントFUJI
    • 21/05/13 17:53:06

    なにが手抜きじゃないのか教えてほしい

    • 3
    • 21/05/13 17:52:01

    くそだね!豪華なのに

    • 2
    • 21/05/13 17:51:22

    なら作ってみろっていいたい。
    子供にもだけど、文句言うときは、じゃあ食べるなって言うよ。

    • 2
    • 21/05/13 17:50:33

    >>47
    文字化けがすごくて…

    • 0
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/05/13 17:50:24

    手が込んでるものほど大して喜ばないし食べない。ガッカリだよね、だからいつも手抜き

    • 0
    • 21/05/13 17:49:37

    ひどい旦那
    もう白飯だけでいいよ

    • 2
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/13 17:48:17

    私なら『文句言うなら食べなくて良い( `_ゝ´)‼️』と言って、速やかに下げるわ。
    それで文句言ってきたら、『どんな教育されて、何を学んで来たんだ‼️作って貰って、出された物に文句を言う教育は私はされてないので、ご不満ならどうぞご自分で納得のいくお食事でも作って食べて下さい( ̄^ ̄#)‼️』と言うかも…
    もし旦那様が作った事が無い方なら、『作った事も無いのに偉そうに言うな‼️作ってみてから言え‼️』と言いたいですねー

    中華料理屋さんは皆、手抜きなのか聞いてみたいわぁ

    • 1
    • 46
    • ユズコショウ
    • 21/05/13 17:46:12

    ええ~
    上等じゃない!
    蛯名の下処理に時間かかるしね

    • 1
    • 21/05/13 17:40:40

    まじクソやね。お前作れ

    • 3
    • 21/05/13 17:40:16

    えー どこが手抜きなのかぜんぜんわからない

    • 2
    • 21/05/13 17:39:11

    ひどい旦那!
    エビチリなんて、大変すぎて作ったことないよ!!
    炒飯もめんどくさいから白米でいいのに…

    旦那には食べさせないで
    白米とお茶漬けの素だけ与えとこ!
    ちなみにお湯くらいは自分で沸かせよな!

    • 1
    • 21/05/13 17:33:13

    私に作って欲しい。

    • 4
    • 21/05/13 17:26:02

    うちはチャーハンと餃子とスープ
    それでみんな大喜びだよ

    • 1
    • 21/05/13 17:25:56

    旦那うざいね
    今日なんて冷凍肉うどんだようち。

    • 1
    • 21/05/13 17:24:43

    主の旦那うちに連れてこい!!
    一週間私の手抜き料理をご馳走してやる!
    もちろんお金は多めにいただくわ。
    主に土下座すると思うよw

    • 4
    • 21/05/13 17:23:24

    匿名さん、お疲れ様

    • 3
    • 37
    • リブロース
    • 21/05/13 17:22:44

    じゃあ、焼き魚と納豆でいいよ。

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/05/13 17:21:24

    えええええー
    旦那、有り得ない!!

    私が食べたいわ

    • 2
    • 21/05/13 17:20:45

    エビチリって難しそう…

    • 1
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/05/13 17:18:50

    >>7
    マジあり得ないー。作れもしないくせに偉そうにだよね。作れないから大変さもわからないんだろうけど。

    • 3
    • 21/05/13 17:17:39

    めっちゃ美味しそう!
    私なら大喜びで頂くわ。

    • 3
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/05/13 17:16:13

    うわー、これぞモラハラだわ
    お前が作ってみろよって感じだね

    • 4
    • 21/05/13 17:16:07

    チャーハンとエビチリなんて中華屋さんみたいじゃん私ならエビチリ作ったら白いご飯と インスタントかお湯に鶏ガラスープを混ぜて作った簡単スープ出して終わりだわ。

    • 1
    • 21/05/13 17:14:34

    もう旦那の分だけ作るのやめたら?それか相手にしないか。人の作ったものに上から文句言う人の言葉なんかで凹んでたら勿体無いよ!

    • 2
    • 21/05/13 17:14:05

    エビ下処理せずにチリソースぶっかけただけのエビチリと、ご飯に玉子割りいれて刻んでない野菜など添えてと置いてやればいい。
    本当の手抜き。

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/05/13 17:14:03

    最高の組み合わせじゃん。主、お疲れ様

    • 1
    • 21/05/13 17:12:18

    そんなこと言われたら、もう作らない。

    • 2
    • 21/05/13 17:11:28

    単に自分がもたれるもの出されたから、腹いせに手抜きだとか、子供に~とか言っていちゃもんつけてるようにしか見えない。

    • 1
    • 21/05/13 17:10:41

    どこが手抜き?!
    エビの下処理手間なのに。

    • 3
    • 21/05/13 17:08:41

    全部冷凍とかじゃないのに?
    腹立つわ。

    • 1
    • 21/05/13 16:59:26

    文句あるなら食うなと言えば

    • 9
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/13 16:58:22

    本当の手抜きは作らない事だと思う(笑)

    • 8
    • 21/05/13 16:58:19

    エビチリなんて絶対作らない。エビの下処理の手間わかってないんだね。明日からストライキだわ。

    • 5
    • 21/05/13 16:55:47

    「おまえは子供に毎日油っぽいものばかり作っているのか」と。
    もう何も作る気になりません。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ