家事で感じる小さなストレスは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/12 18:27:06

    旦那が飲んだカンすてない。

    • 0
    • 21/05/12 17:34:23

    トイレにティッシュの小さなゴミが落ちてること。犯人は二年生の娘

    • 0
    • 21/05/12 17:29:55

    旦那が裏返しに脱いだ服を戻すこと、ズボンにベルト付けたまま脱ぐからそれを外すこと。
    旦那の唯一ムカつくところ。一生直らないけど。

    • 0
    • 21/05/12 16:55:34

    生ゴミ袋に入れて縛って終わったのにひとつだけ洗い物の上に生ゴミが残ってた時

    • 3
    • 21/05/12 16:54:18

    キッチンに三角コーナー置いてなくて、自立する袋を置いてるんだけど、ボウルに溜まってる野菜クズを水と一緒に流した時に口の部分がへにゃる事。
    いっそ自立する袋もナシでやりたいんだけど同居の母がイヤみたい。

    • 0
    • 21/05/12 16:50:19

    ハムやベーコンの開け口が未だに進化しない事。
    手が濡れてたらイライラ倍増…

    • 3
    • 21/05/12 16:50:05

    スプーン洗おうとしたら蛇口から出た水がスプーンのすくうとこに勢いよく当たってプッシャーってなる事

    • 6
    • 21/05/12 16:49:27

    長芋の皮むき
    滑るし落とさないように必死

    • 2
    • 21/05/12 16:46:42

    キャベツがむきにくい

    • 0
    • 21/05/12 16:41:25

    コーヒーとか温かい飲み物飲もうとして、ポットのお湯が少ししか入ってなかった時!

    • 1
    • 21/05/12 16:25:12

    数センチ残りのトイレットペーパーを付けっぱなしのとき
    たまに替えたかと思えば芯をその場に放置のとき

    トイレ出てすぐゴミ箱あるんだから捨てろよって思う。

    • 2
    • 21/05/12 16:21:16

    洗い物終わったー!と思ったら、炊飯器の釜や魚焼きグリルの洗い物が残っていたのに気付いた時…。クソッ!!と思う。
    麦茶のボトルにほんの少しお茶残して足されてなかった時とか。
    これはめっちゃイラッとするからプチじゃないか。

    • 6
    • 21/05/12 16:21:15

    やっと今日の洗濯終わったと思ったら
    デカイシャツ2枚洗濯カゴに入れられた時。

    やってもやっても終わらない。

    • 3
    • 21/05/12 16:18:49

    >>36
    ウィンナーの袋巻いてるテープも。
    袋はガッツリ閉じてあるのに、テープ巻く意味って?

    • 3
    • 21/05/12 16:16:43

    アスパラを巻いてるテープ
    洗い物終わってシンクに何もなくなり気持ちよくなっている所に横から置かれるコップ
    全ての洗い物が終わったあとに子どもが出してくる水筒

    • 4
    • 21/05/12 16:16:18

    洗い物終わったと思って一息つこうと思ったら、テーブルの上や自室の机に旦那がコップ放置してるのに気付いた時。
    もはやプチストレスではなくなりつつある。

    • 1
    • 21/05/12 16:12:42

    卵パックのパリパリ剥がすやつがうまく剥がれた試しがない。シールのは綺麗に剥がせるのに。
    イラッとして手で無理矢理引き裂く。

    • 4
    • 21/05/12 16:05:56

    こちら側のどこからでも開かない
    惣菜の値札シールがビニール袋にはりついている

    • 3
    • 21/05/12 15:59:34

    洗濯する際の靴下丸まってるやつ。
    靴下を手洗いしてから洗濯する。
    掃除機かけ終わった瞬間に汚される。

    • 2
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 15:57:01

    洗っても洗ってもシンクにたまるコップ。

    • 4
    • 21/05/12 15:54:41

    キッチンでコーヒーを混ぜたスプーンをカウンターにじかに置く夫。
    すぐ横なのに、なぜシンクの中に置かない?

    • 4
    • 21/05/12 15:52:34

    >>26揃ってから晩ごはんにしないの?

    • 1
    • 21/05/12 15:48:27

    環境に優しいという食器洗い液体ソープ、
    エコ重視で詰め替えなのはいいんだけど、容器がすぐに汚れてくる。
    スプレー部分が複雑で、洗っても汚れが全然落ちないし
    こんなに水を使って洗ったら環境に優しくないじゃんと思う。

    • 1
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/05/12 15:44:52

    食べ終わった食器をカウンターに置いただけで手伝った気になってる人の顔(旦那)見た時
    並々に入ったペットボトルのキャップ閉めずに放置されてる時(旦那)
    バター出しっぱなしにされてた時(旦那)
    煮物の人参1個とかあと一口器に残されてた時(旦那)

    • 2
    • 21/05/12 15:41:25

    旦那帰宅したからご飯作って、作り終わったら息子帰宅してきて、また作り終わったら娘帰宅してきてご飯づくり、3人で玄関前に集合するまで、家の中に入ってくるなー!

    • 7
    • 21/05/12 15:40:23

    飲み終わったペットボトルや缶を洗って捨てろといわんばかりに、
    床やテーブルに放置されてる時。

    • 5
    • 21/05/12 15:37:37

    何故か汚らしいものを洗ってる時にありがちなんだけど水滴が服に飛んで来た時

    • 2
    • 21/05/12 15:35:06

    >>19新聞紙広げてしてそのまま捨てたらいい

    • 0
    • 21/05/12 15:33:34

    自転車の鍵閉めるときに棒?の位置が悪くて1回で閉めれない時

    • 5
    • 21/05/12 15:21:29

    キャベツの千切りがザルについてちゃんと取れない手につくのが嫌。

    • 5
    • 21/05/12 15:17:37

    子どもや旦那が帰ってきただけですぐ家が散らかる事

    洗い終わったのにすぐコップや、洗濯だと旦那が帰宅して脱いだティーシャツとかが発生する事

    切った野菜にサランラップとかしなきゃいけない

    誰も自分から掃除機かけようとしないこと

    • 7
    • 21/05/12 15:10:01

    トイレ掃除したのにうんこしたくなった時!

    • 4
    • 21/05/12 15:09:22

    洗濯乾燥ボタンを押すのを忘れて洗濯しかされてなかったバスタオルを見た時。

    • 1
    • 21/05/12 15:07:44

    掃除機かけ終わって片付けた後に床に落ちてる小さなゴミ見つけた時。

    • 10
    • 21/05/12 15:05:11

    乾燥機まわして
    さあコーヒーでも飲もうと思った瞬間エラーの音がなった時。チッ!ってなる。

    • 4
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/05/12 15:02:30

    洗濯物裏返し

    • 7
    • 21/05/12 15:02:18

    流しの脇に使ったコップを置く旦那。
    何故隣の流しにいれない?小さなことだけど毎回だからイラつく

    • 2
    • 21/05/12 14:59:56

    コンディショナー、トリートメント類の詰め替え
    なかなか入っていかなくて途中で嫌になる…

    • 8
    • 21/05/12 14:58:04

    >>10
    溢れた時の絶望感ね。

    • 2
    • 21/05/12 14:57:44

    >>9
    わかる。
    お前そのくらい洗えよって思うよね

    • 1
    • 21/05/12 14:52:39

    詰め替え用洗濯洗剤のちょっと量の多い1.8倍を買って
    ギリギリ全部入りそうで入れてたら容器から湧き出た時
    もう無理して入れません

    • 16
    • 21/05/12 14:48:03

    食器洗い終わってからシンクに飲み終わったコップがぽつんと置かれてる時

    • 10
    • 21/05/12 14:47:09

    お米が貼り付いた茶碗。
    この、たった1粒にメンタルやられる。

    • 9
    • 21/05/12 14:44:39

    >>4
    あーめちゃくちゃわかる。聞き返すとイラッとされるし

    • 1
    • 21/05/12 14:44:31

    洗い物を水につけてくれてない時。

    • 11
    • 21/05/12 14:43:41

    靴下が片方無い

    • 5
    • 4
    • ハツモト
    • 21/05/12 14:43:13

    皿洗いしてる時に旦那が話しかけてくる。聞こえねーよ

    • 23
    • 3
    • テッポウ
    • 21/05/12 14:42:42

    シャンプーとか詰め替える時、せっかちでこぼす。

    • 4
    • 21/05/12 14:41:48

    洗濯物回したあとの汚れ物発見。
    ちゃんと洗濯カゴに入れてー!

    • 8
    • 21/05/12 14:40:39

    掃除機かけ終わったのに髪の毛が落ちてるの発見したとき

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ