たこ焼きにキャベツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 00:24:33

    キャベツ入れないたこ焼きもおいしいよ
    タコ以外にネギやかつお粉、生姜なんかも入れるし。

    • 0
    • 21/06/13 00:21:04

    うちの実家はキャベツだったなぁ。私はネギだけど。どっちも関西。

    • 0
    • 21/06/12 23:03:00

    関西はいれないね。

    母が関西だったけど、
    キャベツいれたら、
    それはお好みボールや。って。

    ところでなんで美味しくないの?
    関西のたこ焼きおいしいよ。
    銀だこは嫌い。油くさいから。

    • 3
    • 21/06/12 22:56:43

    >>127

    キャベツ入れるとキャベツの水分とキャベツ自体がトロトロになって美味しいよ
    ただ、電気だと火力弱くてキャベツがトロトロにならないかも
    昔キッチンカーでたこ焼き売りにきてたおっちゃんは関西弁のおっちゃんだったけどキャベツ入ってた
    そのおっちゃんのたこ焼きが周りがカリッとしてて中はトロトロでめちゃくちゃ美味しかった

    • 1
    • 21/06/12 22:50:53

    大阪だけど入れない
    けど京都のたこ焼き屋さんはキャベツ入ってたりする

    • 1
    • 21/06/12 22:49:23

    これからたこ焼き作るけど、キャベツあるから入れる!
    キャベツ入れると野菜と取った気になれるし…
    ついでにネギも!

    確かにお店のたこ焼きは入ってないねー
    まあ、どっちも美味しいからいいのよ!

    • 2
    • 21/06/12 22:42:29

    ふわとろのたこ焼き派だからキャベツいらないや。
    好みの問題だよね。

    • 1
    • 21/06/12 22:42:12

    えー入れない。関東だけど入れないよ

    • 0
    • 21/06/12 22:41:02

    お店で入ってないんですから、それは普通とは言いませんよね笑笑
    国語ならい直してから出直してね〜

    • 2
    • 21/06/12 22:39:50

    大阪です。”普通に”入れません。キャベツ入れるなんてそれたこ焼きではないです。お好み焼きって言うんですよ?ご存知でした?たこ焼きを侮辱するのもいい加減にしてください。二度とたこ焼き食べんな。そして関西のたこ焼き美味しくないなんて言うな。大阪の人に失礼!こんな親の子が可哀想。

    • 1
    • 21/05/12 12:18:40

    私はバリバリ入れる
    関西出身の旦那は入れて欲しくないらしい
    たこ焼きじゃなくて単にお好み焼きを丸めたやつやんけだって

    • 0
    • 21/05/12 12:18:15

    旦那関西人だけど、キャベツ入れるよ。
    義実家でたこ焼きやった時も入ってた。
    「家でやるたこ焼きはキャベツ入ってる」ってイメージなのかも。

    • 2
    • 21/05/12 12:14:22

    たこ焼きにキャベツが入っててイラッとしたことあるわ
    キャベツ入れたらそれはもうお好み焼きだわ
    たこ焼きにはタコと天かすと紅生姜とねぎ!
    大葉やチーズ入れても美味しいけどキャベツはない

    • 3
    • 21/05/12 12:12:40

    キャベツが家にあるなら入れる
    かき揚げだってチーズだって紅しょうがも家にあるものは入れます。
    わざわざ買うことはしません

    • 0
    • 21/05/12 12:04:34

    関西人
    わたしは入れるよ。美味しいし
    決めつけるなよ

    • 1
    • 21/05/12 12:03:16

    キャベツ入れたたこ焼き堅そう…

    • 0
    • 21/05/12 11:42:23

    京都です。
    家では入れるけど、そーいえばお店の入ってない!!と今更気付いた(笑)何で入れてたんだろう。コロナ前はよく友達とタコパしてたけど、何の疑問もなくみんなキャベツ用意してたよ、、

    • 0
    • 21/05/12 11:26:52

    夜にたまにたこ焼きやるけどキャベツを入れることで「一応野菜とってるぞ!」ってたこ焼きが夕飯でもいいことを正当化してる(笑)

    • 5
    • 21/05/12 11:26:41

    家では入れない。
    冬になると営業するたこ焼き屋さんのはキャベツ入ってて癖になる美味しさ…つい買ってしまう。
    でも銀だこも大好き

    • 0
    • 21/05/12 11:09:34

    初めて聞いた。
    関東だけど、作るとしても入れない。
    そもそもたこ焼きは1年に1回くらい銀だこを食べるくらいだけど

    • 1
    • 21/05/12 11:06:15

    キャベツ入れないなぁ。
    キャベツ入ってるたこ焼き屋さんあるよって聞いてびっくりした記憶ある。
    ちなみにそこのたこ焼きはめちゃくちゃ美味しかった。たこ焼きにキャベツはアリ。

    • 2
    • 21/05/12 11:06:10

    >>110
    天かすとネギと紅生姜

    • 3
    • 21/05/12 11:03:54

    私も前から思ってた、
    お好み焼きにキャベツ入れたらそれはもはや

    お好み焼き!

    私はねぎを入れるし、ねぎのたこ焼きが好きだ。
    なので某たこ焼き屋の株主してる(笑)

    • 2
    • 21/05/12 11:00:57

    え?入れないの?キャベツ入れなかったら、タコだけ??

    • 0
    • 21/05/12 11:00:35

    たこ焼きって、単純にタコ入ってたらタコ焼きなんだから、いちいち否定する必要ないよ。
    うちはネギが基本だけど、キャベツでもする事あるし、どっちも美味しいよ。

    • 1
    • 21/05/12 10:58:40

    絶対入れない。奈良出身。
    キャベツ入れたらお好み焼きだよ

    • 1
    • 21/05/12 10:51:49

    キャベツ入れないよ
    京都

    • 0
    • 21/05/12 10:46:32

    関西じゃないけど、たこ焼きにキャベツってびっくりした。お好み焼きと勘違いしてないか?

    • 1
    • 21/05/12 10:44:28

    >>100
    反対にキャベツ入りのたこ焼きが、たこ焼きて言ってる人がいる事にビックリだわ。

    • 2
    • 21/05/12 10:44:01

    キャベツ入れるよー
    たこ焼きに限らず地域によって様々だし、人には好みがあるんだから
    自分と違う地域の作り方や食べ方に美味しくないって批判する必要はないよ
    性格悪いね。

    • 4
    • 103

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 10:41:54

    >>100
    お店では入っていない方がメジャーだと思うよ

    • 4
    • 21/05/12 10:40:25

    大阪です。
    キャベツ入りは食べたことない。
    一度やってみるね♪
    好きなもの入れて、ワイワイ楽しく焼いたらいいやん。
    タコ以外に、竹輪や甘辛く煮たコンニャクとかチーズ
    いろんなもの入れて楽しんでるよ。
    我が家は・・・ね。我が家は、だから“普通”と捉えないでね。
    それと、お店でも自分で焼くタイプの所があってね。
    メニューにタコ以外のものもあるから、主さんコロナが終息したら
    是非食べに来てみて。
    刻んだキャベツは入ってないけれど。

    • 1
    • 21/05/12 10:36:57

    普通に入れる。
    入ってないたこ焼きなんてあるんだ。

    • 1
    • 21/05/12 10:33:08

    お好み焼きと形が違うだけだから入ってても問題ない。

    • 2
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 10:27:05

    京都だけどキャベツ!?入れない!

    • 1
    • 21/05/12 10:25:56


    下衆主
    この邪道が

    • 1
    • 21/05/12 10:08:21

    ドデスカ!

    • 1
    • 21/05/12 10:06:22

    主たこ焼きにへの熱が強すぎw

    • 1
    • 94
    • サーロイン
    • 21/05/12 10:04:57

    お店のたこ焼きもみじん切りキャベツ入ってるからうちも入れるよ
    でも正直手間なんだよね
    手や包丁にくっつくし

    • 2
    • 21/05/12 10:03:19

    >>74
    キャベツなしのたこ焼きなんか食べない
    キャベツ入ってるのはたこ焼きじゃない

    は?

    じゃ何がたこ焼きなん?

    その関西人外国人?

    この通りに話したとしたら変すぎる関西弁だし、言ってることめちゃくちゃ。

    • 3
    • 21/05/12 09:59:41

    >>86
    やつ、とか言葉遣い悪いよ。
    たこ焼きうんぬんの前にそこを直しな。

    • 1
    • 21/05/12 09:59:38

    え、大阪だけどたくさんいれてるよ。
    プロは知らないけど。

    • 2
    • 21/05/12 09:58:42

    京都だがキャベツ入れる。数年前に保育園の出し物でたこ焼き作ったがみんなキャベツ入れて作ったよ

    • 1
    • 89
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 09:57:43

    >>83
    え?入っててもダメじゃないけど普通は入ってないね

    • 2
    • 21/05/12 09:56:17

    関西のたこ焼きは美味しい

    • 4
    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 09:55:36

    >>85
    確かに
    お好み焼きとは別物だわ

    • 1
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:54:38

    >>77
    大阪のやつが言ってた言葉をそのまま再現しただけですけど

    • 0
    • 21/05/12 09:51:31

    入れるよ。そんなお好み焼きみたいにゴワゴワは入れないでしょ。

    • 1
    • 21/05/12 09:51:04

    京都のたこ焼きは入ってなかったっけ?
    大阪だけど、基本入ってないかな?
    我が家では色々アレンジしたクタ子じゃなくウィンナーとかキャベツとか、チーズ、ちくわ、色々入れて楽しむことにしてる。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ