ワクチンを我先に求めるお年寄り

  • なんでも
    • 243
    • ハツモト
      21/05/12 05:23:15

    マスクが品薄のときも思ったけど、高齢者が朝から並んだり抽選に必死だったりの姿を見ると、高齢者優先でいいからこんなに無理させないであげてって思う。なんとなく、お年寄りの我先に感は見たくないというか。
    消毒液が私でラスイチだったとき、後ろに並んでたおじいちゃんが買えなくて。心底譲ってあげたいって思ったけど、私も自分の親の為に買ったものだったからあげられなくて。
    これが同世代の人ならなんとも思わなかったと思うけど、あの時お年寄りに親切にできなかったことを一年経ってもまだ思い出して嫌な気持ちになるときがある。競争は親切心を奪ってしまうから、早くゆとりのある生活に戻ってほしいね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ