女子に学歴って必要だと思う?

  • なんでも
    • 1206
    • ひまわり
      21/05/12 02:29:41

    私の意見ではないけど、検索で出てきた
       ↓
        
    獨協大学はレベルで言うと
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436798189
            
    ベストアンサーID非公開さん2010/2/16 23:42(編集あり)
        
    上智の外国語学部に通っているものです。
    獨協大でも外国語学部でしたら、入学難易度はマーチと同レベルですし
    学生の英語力や特定分野における実績でいえばマーチ以上だと思うので、到底及ばないという程ではないと思いますが
    単純な比較はできないと思います。
      
    というのも最近の上智の外国語学部、特に英語学科は特殊な状況になっているからです。
    一般入試では殆ど学生を入学させていません。推薦入試で帰国子女や留学経験者を主に入学させています。
    もともと上智には国際教養学部があり、そちらが帰国子女や留学経験者用の学部だったのですが
    最近では英語学科も同様の状態と言えそうです。
    実際、私は一般で入学しましたが、一般で入学した人は20数名のクラスで4人しかいません。
    また上智は、理事がカトリックの神父で固められているために、ここでは書きませんが
    学部運営などに関して少し特殊なところがあります。
    獨協では、そのような事は無いと思いますので。

    一般入試で入学した学生のレベルでいえば上智が上でしょうが
    大学側の教育体制や設備などでは凌駕しているかもしれません。
    6人がナイス!しています

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ