男の子産んだ時点でスポ少に入る覚悟を親はしないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 14:24:27

    >>7
    運動音痴ならその覚悟はいらないね
    やっぱりカースト上位で活発な男子は避けて通れないからね

    • 2
    • 21/05/10 14:25:32

    >>5
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • 21/05/10 14:26:07

    >>6
    子供のために頑張れなかったのね

    • 0
    • 21/05/10 14:41:43

    >>19
    ダンスw
    うわーw

    • 1
    • 21/05/10 16:53:14

    >>96
    小学生のうちから勉強勉強言わなくても、小学生なんか大した差がつかないのに、そんなに出来が悪いの?

    • 0
    • 21/05/10 16:54:36

    >>94
    勉強ができても礼儀とかコミュニケーションできないとお先真っ暗よw

    • 0
    • 21/05/10 17:00:03

    >>107
    だからその覚悟ができない親が多いって話でしょ
    なんでわからないのカナ?

    • 0
    • 21/05/10 17:06:37

    >>109
    全然違うけど?
    あなたみたいに毎日ママスタに入り浸ってないから

    • 0
    • 21/05/10 20:33:20

    >>137
    親の都合でやらせない親よりはずっといい親だわ

    • 0
    • 21/05/10 20:35:00

    >>131
    君さ、文武両道って言葉知らないの?

    • 1
    • 21/05/10 20:36:37

    >>134
    ちょっとそれは無知すぎってもんだよ
    それこそ昭和BBAの時代からスポ少やクラブチームあったし

    • 2
    • 21/05/10 20:40:22

    >>128
    ちなみにスポーツで成績取っていれば受験にも有利、
    帰宅部の勉強しかしてない子より、運動部で頑張ってる子の方が企業も学校もほしいんだよ

    • 0
    • 21/05/10 20:41:57

    >>143
    事情があっても子供のやりたいことはさせてあげたいのが親
    事情って何?末期がんとか?

    • 0
    • 21/05/10 20:42:32

    >>145
    あなたが決める時点で、変

    • 0
    • 21/05/10 20:45:12

    >>127
    集団生活で培われる礼儀もあるのよ?
    本当に世間知らずねw
    なら、上下関係の礼儀をどうやって家で教えるんだ?

    • 0
    • 21/05/10 20:45:53

    >>150
    知らないなら口だすなよw

    • 0
    • 21/05/11 08:06:44

    >>178
    推薦で??なんの推薦で行ったの?w

    • 0
    • 21/05/11 08:09:50

    >>171
    強豪校は文武両道で優秀な子ばかり
    たまに頭悪い子いるけど、スポーツでカバーして大学まで行く子沢山いる
    卒業が大変だけどね

    • 0
    • 21/05/11 08:14:05

    >>184
    ??あなたに聞いてないけど???

    • 0
    • 21/05/11 08:15:21

    >>187
    そういうこと言う人って図星で悔しいんだろうなぁって思うw

    • 0
    • 21/05/11 08:17:32

    >>153
    弁護士だから何?聞いてないしw

    • 0
    • 21/05/11 08:19:25

    >>190
    悔しそうw
    うちの子は優秀だけど、頭の良さ悪さの話はしていないよ?
    親の都合で好きなことをさせない親についての話なんだけどね
    頭悪い人って話脱線させるよねw

    • 0
    • 21/05/11 08:20:57

    >>193
    そういう問題じゃないよね?
    違う人が答えると話が二転三転してややこしくなるって事なんだけど…

    • 0
    • 21/05/11 08:23:43

    >>196
    だめだこりゃw
    ややこしくなるっていうのは話が簡単だからじゃないでしょ?
    本当に馬鹿なの??

    • 0
    • 21/05/11 08:29:49

    >>198
    会話になってないよw
    会話できないならレスしないでもらえますか?

    • 0
    • 21/05/11 08:31:15

    >>202
    ん?ただの通過点でしょ?
    スポーツやらせる子がスポーツで生きていける子になるためにさせているわけじゃないよね

    • 0
    • 21/05/11 08:43:10

    >>208
    あなたみたいなママって人をジロジロ見て陰口叩いてるから苦手
    ごめんなさい

    • 0
    • 21/05/11 08:43:54

    >>209
    素敵!!
    よっ!男の子ママの鏡!

    • 0
1件~28件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ