周囲に柵ないため池で釣り、父子死亡…水面に浮かんだ男児を母親が発見

  • ニュース全般
  • 毛利勝永
  • 21/05/09 22:43:06

9日午後3時40分頃、香川県丸亀市綾歌町のため池で、「人が落ちている」と近隣住民から110番があった。駆けつけた救急隊員が、水中に沈んでいる同県綾川町の十河(とうごう)崇行さん(33)と、水面に浮かんでいる小学1年の息子、桜雅(おうが)君(6)を発見。十河さんは現場で、桜雅君は搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。


 丸亀署の発表によると、ため池の水深は約6メートル。周囲に柵はなかった。父子で釣りに来ていたが、帰宅が遅いため、妻が現場に行き桜雅君を見つけ、近くの住民が通報したという。同署は誤って転落した可能性があるとみて調べている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 23:01:10

    香川県のため池には、柵なんてないもんね…

    • 13
    • 21/05/09 23:02:07

    こういう事故って父親が多いよね。
    なんでだろう?

    • 18
    • 21/05/09 23:02:10

    その場で身投げしたいレベル

    • 23
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 23:02:35

    最近水辺の事故多いね。
    この前も板橋の川に落ちた男の子を助けるために大人2人が川に飛び込んだけど、1人は亡くなって、もう1人は妻が木の枝を差し伸べて助かったって。
    服着たまま飛び込むとどんどん下に沈むらしいね。
    もし自分が同じ状況になったら服脱いで飛び込めるだろうか...羞恥心の方が勝つのだろうか...常にスパッツ履いておこうかと悩んだけど、最終的に水に近寄らないのが1番だと思った。

    • 39
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 23:03:49

    溺れるのは苦しいよ…
    時々子供が真ん中に池のある公園いくから怖い。
    5年と3年生だから気が気じゃない。だから様子見に行く。
    そんな公園なくしてほしい。

    • 28
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 23:04:10

    >>14
    危機管理能力の欠如かな。
    このお父さんがそうだったかは知らないし欠如という言い方はあれだけど、日頃見てるお母さんと休みの日しか見れないお父さんとじゃ危ないと思うレベルが違ったりね。
    釣りに連れていってくれるいいお父さんだったんだろうに…悲しいね

    • 41
    • 21/05/09 23:06:03

    監視カメラないのかな
    どうしてこうなったのか事件知りたい

    私が家族なら生きていく自信ない。 辛すぎる

    • 24
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 23:06:43

    水深6メートルもあるのに周囲に柵がないって
    いうのがそもそも危険じゃない?
    立ち入り禁止とかになってなかったのかな?

    • 33
    • 21/05/09 23:08:50

    >>14
    父親たたき

    • 0
    • 21/05/09 23:08:52

    6メートルに柵なしは危険。
    どんな場所なんだろう……

    • 23
    • 21/05/09 23:09:16

    発見した時のお母さんの気持ちを考えたら胸がつまる

    • 71
    • 21/05/09 23:11:51

    つらいな…

    • 13
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 23:13:50

    これはキツい
    最悪な母の日になってしまった

    • 30
    • 21/05/09 23:15:40

    うちの息子と同じ歳だ、悲しすぎる。
    休みの日に子供を釣りに連れてくなんて良いお父さんじゃん。
    母の日だからお母さんゆっくりさせてあげようと連れ出したのかもしれないね、辛いね。

    • 49
    • 21/05/09 23:17:01

    最悪な母の日かどうかなんて本人しか分からないよ。きめつけはよくないよ。

    • 1
    • 21/05/09 23:19:49

    柵つけろよ。釣りするのも悪いけど

    • 7
    • 21/05/09 23:20:29

    >>28
    旦那と息子亡くなって、最悪以外何があるの?

    • 48
    • 21/05/09 23:22:23

    >>28
    どう考えても最悪でしょ
    亡くなって良かったかもってこと?

    • 26
    • 21/05/09 23:23:09

    香川はため池多いからしょっちゅう溺れて子供亡くなってるよ。
    柵とか当たり前に無いし。
    前だって子供立て続けに亡くした家庭があったよね。

    • 14
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/05/09 23:23:24

    不安がない、怖がらないって
    いつ命なくすか分からないよね。

    • 5
    • 21/05/09 23:23:25

    泳げないなら行くなよ

    • 7
    • 21/05/09 23:24:43

    なんでこんなことになるのか分からない。
    もう水があるところには、みんな行かないほうがいい。

    • 17
    • 21/05/09 23:25:28

    >>28
    夫と子供を同時に亡くす以上の不幸な母の日ってたとえばどんなのよ。

    • 32
    • 21/05/09 23:25:40

    >>21
    そもそも柵とかある方が珍しい。
    うちの周りのため池だって柵とかないよ。

    • 5
    • 21/05/09 23:25:49

    >>28
    子供なくしたら最悪てか悲惨な日でしょ。ハッピーだとでもいうの?

    • 12
    • 21/05/09 23:26:27

    うわ…辛い…

    • 3
    • 21/05/09 23:26:32

    悲しいね

    • 2
    • 21/05/09 23:26:59

    どちらもうちと同じ歳。

    • 0
    • 21/05/09 23:27:11

    >>1 丸亀うどんってさ、兵庫だった気がするけど違ったっけ?

    • 1
    • 21/05/09 23:31:01

    母の日なのに
    ご主人と子供亡くすなんて悲しいね

    • 25
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 23:32:17

    父親は母親脳寄りの人もいるけど、やっぱなにか違う。
    目線?視点?欠けている…。
    元旦那もそうだった。
    時々預けるのもこういう水場のある場所行かれるのは、めっちゃ不安心配になる。

    • 21
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 23:33:57

    >>8 >>1の人は、丸亀うどんの話はしてないよ。丸亀市ならうどん食べに行けって言ってるよね。丸亀市でも綾川町でも美味しい讃岐うどんのお店たくさんあるもの。
    コロナだから密を避けて釣りにしたのかもね。天気良かったし。

    • 14
    • 21/05/09 23:34:19

    >>44

    わかる
    旦那も男脳?だから預けたことすらない…

    • 2
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 23:38:16

    >>42
    そうだよ、元はとりどーる(焼き鳥)だったのが、うどんの丸亀になった。

    • 0
    • 21/05/09 23:38:38

    >>31他に兄弟いるかもよ?

    • 0
    • 21/05/09 23:39:15

    >>38人それぞれだと思う

    • 0
    • 21/05/09 23:40:36

    >>30あなたは最悪と思うのね

    • 0
    • 21/05/09 23:44:14

    たとえ泳げたとしても、こういう時はパニックになって息が乱れてまともに泳げないもの。
    池は危険で行ってはいけない所って教えるべきだよね。

    • 13
    • 21/05/09 23:45:39

    田舎ってため池で釣りしたりするけど馬鹿なの?
    落ちたら上がれないでしょ?

    • 6
    • 21/05/09 23:47:52

    せめてスッポンポンになってから助けに入らないと。恥ずかしかったのかな?

    • 0
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 23:49:14

    >>52香川県民からしたら身近な存在すぎて危険って意識が低いのかも。

    • 3
    • 21/05/09 23:51:03

    辛すぎる。たぶん先に息子さんが落ちたんだろうね。釣りに行くなら必ずライフジャケット着ないと。子供なんて(自分もだけど)いつ何が起きるかわからないんだから

    • 18
    • 21/05/10 00:05:07

    >>28
    え?子供と旦那同時に亡くしてるのに?
    感覚やばくない?

    • 12
    • 21/05/10 00:08:17

    これだけ水の事故が続いていてまだ行くのか
    自分は大丈夫と思うのは何故だろう

    • 2
    • 21/05/10 00:10:11

    >>34
    自分が親なら何が何でも行動するでしょ

    • 0
    • 21/05/10 00:14:56

    辛い。
    溜池は落ちると自力で上がるのが難しいらしいね…。
    背浮きして助けを待つしかないらしい。
    せめてライフジャケットがあれば助かったと思うと辛いよ。

    • 2
    • 21/05/10 00:16:24

    溜め池って魚いるの?

    • 3
    • 21/05/10 00:20:29

    ま、死後の世界も生まれ変わりもあるから大丈夫よ。亡くなったことが、必ず不幸だとは限らない。

    • 0
    • 21/05/10 00:20:56

    丸亀市綾歌町って前にも子供がため池に落ちたってニュースを見たような

    • 5
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ