靴を洗濯機で洗うのは、あり?

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/05/09 20:13:04

ある程度ブラシで洗ったあと、ネットに入れて洗濯機にいれるんだけど、汚い?
ってか、洗濯機で洗ってない人は靴の脱水どうしてるの?自分で洗って乾かすと水含みすぎて乾くの2・3日かからない?
脱水のしかた教えてくれれば、洗濯機つかわなくてすむから、教えてー。
コインランドリーは、なしね。近くにないから…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 22:29:06

    私はゴシゴシ手洗いして、脱水だけは洗濯機に入れちゃってる。

    • 0
    • 21/05/09 22:23:52

    >>36
    うちの子の上履きの箱に洗濯機で洗うの推奨みたいに書いてあるもん
    ブラシで擦ると撥水加工が取れやすくなるとかで

    • 0
    • 21/05/09 22:22:51

    私は気持ち悪いからなしだわ。

    • 4
    • 21/05/09 22:21:45

    絶対無しだよ気持ち悪い。

    吊るして水気切ってからシューズドライヤー使えば長くても1時間で乾くよ。

    • 3
    • 21/05/09 22:01:36

    ブラシでゴシゴシ洗ってすすいだ後は手回し脱水機で脱水してから干してる

    • 1
    • 21/05/09 21:48:04

    >>43
    えー!靴と服を一緒に?!

    • 1
    • 21/05/09 21:42:06

    よく水絞って、新聞紙なかにつっこんで、天日干し。ほんとは天日干しよくないかもだけど、天気良い日なら朝洗ったら夜には乾いてる

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 21:37:09

    古くなってもう使わないバスタオルで靴をくるんでしばるか輪ゴムとかでとめて、洗濯機で脱水かけてから干すと乾きが早いよ。

    • 2
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 21:22:48

    最近の洗剤は他の物の汚れをバリアできるんだよ。
    だから、大丈夫!

    • 0
    • 21/05/09 21:13:15

    上靴はネット入れて、他の服と一緒に洗濯。
    外靴は外靴だけ入れて、洗濯。
    毎回ワイドハイターと粉洗剤入れてるし、
    服に汚れがついていたことがないから
    大丈夫そうよー。
    時々洗濯槽も専用の洗剤で浸け置き洗いするよ。

    • 0
    • 21/05/09 21:10:39

    ある程度洗って綺麗にしてから洗うよ。子供達スポーツしてるし、何とも思わない。

    • 1
    • 21/05/09 21:04:06

    上履きはブラシで洗ってから洗濯機。
    外で履いてる靴は砂や泥も付いてるからブラシで洗って外に干す。

    • 0
    • 21/05/09 21:02:05

    手洗いで洗って濯いでネットに入れて洗濯機で脱水
    またバケツで濯いでから洗濯機で脱水する

    脱水しない人本当に乾くの?

    • 2
    • 21/05/09 20:58:50

    子供の靴下なんて元々メチャクチャ汚いでしょ。
    パンツも色々ついてるでしょ。
    洗濯槽はカビついてるでしょ。
    それに比べりゃ、ちゃんと洗った靴を脱水するくらい屁でもないわ。

    • 9
    • 21/05/09 20:57:53

    絶対なし!無理!
    マット類ですら抵抗あるくらいだから靴なんてもってのほかだわ
    庭でタライ使って洗う
    天気いい日に干せば1~2日で乾くし、ほかにも靴あるからしばらくかかっても平気

    • 5
    • 21/05/09 20:56:48

    バケツでブラシで洗って、水を入れ替えてすすいだ後、脱水だけネットにいれて洗濯機でしてる。乾かすのは、除湿器の上にかけるか、シューズドライヤー使ってる。

    • 0
    • 21/05/09 20:56:44

    上履き用の洗濯ネットに入れて洗濯機。
    専用の洗濯ネットが売ってるって事は世の中に洗濯機で洗ってる人が多いって事じゃないの?

    • 1
    • 21/05/09 20:56:12

    きっしょ

    • 3
    • 21/05/09 20:55:18

    脱水だけ洗濯機でやるよ。
    洗うのは風呂場。

    • 5
    • 21/05/09 20:54:57

    靴もだけど、お手洗いの床に敷くマットも洗いたくない
    何にも思わず何でも洗濯機入れる人が多くてびっくりした

    • 0
    • 21/05/09 20:53:45

    うん○とかタンとか踏んでるよ

    • 3
    • 21/05/09 20:50:32

    脱水だけでもやらない。
    汚いわ。
    中に新聞紙入れて干せば、1日で乾く。

    • 2
    • 21/05/09 20:50:32

    犬用の洗濯機で靴洗ってます
    小さい洗濯機あると便利だよ

    • 0
    • 21/05/09 20:49:35

    なしなし
    脱水もしない。
    脱水さ、洗ってもなんか汚い水が洗濯槽の下に残りそう

    • 1
    • 21/05/09 20:49:03

    今はコインランドリーの靴専用だけどなかった時は新聞紙つっこんでドライヤーしてた

    • 1
    • 21/05/09 20:47:17

    なし、汚い

    • 2
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 20:46:23

    手洗いして、脱水だけ洗濯機にかける。

    • 3
    • 21/05/09 20:45:45

    手洗いで洗ってから、洗濯機用の靴専用ネットに入れて洗う。

    • 1
    • 21/05/09 20:41:55

    靴乾燥機使ってる。洗濯機は使わない。

    • 0
    • 21/05/09 20:37:35

    私も靴専用に乾燥機が売っているのここで知った!
    早速買ってみよう。
    子供の上履きは乾くけど私や旦那のスニーカーはなかなか乾かない、、
    しかも生地?が厚めのエアマックスとか本当に晴れてる日に干しても今の時期2、3日かかる、、
    洗濯機はちょっと抵抗があったからやったことない。

    • 0
    • 21/05/09 20:33:29

    洗うのは手洗い。
    脱水は洗濯機でしてる。

    • 6
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/05/09 20:31:27

    そこまでしなくても
    適当に外側と中敷だけ洗えばいい

    • 0
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/09 20:30:07

    洗濯機で洗うことに抵抗はないけど、靴の形崩れるから一度しかやったことない
    布団乾燥機に靴乾かすの付いてたからそれで乾かしてる

    • 0
    • 21/05/09 20:28:36

    私は、靴を洗ったら、ハンドタオルで水分を拭いてから外に干しています。

    • 1
    • 21/05/09 20:27:52

    自分でブラシでゴシゴシ洗ってすすいだら水気を切って、タオルでくるんでギューッと絞る。また別なタオルで同じようにして。
    あとは脱衣所で、持ち運び型の衣類乾燥機を使って乾かします。
    他の洗濯物も衣類乾燥機で乾かしてますよ

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 20:27:41

    >>7
    ならないよ。

    • 0
    • 21/05/09 20:24:51

    私は家の洗濯機で洗ってる

    • 2
    • 21/05/09 20:24:36

    >>10
    近くにないから無しって言ってるじゃん…

    • 5
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 20:23:19

    洗濯機で洗ったり乾燥したりできるのか

    知らんかった

    • 2
    • 21/05/09 20:23:14

    靴をタオルで巻いて脱水にかける(水分が取れる)
    新聞紙を入れて干す(何度か取り替える)

    靴専用の洗濯機もあるよーネットで見た1万円前後

    • 1
    • 21/05/09 20:22:49

    日光に当ててれば乾かない?
    太陽が出てなければ浴室乾燥。

    • 4
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/09 20:21:58

    >>10
    子供のスニーカーそれで洗ってるわ

    • 0
    • 21/05/09 20:20:57

    コインランドリーに靴専用の洗濯機あるじゃん

    • 4
    • 9
    • 真田幸隆
    • 21/05/09 20:19:56

    ぬるま湯で手洗いして、洗濯機で脱水だけかけてる。

    • 4
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/05/09 20:18:44

    業務用クリーニング屋さんは洗濯機で靴あらってるよ。

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 20:18:29

    >>6
    臭くならない?

    • 1
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/09 20:16:51

    ママスタで洗濯機で洗うって見て衝撃的だったわ。
    リアルでは出会った事ない。
    洗濯機は無理。
    靴なんか入れられない。
    ボトボトのまま乾くまで干すよ。
    上靴とか急ぐ時はビニール袋とドライヤーを使う。

    • 5
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 20:16:08

    靴だけ脱水するよ

    • 5
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/05/09 20:15:26

    オキシ漬けして、こすって、洗濯機

    • 3
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/09 20:14:51

    シューズドライヤーで乾かす

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ