男の子を育てる上で楽しみってスポーツさせて応援することぐらいしかないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 21/05/09 14:25:32

    うん、うちは娘も息子もスポーツしてる。

    • 1
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/05/09 14:26:28

    スポーツさせて応援楽しいよね。
    一番になるから余計楽しい。
    スポーツさせて結果が微妙だったとしても、楽しいの?

    • 2
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 14:27:49

    うちも野球やらせてる
    本人もやる気はあるから旦那と練習してるのを見るのも楽しい

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/05/09 14:28:13

    スポーツさせてないよ。会話があるし、手伝ってもくれる。日々楽しいよ。

    • 1
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/05/09 14:28:27

    母の日に他に考えることないんかい

    • 7
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 14:28:27

    ママスタで聞くな。

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/05/09 14:28:37

    そうだね。

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 21/05/09 14:28:49

    男の子、女の子関係なく、
    子供の成長って幸せ感じない?

    • 6
    • 21/05/09 14:29:16

    月3回くらい受ける模試の結果を楽しみにしてるけど。

    • 1
    • 21/05/09 14:29:28

    スポーツによっては、やってない時の方が楽しいし幸せだ。

    • 0
    • 21/05/09 14:29:32

    >>4
    うちはスポーツ+それだわ。

    • 0
    • 21/05/09 14:29:46

    >>8
    感じます。
    ちょっと寂しくもありますが。

    • 0
    • 21/05/09 14:29:54

    子供は私の娯楽の道具じゃないのでね

    • 4
    • 21/05/09 14:31:14

    主さんは、女の子のママですか?
    何を楽しみに子育てしてますか?

    • 0
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:31:27

    男の服なんて買ったことないから
    ファッション見たり
    コーディネート考えたりするの楽しい。

    • 1
    • 21/05/09 14:32:56

    >>14
    息子さんスポーツしてないの?

    • 0
    • 21/05/09 14:36:26

    >>13
    何が娯楽だって?

    • 0
    • 21/05/09 14:37:52

    >>15
    男の子の服なんて恐竜か車かボーダーアルファベットぐらいしかなくない?何が楽しいの?

    • 0
    • 21/05/09 14:39:36

    >>18
    うちはサッカーやっててオシャレなの沢山あるよ。

    • 0
    • 20
    • 佐々木目黒
    • 21/05/09 14:40:37

    女の子って可愛くなかったら何にも楽しみないよね
    ブスはなにが楽しくて育ててるの?

    • 1
    • 21/05/09 14:41:30

    >>20それ!それ本当にそう思う。
    女の子のブスはもう致命的。笑

    • 2
    • 21/05/09 14:41:57

    >>14
    うちは両方います
    女の子は楽しませてくれることがたくさんありますね
    小さい頃は洋服、七五三、ランドセル選び、
    大きくなってもショッピング、カフェ、雑貨屋巡りなと楽しませてもらってる
    息子はサッカーしていて、強豪チームなので、試合の応援したり、色んな場所に行けるので楽しいです

    • 0
    • 21/05/09 14:42:27

    >>20
    自分に問いかけてみたら?

    • 0
    • 21/05/09 14:42:54

    スポーツではなく音楽をやってますが何か?

    • 1
    • 21/05/09 14:43:16

    >>20
    母親には、ブスに見えないし、ブスでも、可愛い服着たり、女の子特有の柔らかさや声、大人になればメイクで可愛くなれます。

    • 0
    • 21/05/09 14:43:19

    >>19
    オシャレなの?
    うちもサッカーやってるけどおしゃれなのって何?w

    • 0
    • 21/05/09 14:44:00

    >>22
    うち娘はバレーボール、息子はサッカー。
    本当子供の試合って楽しいよね。
    どっちも上手いから良かった。

    • 0
    • 21/05/09 14:44:04

    >>24
    音楽やって何目指してるの?

    • 0
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:44:13

    >>18
    自分の見たことのない世界観を感じるのよ。
    ファッションやヘアスタイルにしても女と違ってちょっとしたところに差がでる。
    女の子だけだったら知らないままだったんだろうなと思う。面白いわー。

    • 2
    • 21/05/09 14:44:43

    >>26
    最近はパリ・サンジェルマンの服が好き。
    海外サッカー大好きなんだよね。
    夜中4時おきで小学生の息子と試合観てるよー

    • 1
    • 21/05/09 14:45:17

    うちの息子はサッカーもピアノも楽しんで続けてるよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:45:35

    >>29
    ちょっとした所で差とは具体的に

    • 0
    • 21/05/09 14:46:22

    >>30
    どちらのチームが好きなんですか?

    • 0
    • 21/05/09 14:46:31

    男の子もだけど女の子を育てる楽しみは?

    • 1
    • 21/05/09 14:46:48

    >>18
    ポケットから手足が出てたり、けっこう可愛い服ありますよ。
    探せばなので、男児ママのうち可愛い服を着せたい人しか知らないとは思いますが。

    • 0
    • 21/05/09 14:47:11

    >>33
    パリ・サンジェルマンとマンチェスターシティ。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 14:47:21

    女の子は?

    • 0
    • 21/05/09 14:47:38

    >>35
    探さないとないのかー
    そりゃ大変だねw

    • 0
    • 21/05/09 14:47:41

    研究やロボットやプログラミングかなぁ
    いつも上手くいく訳じゃないけど自分なりに考えて改良してだんだん良くなる過程をみるのは楽しいよ

    • 1
    • 21/05/09 14:48:06

    あたすはダンスの発表会で名前ガンガン呼ぶのが楽しみでつ。照

    • 2
    • 21/05/09 14:48:52

    >>24
    うちも小学校から学校でもプライベートでも音楽やって、今ちゃんとプロの演奏者ですよ。
    そこから広がる世界があって、楽しいですよね!

    • 1
    • 21/05/09 14:48:58

    こういう意地の悪い考えの母親がいるからスポ少やらチームに入るようなスポーツは嫌だ。もし自分の息子が何かの事情でスポーツ出来なくなったら何の楽しみもないって言うの?

    • 2
    • 21/05/09 14:49:14

    男女関係なく子育て楽しいけどね、スポーツだけじゃなく。子供の感性とか言動とか、成長していく姿とか楽しいよ。

    • 1
    • 21/05/09 14:51:24

    >>41
    何歳のババアなの?

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 14:51:36

    >>32
    男産んでみな、わかるから。

    • 2
    • 21/05/09 14:52:01

    >>42
    親の都合でスポーツさせないって罪だよね

    • 0
    • 21/05/09 14:52:12

    スポーツしてないけど、毎日楽しいよ。
    録画したドラマやアニメ一緒に観たり、息子と2人で出かけたりとか。
    スポーツ興味ないから応援する楽しみとかよくわかんないけど。

    逆に女の子の楽しみって何??
    男女でそんなに差あるかな??

    • 1
    • 21/05/09 14:53:38

    >>47
    息子くんはどうやってストレス発散させてるの?
    ずっと家にいるの?

    • 0
    • 21/05/09 14:53:42

    育児って楽しいだけじゃないのはあたりまえだよ?
    喜怒哀楽全部あるよ。

    • 0
    • 21/05/09 14:54:26

    >>49
    この人的外れ

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ