子供の頃、グミの実の木ってあった!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 13:02:06

    実家に植わってたよ。

    • 0
    • 21/05/08 12:53:35

    私が通ってた幼稚園の園庭にあった!
    先生が木に登って実を落としてくれて、みんなで拾って食べてた~懐かしい。

    • 0
    • 21/05/08 12:23:52

    今でもあるよ。
    実家の畑にある。
    うちの子、美味しいって食べてる。

    • 0
    • 21/05/08 12:23:15

    >>64
    桑の実と茱萸(グミ)の実は別物でしょ

    • 1
    • 21/05/08 12:22:37

    >>64
    桑の実はラズベリーみたいなやつね。
    グミの実は、プチトマトのアイコみたいなのだよ。

    • 0
    • 21/05/08 12:20:37

    こんなのだよね。

    • 1
    • 21/05/08 12:20:29

    庭に三本あったよ
    桜は五本
    松は門に両側二本
    紫陽花十本
    柿の木一本

    • 0
    • 21/05/08 12:18:01

    >>64それは違うかな。

    • 1
    • 21/05/08 12:16:00

    実家にあったよ~
    虫ついたから根っこからきっちゃったけど
    グミの木~って言ってた

    • 0
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 12:14:36

    あった~。田舎すぎて野いちごとかも食べてたよ笑

    • 0
    • 21/05/08 12:14:33

    通学路の途中のお家に生えてて、枝先が塀から出てて、友達と食べてた。
    実の色は赤っぽいと言うよりマスカット系のようなグリーンだった。甘酸っぱかった記憶。
    落ちてるザクロ食べたり、ツツジの蜜吸ったり。
    吉祥寺近くの地域でもそんな事できてた。

    • 1
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/05/08 12:08:26

    クワの実のこと?

    蚕が食べる葉っぱの、実は赤くてグミみたいな形
    高校の校舎と体育館への通路わきに、なぜか1本だけ植わってて
    実がなると通りながら食べてた

    • 0
    • 21/05/08 12:04:36

    あったよ
    酸っぱかったような気がする
    あとイチイの木の実もよく食べてた

    • 0
    • 21/05/08 12:01:43

    食べてた。それも人の家の。美味しかったよね。

    • 1
    • 21/05/08 12:01:01

    なかったわ。ジュンベリー、ユスラウメ、ヤマモモは公園に植わってる。

    • 0
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/08 11:55:58

    美味しくなかったような。

    • 2
    • 21/05/08 11:54:46

    懐かしい~!

    • 0
    • 21/05/08 11:54:00

    実家にあった。
    さくらんぼみたいで可愛いけど、美味しくはない。
    鳥が食べに来てたよ。

    • 1
    • 21/05/08 11:53:26

    庭にあるよ!苦味があるから食べてないけど。

    • 0
    • 21/05/08 11:53:00

    庭にあった!!懐かしい!!

    • 0
    • 21/05/08 11:52:19

    >>50
    食べてた!笑
    懐かしい、、

    • 0
    • 21/05/08 11:50:16

    今もある。
    食べたことはない。
    おいしいんだ。

    • 0
    • 21/05/08 11:49:50

    地下鉄の駅がある山に色々な木があったけどグミは見なかったよ
    で、旦那の実家にあって食べてみたけど酸っぱいのが苦手だから美味しくなかったわ

    桑とコクワが甘くて美味しい
    コクワは食べ過ぎたら口の中痛くなるけどね

    • 0
    • 21/05/08 11:43:16

    あったよ。
    近所の公園にあってよく食べてたよ。
    中学校には桑の木があって桑の実も食べてた

    • 1
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 11:41:33

    あったあった!
    酸っぱくてあまり美味しくはなかった。
    ついでに近所の庭の鉢になってる謎の実を食べたら衝撃的な美味しさだったけど、毒があったらどうしようとヒヤヒヤした思い出。
    後に山桃の実だって知った。

    • 3
    • 21/05/08 11:39:40

    これだね!
    美味しかったよねー!
    今食べても美味しくないんだろうけど笑

    • 7
    • 21/05/08 11:35:14

    ゴムの木なら知ってる

    うちの実家の庭には、グァバと桑の実の木があった。

    • 0
    • 21/05/08 11:28:24

    隣の家にあってトイレの窓のとこにあってトイレ行くたび食べてた笑

    • 4
    • 21/05/08 11:24:30

    あったけど酸っぱくない?

    • 0
    • 21/05/08 11:24:09

    >>39
    ぺっぺっ!ってしても取れなくてねー笑

    • 1
    • 21/05/08 11:23:51

    あったー!食べてたー!今は金柑のの木がある!

    • 0
    • 21/05/08 11:23:37

    みんなのところにもあったんだね!
    みんなもグミって呼んでたのかな?

    • 1
    • 21/05/08 11:23:27

    >>40
    スッポンも懐かしい!

    • 0
    • 21/05/08 11:23:18

    ビックリグミの木、実家にあったなあ。
    小さい頃は美味しいと思ってだけど、買ったさくらんぼ食べたら、もうグミ食べられなくなったわ(笑)
    酸味と渋みが強かった記憶。

    • 0
    • 21/05/08 11:20:15

    庭にあった!
    なんか気持ち悪くて食べなかったけど。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 11:19:52

    懐かしい~!よく友達の庭で無断で食べてた(笑)甘酸っぱくて美味しかったなぁ。
    ほかに、ゆすらうめ、って梅?小さいさくらんぼみたいなやつも食べてたわ。
    登下校の途中で、やまいも(ツルにはりついてるサクサク食感のやつ)や、すっぽん(皮を剥いで茎をカジカジする。酸っぱい)、ヤマイチゴ等々食べてたなー。

    • 3
    • 21/05/08 11:17:29

    >>36
    ザラザラになるって知ってるってことは…
    食べたな?笑

    • 3
    • 21/05/08 11:13:20

    そういえば実家にあった!
    今はもうないけど…

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/08 11:12:28

    >>34
    言うね、間違いなく(笑)

    • 0
    • 21/05/08 11:12:01

    >>32
    だよね、ヘビイチゴ食べられないよ。
    口の中がザラザラになる(笑)

    • 0
    • 21/05/08 11:11:01

    おんこの実も食べてた!

    • 0
    • 21/05/08 11:10:51

    あったあった!
    子供の時食べてたー笑
    でも今子供がそれ食べたら食べないでって言ってしまうわ

    • 1
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/08 11:10:01

    松みたいな(ぐぐったらイヌマキっていう木だったけど)
    その実もグミの実と同じくらい食べてた。

    • 0
    • 21/05/08 11:09:36

    >>24
    久しぶりに調べてみたら、食べてたのはフユイチゴってのだった笑

    • 0
    • 21/05/08 11:09:01

    表面はちょっとざらついた実だよね!

    • 2
    • 21/05/08 11:08:18

    庭に生えてた!
    あんまり実がならないし、できてもすぐ鳥に食べられてたからなかなか口にできなかった

    • 0
    • 21/05/08 11:07:55

    友達の家の庭にあった
    遊びに行った時、食べてた

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 11:07:39

    あった!自分の背よりちょっと高くてわさわさ葉っぱがついててその間にグミがポツポツとあって食べたよ。美味しかったから食べてたんだろうなと思う。家を建て替えるのに庭を変えちゃったみたいでいつの間にかなくなった。懐かしいな~。

    • 0
    • 21/05/08 11:06:08

    グミの実は知らないけど、ヤマモモの実はよく食べてた。子供の頃って何でも口に入れてたよね。花の蜜吸ったり知らない木の実口に入れたり、花の蜜なんて絶対蟻とか一緒に食べたと思う(笑)

    • 1
    • 21/05/08 11:05:26

    >>17
    これと思ってしまった笑
    写真ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ