自動車税きたー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 17:02:28

    昨日来てたから昨日払ってきたー
    再来年で13年だからそれまでに買い替えよー

    • 0
    • 21/05/08 16:46:03

    あれ?うち来てないわ。
    軽と乗用。
    軽は16年乗ってるから高いわー

    • 0
    • 21/05/08 16:45:20

    39500円
    早く来月きてくれ
    ボーナスーーー!!

    • 0
    • 21/05/08 16:43:56

    旦那の車66500円だった。
    私のはまだ来てない。

    • 0
    • 21/05/08 14:42:42

    さっき払ってきた!
    はよこい固定

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 14:42:14

    わかってるのに数万飛ぶのは愚痴りたくなるよね。この時期は固定とか立て続けにあって気分下がる。うちは学校の教材費や積立も今月引き落としだから一気に無くなる時期で嫌になる。

    • 2
    • 21/05/08 13:42:32

    うちも13年目!!39600円…高

    • 2
    • 21/05/08 11:23:14

    はぁ~貯まったと思ったら減る~

    • 5
    • 21/05/08 11:18:24

    >>82
    車検も高くなるしね
    私も次の車検までには買い換える予定

    • 2
    • 21/05/08 11:16:29

    >>80
    家も主と同じ金額…。
    高いよね~。

    • 0
    • 21/05/08 11:16:11

    >>80ありがとう。私も今調べてきたら15%くらい上がるって書いてあったー
    高すぎる!それまでに買い換えよっと。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 11:13:39

    >>77
    51700円かな

    • 0
    • 21/05/08 11:11:21

    >>77同じだー
    私も知りたい。

    • 0
    • 21/05/08 11:09:05

    転勤族で、車なくても生活できるとこに異動になったから昨年末に車手放したよ。
    また田舎に引っ越す時車買わなきゃだけど、車の維持費高いよね~

    • 0
    • 21/05/08 11:05:00

    45000円だったのは13年目からいくらになりますか?
    今年買い替えるか検討中

    • 1
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 11:04:30

    固定は連休前に来て支払い完了ー
    自動車税はバイク2台分だけ来た
    軽自動車と普通車がまだ。
    大学前期の支払いと札がとんでいく

    • 1
    • 21/05/08 10:56:28

    2台で10万だ…
    買うのも高いけど維持するのも高いなー

    • 3
    • 21/05/08 10:48:56

    私のは39500円だよー
    旦那は知らん

    • 1
    • 21/05/08 10:46:54

    >>47
    偉い!

    • 1
    • 21/05/08 10:42:55

    いまからコンビニで払ってくる。今年はいつもより早くきた。

    • 0
    • 21/05/08 10:41:46

    39500たけーなー

    • 2
    • 21/05/08 10:40:12

    >>68
    今はオンラインで確認出来るからいらないよー。でも反映に時間がかかるから直近で車検ある人は領収書必要になるから領収書印貰えるところで払ってねー。

    • 0
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 10:38:18

    まだきてない

    • 2
    • 21/05/08 10:37:25

    自動車税PayPayで払ったら車検の時の自動車税領収書ってどうやって証明したらいいの?

    • 0
    • 67
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/08 10:37:22

    固定資産税の支払いと車検が終わったばかりなのにきてしまった
    今年は引っ越しもしたしお金かかりすぎた。
    税金安くなってほしい。

    • 2
    • 21/05/08 10:36:57

    >>59
    PayPay今さらだけど登録しようとして調べたら、普通車だけだった…
    軽自動車は別なのか?1台ずつだから一緒に払いたい。

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 10:36:24

    うちも昨日来てた
    みんな同じ時期なんだね
    知らなかったわ

    • 0
    • 21/05/08 10:32:55

    高い高くないじゃなくて、すっかり車の税金のことなんて頭から抜けて生活してるから「あー、そうだったー」ってガックリくるんだよねー笑
    しかも13年だから今年から税金上がったし。

    • 0
    • 21/05/08 10:26:58

    ゴールデンウィーク直前に来た。
    固定資産税はもっと前。
    PayPayで払ったよ。

    • 0
    • 21/05/08 10:23:22

    年に数回しか乗らないバイクの支払いが嫌すぎる。今年は車検もあるし。

    • 2
    • 61
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 10:22:50

    きたー。旦那のと私のと住民税まとめてきた。全部払ったと思ったら次はマンションのボーナス払いがやってくる。たいした額じゃないけどお金が飛んでく~!

    • 0
    • 21/05/08 10:22:02

    自動車税は使用用途が決められていない一般財源ですので、地域の教育や医療、警察や消防などの公共サービスや福祉、ひいては地方公務員や地方議員の給与などに使われていることになります。

    • 0
    • 21/05/08 10:15:23

    >>58
    そうなんだ!まだ来てないけど、今年はPayPayにしようかな。

    • 1
    • 21/05/08 10:10:50

    昨日届いてさっきPayPayで支払ったわ
    還元は無しかと思ってたら0.5%ほんの少しだけど戻ってくるのね
    家で支払いできるのは楽ではある

    • 0
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/05/08 10:07:25

    車の税金まだきてないからさっさと払い終えちゃいたい。
    固定資産税はきた!
    この前大きい買い物もしたからいっきにお金が飛ぶ…

    • 1
    • 21/05/08 10:04:46

    わかっちゃいるんだけど、この金額が腑に落ちないまま毎年、不貞腐れながら払ってる…

    • 18
    • 21/05/08 10:01:56

    はぁ~…45,000円か。
    あと軽の7,200円と保険料年払い約45,000円。
    ざっと10万…

    パートでなく、正規雇用で働きたい。ボーナスほしい。
    でも今の仕事、パートと正規雇用の負担の差が激しすぎて物理的に難しい。家に持ち帰りの仕事があるのは厳しい。帰宅したら仕事は切り離したい。

    • 6
    • 21/05/08 09:53:26

    旦那のは来た
    古い車だから高い…仕方ないけどさ

    • 2
    • 21/05/08 09:53:19

    >>48
    13年まで→13年目で

    • 0
    • 21/05/08 09:52:50

    自動車税2台分は
    コロナ給付金から払う予定です

    • 1
    • 21/05/08 09:52:25

    うちも去年まで18年乗っていたから高かった。今年は買い替えて初だからまだ来ていないけれど気持ち安くなるかな。でも高いよね。税金大国。

    • 5
    • 21/05/08 09:51:11

    原付の分が来た。2千円

    • 1
    • 21/05/08 09:51:02

    >>45
    必要経費だから積み立てはしてるけど、税金と思えば高いよね。だって税金だもん。

    • 2
    • 21/05/08 09:49:12

    固定って固定資産?先月来たけど、引き落としだったらなにもしなくていいんだよね?
    車はうちも13年まで国産46400円かなんかだったわ

    • 0
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/08 09:48:17

    貧乏だけど、細々と車の税金と住民税分毎月積み立てしてるから、すぐ出せるぜー。

    • 2
    • 21/05/08 09:47:20

    固定資産税は先月来て支払いしたよ。自動車税もそろそろ来るなーー。税金高いよね。

    • 1
    • 21/05/08 09:47:15

    高いよね
    例えがおかしいかもしれないけど、
    一回で10万もする買い物なんてする?
    良くする?
    我が家はしないから
    高いなーと思ってしまう

    • 4
    • 21/05/08 09:46:36

    まだ来てないわ。
    10年超えたら金額上がるんだっけ?

    うちの10年目だったような。

    • 0
    • 21/05/08 09:42:35

    固定は先月きた。
    普通車は先週きた。
    軽四はまだ。
    わかってることだが毎回きつい。

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ