毎日の洗濯の仕分けどんな風にしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/07 11:03:31

    >>146
    真面目なコメントなんだろうけど、吹いた

    • 0
    • 21/05/07 11:02:02

    >>141
    そうなんだね!教えてくれてありがとう。
    ズボラでネットにすら入れてなかったから…
    早速これからは靴下裏返しとネットに入れて洗うことにします。

    • 0
    • 21/05/07 10:40:00

    すごいね。
    うちは色が出るもの以外は全部一緒に洗うよ。
    金曜日の夜は子どもの制服とかも全部一緒にあらってる。別にヨレヨレにもならないし。

    • 2
    • 21/05/07 10:29:33

    タオルと白い服は一緒に洗ってる。
    毎日2回まわす。

    • 0
    • 21/05/07 10:29:10

    旦那の服と靴下、バスマット、雑巾は一緒に洗う。
    その他はまとめて洗うくらいかな?

    • 0
    • 21/05/07 10:25:50

    タオル、肌着は、殺菌も兼ねてまとめて洗濯から乾燥まで洗濯機でやる
    ワイシャツ類はクリーニング
    それ以外はまとめてぶちこんでる

    • 0
    • 21/05/07 10:25:30

    タオルだけまとめる。
    それ以外は全部一緒。靴下とかネットに入れる。

    • 0
    • 21/05/07 10:23:14

    旦那の作業着。
    子供と私の服。マスクもネットに入れてこれと一緒。
    タオル。

    作業着以外は洗濯機のゆとり具合で一緒に洗ったり洗わなかったり。

    • 0
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 10:20:48

    旦那さんの仕事着は別で洗うけど、他は分けない。
    洗える限りみんなまとめて洗っちゃう。
    色柄も白いヤツも下着もみんなごちゃ混ぜよ。
    面倒臭いじゃん。

    • 1
    • 21/05/07 10:17:08

    >>140
    靴下は裏返しして洗うといいよ
    表地への摩擦が減って毛玉が出来にくくなる
    もしくはネットに入れる
    表が汚れそうだけど、ぶっちゃけ皮脂とか汗とかは直接あたってる裏が一番汚いんだから
    肌に直接着る衣服は、ほんとは裏返しで洗ったほうがいいんだよ
    そしたら翌年衣替えで白いTシャツが黄ばんでるーなんて事にならないから

    • 2
    • 21/05/07 09:54:53

    私もまとめて洗う派なんだけど、タオルと服を一緒に洗ったら毛玉できやすいの!?豆知識…。

    あと、新品の靴下でも、一度洗ったらすごい毛玉ができるんだけど、靴下の毛玉を防ぐ方法ありますか?

    • 0
    • 21/05/07 09:36:36

    旦那さんの作業着だけ別に洗って、その他は全部一緒でいいのでは?
    下着類やオシャレ着はネットに入れて

    • 1
    • 21/05/07 09:34:12

    まとめて洗う。ネットに分けて入れてる感じかな。

    • 1
    • 21/05/07 09:32:33

    普段はほぼまとめて洗う
    手洗いモードのものと、デニムみたいに色落ちするものがある時は分ける程度
    あとは量が多い時や雨の日はタオル類とそれ以外に分ける、ドラム乾燥と浴室乾燥で分けるから
    トピ文の感じなら、作業着は別にすると思うけど他はそこまで分けないかも

    • 0
    • 21/05/07 09:30:46

    旦那の作業着
    タオル、下着類
    色物服

    • 0
    • 21/05/07 09:30:42

    作業服、マット類、お洒落着洗いのものは分けるけど後は一緒。

    • 0
    • 21/05/07 09:28:53

    1つずつネットに入れて洗濯してる人っているの?

    • 0
    • 21/05/07 09:27:55

    >>128
    洗ったら綺麗になるんだから良くない?

    • 0
    • 21/05/07 09:25:18

    少ない時は一気に洗うけど、週末、体操着とかある時は学校のと私服でわける。

    • 0
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 09:23:50

    全然分けないで洗っちゃっている。

    • 0
    • 21/05/07 08:54:41

    旦那、私と子供 のみ。

    • 0
    • 21/05/07 08:52:32

    そんなに分けない。
    分かるとしたら、マットとか?

    • 0
    • 21/05/07 08:51:03

    >>124
    じゃ不潔だから毎日洗お?w

    • 0
    • 21/05/07 08:47:50

    みんな分けてるんだね!
    私面倒くさいから全部一緒に洗うよ。ズボラすぎるかな。

    • 5
    • 21/05/07 08:45:50

    皆、毎日すっごい洗濯してるんだね
    で働いてるんでしょ?尊敬
    黒物や大物はわけるけど、作業着ないから
    そこは少なめの回数かも

    • 0
    • 21/05/07 08:44:10

    タオルとパジャマ→乾燥まで
    普段着の黒系
    普段着の白系
    マット
    シーツ
    とか。

    • 0
    • 21/05/07 08:41:53

    >>121
    何も手間じゃないよ。
    ハイター入れるだけ。
    あとは60度洗いも乾燥もドラム式洗濯機がやってくれる

    • 0
    • 21/05/07 08:05:08

    ワイシャツなんかの白系、それ以外の衣類、タオル類の3回だな。
    最後にタオル類だけ、乾燥機。

    • 0
    • 21/05/07 07:54:24

    >>76
    わかる

    • 0
    • 21/05/07 06:35:13

    >>117
    その手間を都度洗濯に変えた方がラクだねw

    • 2
    • 21/05/07 00:28:04

    >>118
    旦那さんマット類と同類分けされてるの笑ったw
    でもわかる

    • 3
    • 21/05/07 00:27:17

    旦那の衣類寝具すべて・上の子の外着
    その他衣類・タオル類の2つにしか分けてない。

    下の子がアトピーだから無添加の専用洗剤使うんだけど洗浄力弱めだから、汚れてたり臭うやつはキツめの洗剤使いたくて分けてる。

    • 0
    • 21/05/07 00:24:08

    1.旦那のもの、バスマット、キッチンマット
    2.それ以外
    3.金曜の夕方は体操着、白衣
    4.土日はユニフォーム

    • 0
    • 21/05/07 00:01:34

    >>105
    脱衣場に干場あるから1日干してからカゴに入れるし、ハイターと60℃洗い+乾燥で綺麗になってるはず。

    • 0
    • 21/05/07 00:00:31

    皿洗いしたあとに、ふきん、手拭きタオル、布マスク、子供のエプロン洗濯して干す

    寝る前に乾燥できる衣類すべて洗濯乾燥設定して寝る、朝には完了

    朝、乾燥できない服を洗濯して干して仕事

    気を付けてるのは布巾やマスクと下着類を一緒に洗わないくらい。



    • 0
    • 21/05/06 23:59:33

    子どものは子どものだけ
    とかでは分けてる。

    • 0
    • 21/05/06 23:59:17

    旦那のだけ別に回す

    • 0
    • 21/05/06 23:58:44

    基本分けない(トイレマット以外)
    体操着は手洗いしてから一緒に洗う
    大事にしてるセーターとかは別にするけどね

    • 0
    • 21/05/06 23:55:09

    ワイシャツ(脱水短め)

    その他

    くらいかな。
    トイレマットは別で洗ってたけど処分した。
    色が出そうなものは最初だけ分けてる

    • 0
    • 21/05/06 23:55:04

    まとめてポーン
    ズボラだからネットにも入れない

    • 4
    • 21/05/06 23:54:22

    学校類、旦那の仕事着、皆の普段着、タオル&下着

    • 0
    • 21/05/06 23:53:22

    何も分けない。全部まとめて洗ってるけど、特に問題なく生きてるよ。

    • 2
    • 21/05/06 23:52:05

    服とタオル一緒に洗うと服が毛玉凄くならない?特に安物。

    • 2
    • 21/05/06 23:49:38

    特に汚れてるものはないから、分けないよ。
    新しいデニムとかあったら分ける
    トイレのカーペットとかも分けるよ。

    • 0
    • 21/05/06 23:48:29

    何でそんな細かく分けるの?!

    ぞうきんとふきん以外は、全部まとめて洗うよ!!

    • 1
    • 21/05/06 22:30:16

    >>104
    雑菌すごそう...

    • 8
    • 21/05/06 22:24:54

    乾燥できるものとできないもの。
    タオルは別かごに貯めて4日に1回

    • 0
    • 21/05/06 22:23:26

    タオル、あと洋服類はまとめて洗う
    黒系服もあったらわける

    • 0
    • 21/05/06 22:23:06

    色柄もの→蛍光増白剤なし洗剤
    白いもの→蛍光増白剤あり洗剤

    • 1
    • 21/05/06 22:20:54

    全部まとめて
    作業着も一緒

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ