我が子のお尻は、親でも触ったらダメ?

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/05/06 18:17:19

4歳と2歳の子供がいます。お尻が可愛い過ぎて、しょっちゅう触ってます。
子供が小さい頃、よくお尻を触ってたというママさん、いらっしゃいますか?現在、お子さんの様子はどうですか?

以下のリンクを見て不安になってます、、


子どもの“おしりポンポン“、実はダメ。世界標準の「おうち性教育」知ってますか?
口、胸、性器、おしりは、保護者であっても勝手に触ったり見たりしてはいけない場所。
「お世話や看護は別として、ふざけておしりを触るのはダメ」
保護者側が線引きをしないと、子どもが「プライベートパーツを触る=好意」と思い込んだり、想像以上に深刻なコンプレックス(複雑な思い)を抱いたりしてしまうからね。

子どもがプライベートパーツを理解していないと、好意を持てば触ってもいいと勘違いしたり、他人であっても好意だからと我慢してしまったり、痴漢やセクハラをされても言えなかったりするリスクにつながることもあります。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-global-standard-sex-ed_jp_5f51dfc8c5b6578026cbe8fa


不安になるなら止めろよ、と言われるかもしれませんが汗

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 01:34:16

    お尻じゃ無いけど、娘が2歳位の時に姑が娘の乳首をツンツンして「可愛い~!」と遊んでるのを見て吐きそうになった。
    女親の私でもやらないのにと思って。

    因みに娘のお尻は触るしチューします。毎日じゃないけどね。私が子供の頃はお尻へのチューが母親とのおやすみなさいの挨拶だったな。

    • 0
    • 21/05/12 01:05:47

    >>158
    きめぇ!!おっさんは下がれ!

    • 0
    • 21/05/12 01:03:38

    旦那が子供のお尻触ってるのを見て不快に感じる。おむつとれたらもうやめてほしい。

    • 0
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 00:58:30

    私も子供のお尻を触りまくってる
    1歳の頃は可愛くてつい頬ずりしたりしてた
    言われてみればそうだね
    確かに親が喜んで触っていたらそう勘違いしちゃうよね
    反省しました

    • 0
    • 21/05/12 00:24:30

    小4の娘の胸を触っちゃう。
    柔らかくて気持ちいい。恥ずかしがるのも可愛い(*≧з≦)
    触るのは、お風呂の中だけだけどダメなのかな

    • 2
    • 157
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 00:04:17

    めっちゃ触ってた全身ぎゅーってする可愛すぎて
    ダメなの?
    だめなのかーーーー

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 23:59:21

    >>153
    私も同じ。
    慣れって怖いと思う。
    可愛いと思うのは理解できるけど、みんなのレス見てるとモヤモヤする気持ち。

    • 0
    • 21/05/07 23:59:21

    4歳はもうしないな。おむつ外れたらもぅ触らない。おむつの上からだから触ってもまだ洒落になるっていうのが私のラインだな。

    • 0
    • 21/05/07 23:54:01

    >>85
    私もあなたよりだよ
    でもここはトピ主よりの人が多いみたいだから私たちみたいな人はトピから離れたほうがいいよ

    • 1
    • 21/05/07 23:47:52

    >>131
    普通に子どもいますけど

    • 0
    • 21/05/07 23:44:37

    おしり可愛すぎてついつい触るし、揉みます!
    小5娘には、最近イヤな顔されるので小2息子のプリケツに夢中です!

    • 2
    • 21/05/07 23:35:51

    ごめんなさい、めっちゃ触って、子どもから「プライベートゾーン」って注意されてます。

    だって可愛いんだもーん。

    子どもが笑ってるうちは触りたい。

    • 2
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/07 23:12:01

    さっき息子のパンツ越しにめっちゃもんだとこなんだが、

    • 0
    • 21/05/07 23:07:51

    >>7
    私はそういうノリの親子好き。

    • 0
    • 21/05/07 23:05:12

    毎回お風呂入る度に触ってます。
    本当はあのプリケツに吸い付きたいけど我慢して代わりにポンポコお腹に吸い付いてる。
    私の癒しの時間

    • 0
    • 21/05/07 23:03:16

    やばい、小3息子だけどお尻可愛すぎてポンポンしちゃう。。赤ちゃんの時と変わらないんだもん。。

    • 1
    • 21/05/07 23:01:49

    おしりポンポンはスキンシップの一環だと思ってた。そして娘たちは私の三段腹をむにって摘んでスライムみたい~~wwってはしゃぐことが時々あるわ。笑

    叩かれようがなんだろうが、これからもスキンシップ続けるわ。もちろん嫌がるようになったらやめるけどさ。

    • 0
    • 21/05/07 22:59:08

    >>85
    それ、あなたの意見ですよね?

    大半の親は嫌だと言われたら止めてるし、
    少なくとも子どもも
    ノリよく対応してるところはいいと思うよ。
    なんであなたが止めてくださいっていうのかわからない。お宅はやらなければいいだけの話。

    • 0
    • 21/05/07 22:54:32

    触りまくってる
    あの蒙古斑も子供ならではでたまらなくて、写真も撮ってる私はヤバい

    • 1
    • 21/05/07 22:52:14

    >>132
    うちも。
    お尻叩いてとかカンチョーしてとか言うよ

    やばいよね。

    • 1
    • 141
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 22:50:02

    お尻どころかちんちんまで可愛くてツンツンしてた私は相当やばいよね‥
    ちんちんは本当にやめよう明日から

    • 1
    • 21/05/07 22:30:31

    線引してない笑
    上は6歳になるからさすがにもう触ってないけど、一歳半の下の子のおしりは触ってる。
    だって可愛いんだもん。

    • 0
    • 21/05/07 22:26:23

    >>133
    中学生になったんだね!元気そうでなにより。

    • 0
    • 21/05/07 21:10:38

    え、普通に触ってた。
    なんなら赤子のお尻に顔スリスリしてたわ。

    • 3
    • 21/05/07 21:03:29

    オシリ

    • 0
    • 21/05/07 09:16:24

    >>131可哀想に小梨なんだね

    • 3
    • 21/05/07 00:16:19

    1歳息子。あのお尻を前に触らないなんて無理だわ可愛すぎるもん。
    寝てる時なんてお尻突き出して寝るから可愛くて顔うずめちゃう。

    • 9
    • 21/05/07 00:15:31

    私は触ってる。小1の娘なんだけど。
    でも、私以外で肌着のキャミソールとパンツで隠れてる部分を触ったり見ようとする人は悪い人だと教えてる。

    • 1
    • 21/05/07 00:09:54

    私は中学1年生の息子がウンチをおもらししました時に着替えさせます時に、息子のお尻を拭いていますし、おもらしすることは悪いことちゃんと息子にわからせるために、お尻を叩くこともあります。

    • 0
    • 21/05/06 23:56:23

    小4息子、プリケツを触って欲しいらしくて家の中ではよく半ケツで歩いてる。
    若いうちの特権だもんね。触って欲しい子、結構いるのね。

    • 2
    • 21/05/06 23:50:08

    ごめん気持ち悪いわ主さん

    • 0
    • 21/05/06 23:49:31

    >>124
    特権wwwたしかに!

    • 0
    • 21/05/06 23:47:22

    4歳息子は気持ち良いから触ってーっておしり差し出してくるよ笑笑

    フワフワプリケツで可愛いのに触ったらいけないの?本人もママに触られて喜んでてもダメなの?
    頭もナデナデするし、キスもホッペにしたくなるし、そんなのもアウト?

    • 5
    • 21/05/06 23:07:38

    中1の娘のお尻触ってるー、かわいいから…そっかだめなのか

    • 0
    • 21/05/06 23:07:21

    毎日触ってた。可愛すぎて。ごめんね息子達。

    • 5
    • 126
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 23:06:18

    普通に嫌だし、結構してるお母さんいるのでびっくりしました。
    やめてあげてー!

    • 2
    • 21/05/06 22:39:22

    今日も小3の息子のおしりをお風呂上がりにパンツ越しにおさわりしてたわ。
    まだ嫌がられてないから楽しんでたのに、ダメなのか~。
    高3の息子は、触ってってめちゃめちゃ力入れてカチカチの触らせてくるときある(笑)
    末っ子はいつまでも可愛いからまだ触りたいけど、我慢しないとかな。
    さみしいな。

    • 2
    • 124
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 22:26:24

    特権だと思ってた。触ってもいいよってお尻差し出してくれる(笑)ちょっと気をつけよう。

    • 12
    • 21/05/06 22:19:46

    コメントめっちゃ付いててビックリしました!

    全部読みました。

    自分が親からされて嫌だったっていう人も、チラホラ居ますね、、やめてと言われたらやめようと思いました。

    今はまだ嫌がることもないので、もうしばらくお尻堪能しようかと思います笑

    皆さんありがとうございます!!

    シェリーさんの名言?書いて下さった方
    その言葉、以前夫から聞いたことがありました。シェリーさんの発言だったとは!知らなかったー!

    • 1
    • 21/05/06 22:17:42

    >>112楽しそうな家族で、わたしはほっこりしました笑

    • 1
    • 21/05/06 22:13:56

    4歳の息子の触りまくってた。お尻という概念ではなく腕やお腹やかわい~と抱きしめる感覚でした。子供は不快で心理的にやられていくならやめます

    • 3
    • 21/05/06 22:09:14

    高校生まで起こすときにパジャマの上からだけどお尻触ってた
    やめてって怒られるけど

    • 1
    • 21/05/06 22:08:08

    仲良し家族とそうでない家族では違うからなんとも言えん
    あとそれと性癖は全く別物だよ

    • 3
    • 21/05/06 22:05:57

    やめてーって言ったら止めるよ。

    • 6
    • 21/05/06 22:05:21

    世界基準で言うなら例え幼児であっても親子で一緒にお風呂に入るのだって虐待で、ありえない事なんだけど…
    だからって誰の前でも裸になる人間に育つかって言ったらそんな事ないでしょ
    痴漢やセクハラにNOと言えないのはまた別の問題だし

    • 4
    • 21/05/06 22:04:18

    親子関係によるよね
    嫌がってるのにやるのはあれだけど。
    大きくなってもうちの子自らベタベタしてくるし。ベタベタ育てたからさ。そういうコミュニケーションの家とドライな家とあるしさ。

    • 6
    • 21/05/06 21:40:49

    世間の声なんか気にしないで触ってるよ
    子供も嫌がっていない。
    考え過ぎだよ現代病よそれ
    言いたい人には言わせておいたらいい、その人の子がちゃんと育っているかどうかなんか分からないんだし。

    • 7
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 21:32:04

    5歳の娘のお尻触ってるよ…
    なんであんなにスベスベポヨポヨプリンプリンなの?
    娘も私のお尻が大好きなんでしょ?って触らせてくれる。
    旦那にはめっちゃ拒否ってるけどw
    やめてって言われたときはちゃんとやめる。

    • 12
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ