田舎ってやだね~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 20:54:16

    夏の夜
    窓開けて網戸にしてると
    カブトムシくっつく。

    あと、今の所じゃないけど
    町内放送流れたりするとこあった。
    朝っぱらから「〇〇町の皆さん。おはようございます。昨日△さんが亡くなりました」とか。

    • 0
    • 21/05/06 14:49:07

    郷土愛が強すぎる
    都会を貶す
    生活水準低いのにプライドだけは高い
    やたら自慢する

    • 0
    • 21/05/06 14:44:44

    ウシガエルの鳴き声と必ず洗濯物に現れるカメムシ
    ほんと嫌だよね

    あと部落のほとんどが親戚関係だから
    すぐ噂が広まるし
    うちは引っ越して半世紀経つらしいけど
    いまだによそ者扱い

    • 3
    • 21/05/06 14:44:38

    >>39
    人がたくさんいて何事!?って思ったら救急車だったって事よくある。
    あれ一体何なんだろう。

    • 0
    • 21/05/06 14:43:11

    >>26
    えーじゃあなんでこのトピにいるの?
    自分が楽しめるトピ探しなー。

    • 2
    • 21/05/06 14:41:47

    隣人が勝手に敷地内に入って来て、洗濯物を覗き込んだりしない?うちだけかな

    • 0
    • 21/05/06 14:40:11

    >>3 うちなんて、政令指定都市だけど野焼きじゃんじゃんよ。
    田んぼをでかいトラクターで掻いてるから車はあっという間に茶色よ。

    • 1
    • 49
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/05/06 14:37:04

    近所のお母さん方との会話かな。
    あそこの家の息子は○○高校落ちたとかあちらの家の娘は男作って逃げたー(どちらも嘘)とか基本的にネガティブな会話で盛り上がるからうんざりしました。
    プライバシー0だから余計に嫌でしたね。

    • 2
    • 21/05/06 14:35:40

    >>47 ジャンボキュウリは味噌炒めしたら最高に美味しいわよ!奥さん。
    私が頂きたいくらいだわ。

    • 2
    • 21/05/06 14:34:16

    わかる。わかる。
    最初、野焼き?を見た時ビックリした。こんな事していいんだって。家中臭くなって大変だよね?

    あと、畑で余ったすっごい太くなった大根みたいなキュウリを押し付けてきたり。

    年寄りばっかりの田舎はきついわ。

    • 0
    • 21/05/06 14:31:54

    >>34
    のほほんなんてしてない。干渉激しくて自由なんてない。

    • 2
    • 21/05/06 14:31:50

    >>34
    ポツンと一軒家みたいなのだったら良いかも。
    結束力の強さや密なコミュニティが半端じゃないよ。

    • 2
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 14:30:59

    >>39
    自分の実家の辺りもそうだったよ!
    救急車が来ると近所の爺さん婆さんたちが呼んだ家まで見に行くのねwんで入院した場合、いつお見舞いに行くか?お見舞い金はいくら包むか相談し始めるんだよなぁ。

    • 1
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 14:27:53

    自治会。
    うち今年、班長だけどコロナが落ち着かないし行事は殆ど無いだろうから良かった。

    • 0
    • 21/05/06 14:25:24

    >>34止めた方がいい!のほほんとなんてしてないよ。

    • 2
    • 21/05/06 14:22:44

    野焼きやらないけど、
    子供の習い事行くのも遠いし、スーパーも遠い、車に乗る時間が長くて、死ぬまでにどれほど運転するのかなーとか思ったりする。
    あと子供が少ないのも嫌。
    多すぎても嫌だけど。

    • 2
    • 21/05/06 14:22:25

    義父がマムシ取ってきて小遣い稼ぎして楽しんでる
    義実家に行くのが地獄だったけどコロナのお陰で行かずに済んでる

    • 2
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 14:21:42

    救急車がくると一斉にみんな出てこない?
    誰誰さんちのおばあちゃんが~とか、わざわざ教えに来る。

    もちろん私が運ばれた時、義両親が救急車呼ぶのに「静かに来てください」と言ったのに、朝の7時くらいでおばちゃんたち出てきてたもん。
    察する能力高くない?

    • 5
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 14:21:37

    家庭菜園の鼻に付く匂いは鶏糞なんだね。
    ここで初めて知った!ほんと臭くてイヤ。
    あとは何でも干渉したがりにはうんざり。

    • 1
    • 21/05/06 14:20:01

    虫が何でも普通より大きいんだよね。

    あんな大きなカメムシ初めて見た。

    虫大嫌い。

    • 2
    • 21/05/06 14:17:44

    実家だけど、ヘビが庭によくいるし家の中にも入られた事があるから嫌だったなぁ。

    • 1
    • 21/05/06 14:17:41

    田舎住みだけどホント虫とかムリ。
    あと人の事にいちいち口出し、田舎で働くと近所の婆さまとか同じ職場になる率高いんだけど人の家の事にいちいち口出しして勝手に妬んでもーーーーーー本当に面倒臭い。人は人、が出来ない。

    • 1
    • 21/05/06 14:16:00

    田舎憧れるけどなぁ。
    のほほんと暮らしたい…

    • 1
    • 21/05/06 14:14:59

    とにかく虫が大嫌い

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 14:14:38

    >>27
    一時的に川沿いのアパートに住んでたけど、毎日洗濯物にカメムシ大量に付いてて泣きたくなった。
    虫ほんとむり、、、

    • 0
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 14:12:31

    子供会抜けると変わり者扱い。
    面倒くさい。

    • 2
    • 21/05/06 14:11:54

    >>11
    ギャー!

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 14:11:23

    >>26
    ごめんね。そういうコメント本当にうざいんだわ。見なきゃいいじゃん。構ってちゃんなの?

    • 4
    • 21/05/06 14:11:14

    >>26
    見なきゃいい

    • 6
    • 21/05/06 14:11:09

    実家はカメムシ大量発生するのが恐怖だった
    隙間があるのか家の中に入り込んで飛ぶから、寝るのもビクビクしてた

    • 0
    • 21/05/06 14:10:08

    >>20
    あるある自体つまんない

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 14:09:30

    返信追いつかない。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 14:02:20

    鶏糞安いの使われるとほんと窓開けられないぐらいきついよね…。
    高い鶏糞は匂いがしないのに。

    あと今の時期から秋まで、虫が大量発生。
    雨の前日はかえるの合唱。
    田んぼはウシガエルの合唱。

    夏が来るー憂鬱だ。

    • 5
    • 21/05/06 13:55:52

    >>19
    まさにそれです。
    うちの実家はど地方なのにちゃんとしてます。
    野焼きなんていつの時代なんだろう。
    都内に帰りたいです。

    • 0
    • 21/05/06 13:55:52

    北海道に転勤してた時、大通り?沿いの社宅借りたけど夜中に除雪車うるさくて眠れなかった
    2時とか早朝5時とかずーっと何台も行き来してるし、向かいの店の駐車場の除雪も夜中にずっとやってるし3年間住んだけどストレスだった(コレだけじゃないけど)

    • 0
    • 21/05/06 13:53:48

    民度。世間体を気にしすぎな人達。嫁は同居当然の義務、奴隷。自営業は脱税当たり前。保育園の偽装入園も当たり前。
    都会出身。田舎に嫁いで失敗した過去あり。

    • 1
    • 21/05/06 13:53:43

    >>15
    批判トピならまだしも、こうやってみんなで田舎あるある話すのは楽しいよ?

    • 4
    • 21/05/06 13:53:33

    いわるる地方のほうが住民がうるさいのでそういうのちゃんとしてるのかな。転勤でいろんなところ行くけど関東の田園地帯や山間部が考え方っていうかやり方が遅れてる感じはする。

    • 2
    • 21/05/06 13:53:20

    田舎でも野焼き禁止だよ?

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:53:11

    >>10
    義父が燃やしてました、、、
    最近は辞めてくれましたが。

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:52:28

    >>9
    大丈夫。タンクレストイレ。
    新築だからね(笑)

    • 1
    • 21/05/06 13:52:03

    ネットで田舎って嫌だねーなんてトピたてる
    話題しかないの?
    もっと楽しみ増やそうよ~(笑)

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:51:38

    >>7
    うちは蚊が多い!
    たしかにいいとこも多いけど、玄関開けて「くさっ」てなるのが多くて。

    • 0
    • 21/05/06 13:51:35

    >>4
    うちは真夏だと朝4時にはしてる!笑
    陽が登る前にしたいんだろうけどね。

    • 2
    • 21/05/06 13:50:44

    首都圏の中でもまだまだそんなところありますよね。
    野焼きなんで毎回通報しても知らんぷりだし。
    ちなみにさいたま市です。

    • 1
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:50:24

    >>6
    ゲーコゲーコ。。。
    お風呂で泳いでた事あります。。。

    • 1
    • 21/05/06 13:50:16

    野焼きは無いけど庭先でゴミ燃やす年配の人けっこういる
    昔は良かっただろうけど本当やめてほしい

    • 2
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 13:49:36

    私も相当な田舎に住んでると思ってたけど野焼きなんて子どものころ以来見てないし鶏糞も最近はないよ?え?うちより田舎ってどこ?まさか水洗トイレがないとかではないよね、さすがに。

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:49:17

    >>4
    わかるー。
    マジで本当にうるさいですよね!

    • 1
    • 21/05/06 13:49:10

    ハエが多い。風向きによってはいろんや臭いがしてくる。

    ま、好きなところのほうが多いけど!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ