別にお金も家もあるなら、子供何人も産んだってよくない?

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 21/05/05 16:45:39

5人目妊娠したけど、周りからまた?とか、産みすぎとか、そんなポンポン子供作って呆れるって言われる

別にお金に困ってる訳じゃないし、将来5人全員大学行かせるくらいの貯金もあるし、まだ皆そんな年齢ではないけど、中学や高校になって塾だって行きたいならどうぞって感じだし、持ち家もあるし

それでも子沢山って世間から見たらそういう感じに思われるのは何で?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 16:51:28

    >>1
    ありがとう

    • 2
    • 21/05/05 16:52:56

    >>2
    ありがとう
    何か喜んでくれたの旦那と妹だけで悲しくなった

    • 2
    • 21/05/05 17:23:35

    皆ありがとう。

    因みに、良く放置子って聞くけど、どういうのを放置子と言うの?そう感じる子に会った事がないんだけど

    家は上二人が小学生で、一番目が6年、二番目が4年なんだけど、放課後友達と遊ぶ時はもう勝手にお互い約束してくるから、誰とどこで遊ぶかは聞くけど、もし相手の家で遊ぶって聞いても、相手の親が良いって言ってるなら良いよって感じで行かせちゃうし、もちろん人の家にお邪魔する時のマナーは教えてるけど

    休日も、子供同士で連絡取り合って遊ぼうってなれば、親に確認せずにそのまま行かせちゃうし、連絡取る手段がない子も、家に遊べるか聞きに行って、ダメなら帰って来るって感じなんだけど、そういう子の事?

    何かママスタだとそういう子は非常識的な扱いだけど…

    • 1
    • 21/05/05 17:27:34

    親とかに面倒見て!って言うのも、何か用事がない限りないよ

    旦那に頼むし、旦那が仕事でどうにも休み取れなければ、見てて欲しいと頼む事はあるけど…滅多にない。
    上の子達に下の子の面倒は、ご飯作る時ちょっとだけ見ててーとかはあるけど…

    それとも気付いてないだけで、私に何か問題があるのかな

    • 5
    • 21/05/05 18:16:37

    人の家ばっか行って家では遊ばせないって勘違いしてる人いるけど、家に来ることももちろんあるし、休日に家にピンポンしに来る事もあるよ

    • 2
    • 21/05/05 18:19:25

    子供が他所で迷惑かけてるかどうかは正直分からない。今まで言われた事がないから
    子供の友達が遊びに来てて、え?って思う事があっても、余程じゃない限り言わないし、だから子供もそんか感じなのかもしれない
    一応一通りの常識は教えてはいるけど

    • 5
    • 21/05/05 18:20:56

    >>87
    皆で押しかけるって事?学年も違うし、下2人はまだ未就学児で勝手に遊びに行かせたりとかさせないし、それはないよ。

    • 2
1件~7件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ