行事に参加しない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 21:42:58

    >>144
    うちもー。

    こんなのウザすぎ

    • 3
    • 21/05/08 21:39:50

    まだ大丈夫

    • 0
    • 21/05/05 21:33:18

    うちは県大会優勝して全国行ったらお疲れ様会ある
    卒団旅行は子どもだけあるし
    夏と冬はBBQやる
    でもコロナで全部中止

    • 1
    • 21/05/05 21:29:56

    スポーツをするためにやってるんだよね?親の仲良しサークルじゃなく…。

    • 13
    • 21/05/05 21:19:03

    うわーーやっぱり主みたいな親いるよね。
    最悪。だから辞めたい。
    コロナ前はうちも月に何回も飲み会。部費からもでるけど家族で参加がほとんどだから毎月行きたくもないのに、、それだけで2万くらい出費。去年と今年は参加してないけどコロナなのに親だけの飲み会してる。民度?低い。

    • 9
    • 21/05/05 21:10:10

    >>146
    流石に去年はやりませんでしたよ。

    • 0
    • 21/05/05 16:02:38

    これ最近の話なの?
    うちは父母会長から「毎年4月は新入部員の歓迎顔合わせを兼ねて飲み会を予定してるんですが大人の行動で活動停止等、子どもに迷惑かけないよう中止にします」って通達あったよ。
    ちなみに去年も。

    • 6
    • 21/05/05 15:35:44

    何がダメなのかさっぱり分からない。
    スポ少に入れたら飲み会に参加しなくちゃならないの?
    いやぁ。めんどくさい。

    こんな風に考えてるのってきっとあんただけだよ。
    価値観変えな。嫌われるよ。

    • 18
    • 21/05/05 15:16:30

    我が子の入っているスポ少がまともで良かった。
    普段からの飲み会がそもそもないよ。

    • 8
    • 21/05/05 15:10:21

    自粛って知ってる?

    • 7
    • 21/05/05 15:09:44

    スポ少ってコロナで緊急事態宣言出てもみんなで集まって練習したりご飯しているよね
    なんなのあのノリ

    • 11
    • 21/05/05 15:09:39

    コロナなのに参加してる方がおかしいと思うけど
    そもそも参加するしないは自由じゃないの?

    • 11
    • 21/05/05 15:07:52

    バーベキューやって、クラスター出たら責められるよ。

    • 6
    • 21/05/05 15:04:48

    >>138
    そういうママがいるチームは、人がまったく集まらない

    • 3
    • 21/05/05 15:03:40

    >>137

    ほんとだよね。こういう人がいるから行きたくなくなるんだよ。

    • 6
    • 21/05/05 15:02:36

    >>128
    性格悪い

    • 7
    • 21/05/05 14:54:11

    親同士仲良く常にグループで固まりましょうって集団だよね、スポ少。合わない人は入らない方がいい。

    • 11
    • 21/05/05 14:51:53

    馬鹿な集まりw

    • 5
    • 21/05/05 14:51:03

    今はコロナ流行ってるからね。あなたみたいなのがいるから収束しないんだな。コロナなのに他人と大勢でバーベキューするなよ。

    • 5
    • 21/05/05 14:50:03

    ババアほど参加率が高い

    • 2
    • 21/05/05 14:43:33

    わたしもそういうの子どもだけで参加させてた
    15人いたら4、5人ぐらいはそういう家庭あったよ

    • 1
    • 21/05/05 14:42:50

    バーベキューまでがスポ少なの?面倒くさいわぁ。
    そもそもコロナじゃんよ。

    • 8
    • 21/05/05 14:42:14

    こういう行事って昭和時代だと思う。
    共働きで疲れてるから勘弁して欲しいです。
    バーベキューって、準備、後片付けやらないとダメだし、面倒くさいのよ。

    • 9
    • 21/05/05 14:39:11

    私も1回も行ったことない。旦那が行くからいいかと思ってるし仲良くもない人と飲み食いしても何も楽しくなさそうだなと思って

    • 4
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 14:34:18

    仲良しがいないんじゃない?
    1人だけ浮くのイヤなんだよ。察してあげて。

    • 5
    • 21/05/05 14:34:10

    子供がスポ少入ってる時、こういうイベント辛くて辛くて仕方なかった。
    好きな人には分からないんだうなあ。もう地獄でしたよ。

    • 10
    • 21/05/05 14:33:37

    自分のチームも主みたいなタイプがいるんだけど、私は正直面倒だなって思ってた。でも周りはその人に何でもイイネイイネ! ってついていってるけど、実は面倒な人沢山いるのかなぁ。

    • 3
    • 21/05/05 14:31:49

    私が!皆の為に!企画して!!
    皆が楽しんでるし喜んでる!!
    大変だけど子どものため!
    私はいいお母さん!
    ってことであって、参加しない人はいいお母さんじゃない子ども可哀想、って謎理論でいじめに発展。いじめで辞める人の話はよく聞くし、
    コロナで休校で大変だったときもスポ小で勝手に空き地で集まって密になってたの見たし
    住宅地でバーベキューするしスポ小のイメージとても悪いよ。

    • 9
    • 21/05/05 14:17:37

    イベント好きなアホそうなパリピ=田舎者

    • 6
    • 21/05/05 14:17:18

    行事ってバーベキューかよw
    くだらね

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 14:15:22

    田舎の人はそういうの好きだよね

    • 2
    • 21/05/05 14:14:46

    主ここで色々な意見聞けてよかったね。主が今後むやみやたらに企画するのやめたら助かる人が増えるよ。

    • 5
    • 21/05/05 14:14:36

    友達ではないので、なるべく浅く関わりたい。
    強要される事が無理すぎ。怖いスポ少

    • 6
    • 21/05/05 14:11:54

    そこまでって感じ何でしょ。
    仲良くしなくてもよくない?

    • 3
    • 21/05/05 14:09:53

    仲良くする気ないでしょ。
    私もそう子供の行事は参加するけど、親の飲み会とか参加したくない、深入りして仲良しごっこもしたくない。

    それにこのコロナ禍で他人と食べ物突っつき合うのは無理。

    ちゃんと自粛してよってイラッとするよ。

    • 6
    • 21/05/05 14:08:57

    >>110
    自己肯定感だけやたら高いに笑った!うちのチームのボスママもそうだわ!

    • 3
    • 21/05/05 14:08:18

    今そんなことする気持ちにもなれないよね・・線引きするのはいけないのか?会社みたいでいやだね

    • 2
    • 21/05/05 14:06:35

    主は自分の企画にみんな喜んで参加してて、その人だけが協力的じゃないと思ってるのかもしれないけど、多分「企画ありがとう!楽しみ」って参加しながらも「面倒だ」って思ってる人沢山いると思うよ。私がそうだもん(笑)

    • 8
    • 21/05/05 14:05:21

    息子3人がスポ少してて、三男が今年最後のスポ少。父はコーチ。ウチは夜のお酒絡みの行事になると全て断ってたし今も参加しない。その分、日中とか活動中は父は仕事以外は全て参加。私もほぼ参加。昼間とかオフ日とかで息子達が行きたがれば参加してたけど、夜は息子達も家でゆっくりしたいって言うし、仲良くとかコミュニケーションとかは日中全力。疲れきってて夜まで保たない。ちなみにそれで親子で仲間外れも無いし、息子達は歴代キャプテンでレギュラーだよ。色んな理由で参加出来ない親子には感謝されるけど、参加しないって理由でとやかくも言われない。でも子どもの為を考えてのイベントなら、子どもだけ参加OKにして親が来れない子を全力で楽しませる!が、保護者会長してる我が家の考えで、万丈一致でチームの方針。

    • 2
    • 21/05/05 14:05:01

    >>99
    そうかな
    バーベキュー苦手な人だっているだろうし、苦手な保護者がいるから嫌なのかもしれないし
    お子さんが競技練習に参加する目的を果たしてるなら、周りがとやかく言うことじゃないと思う
    私だったら自分が体力ないから、練習後ならほぼ参加しないと思うわ

    • 3
    • 21/05/05 14:02:06

    行かないなー

    子供もむしろ嫌がるし、練習や試合以外で時間拘束されたくないわ

    行きたい人が行けばいいと思う。不参加の人のことを悪く思うような輩がいるような集まりなら、尚のこと参加したくないな。仲良くなりたくない。

    • 9
    • 21/05/05 14:01:30

    >>97
    でしゃばり、イイカッコしい、主の自己満足に巻き込まれ災難

    なんでそんな自己肯定感だけ高いの?
    自己中心に生きていけるの?

    心底不思議。
    頭が悪いから?
    ある意味羨ましいけど、頭悪いのに起因してるなら、無理だ。

    • 3
    • 21/05/05 14:00:53

    こんなコロナの中わざわざほこりやら砂のついた肉を大人数で囲んで食べなきゃいけない理由なんて無いわ。
    クラスターにでもなったら目も当てられない

    仲良くする気ってwそんなことくらいでグチグチ言う人とは仲良くなんてなりたくない

    • 3
    • 21/05/05 13:58:36

    私も行きたくない。こういうこと言われるならやめさせたくなる。

    • 7
    • 21/05/05 13:57:59

    >>83
    建前と本音を理解できないんだね。
    皆から、絶対本音では嫌われてるよ~~
    自覚ないみたいだけど(笑)

    • 4
    • 21/05/05 13:54:22

    >>100
    でもバレンタインは参加したんだよね?無理のない範囲では参加してるんだから声だけかけてあとはあちらにお任せでいいんじゃない?陰口はしないでさ。

    本当は企画する側もこんなご時世だから考えた方がよかったと思うけどね。

    • 2
    • 21/05/05 13:54:19

    >>76
    ニュース見てる?

    • 1
    • 21/05/05 13:49:42

    みんなと仲良くなる為にスポ少なの?

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ