自己顕示欲が強い子供

  • 小学生
    • 95
    • 長宗我部元親
      21/05/07 09:00:51

    お母さんに認めてもらっていない、お母さんが自分と他所の子どもを比べる、お母さんがよく自慢している、お母さんが子供を馬鹿にした言動をしてくるなど。「お母さん」のところは両親としてもいいかも。
    うちの近所には赤ちゃんの頃から知ってる男子5,6人いるけど(現在小学高学年)、こういう子供はいない。小学校へ行ったらいたよ。こういう子がうちの子供を馬鹿にしてきた時、なぜそんなことをわざわざ言ってくるのか?と我が子から質問されたから我が子の自尊心を守るために、「そういう子は自分に自信がないんだろうね」とはっきり言っておいた。主は直接かかわりあるから大変だね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ