旦那がママ友とLINE 許せますか?

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/04/28 21:33:41

※長文になります。

旦那がママ友とLINEをしてます。
内容は、妻である私の事を相談してます。
子供の事で悩んでいるみたい、話しを聞いてあげて欲しいとか
〇〇(←ママ友)ちゃんみたいな考えだと良かったのにとか。
私が悩み過ぎて暗くて、うちに帰る時が嫌になる事もあるとかです。
ママ友から、子育てで悩みあるの?聞くよーって
急に連絡来たから、え?何で??って返した所
パパから連絡きたのよ、だけど内緒にしてあげて、
なんだか切羽詰まってるみたいだからって。
いつLINE交換したのか聞くと、数年前の運動会の時って。
それすら知らなくてビックリしました。
不審に思い旦那のLINEをこっそりみました。
そしたら、上に書いた内容が書かれていました。
コロナが落ち着いたら、相談に乗ってくれたお礼として
美味しいものご馳走させて下さいまで。
以前の内容だと、ママ友の方が車の調子が悪くて
どうすればいい?
それに対して旦那が、知り合いに車屋がいるので
自分が車屋に連絡して手配するとか。
ポルシェだからどうのこうの、娘がお気に入りの車だからとかっていうやり取り。
結局、旦那が何から何までやってたあげたようです。
ママ友には旦那さんがいます。医者です。
ただ、ほとんど家にはいないようです。

因みに、私の子育ての悩みは、そろそろ塾入れた方がいいかな?とか入れるならどこが良いと思う?
最近、言い返しが酷くて、とかその程度です。

このまま、見過ごすべきでしょうか?
私は怒りしかないんですが。
皆様なら許せますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 10:48:33

    ママ友のほうは常識はないけど、チヤホヤされるのが好きなだけで不倫したいとかの下心はない気がする。ただ単に、車のことで旦那を便利扱いしただけだよね。なのに、旦那がその気になって言い寄ってきて、最初はいい気分だったけど、だんだん面倒になってきたから、主さんに相談聞くよとかいい人のフリしてチクったんだと思う。あと、あなたの旦那は私に気がありますよ、私の方が上よのマウンティング。そんな女とは離れればいいよ。

    旦那は明らかに口説いてる。許せない、本当に。これが、本当に普通のママ友相手なら迷惑行為だし、自分の信用までなくなるし、裏で噂になったりもすると思う。どこどこの旦那さんがママ友口説いたとかヒマなママの大好きネタだよ。もう人間性を信用できないし、離婚も考えるくらい嫌悪感でいっぱい。よその旦那さんにごめんなさい。

    • 2
    • 21/05/17 08:42:50

    普通に許せないでしょ。
    ママ友は人様の亭主とLINEしているなんて報告するほど無神経だし、ご主人は下心丸見え。私ならそのママ友とはまず絶縁にする。

    • 1
    • 21/05/17 08:38:16

    >>165えー!!そっち??
    ヤバいのは旦那の方でしょ!
    わざわざ話してくれたママ友はやましい事がないからだと思うけど。それかちょっと主旦那からの押しが面倒だからこれ以上発展しないように奥さんにも話しておこうと思ったかのどちらかだと思うけどなー

    • 2
    • 21/05/17 03:34:10

    ねーそのママ友ヤバいよ

    主に連絡してきて、パパから連絡来たって言ってる時点で、内心主のこと笑ってるよ

    私の方が愛されてる ってマウントとってきてる

    • 1
    • 21/05/17 03:13:36

    てか、主どうなったの?

    • 1
    • 21/05/17 03:12:28

    最近私、旦那がよその奥さんに下心あるみたいで悩んでるからママ友に話聞いて貰えるように頼んでくれるかな?と言ってみる。

    • 0
    • 21/05/17 03:08:36

    下心丸出しの旦那が痛いね。
    実際病的に男好きな女は居るけど、それにまんまと引っ掛かるバカな男が自分の旦那とか、もうムリ。恥ずかしい。あほかって思うけど、うちの旦那も引っ掛かりそう(笑)

    • 4
    • 21/05/17 03:07:02

    >>158
    ありがとう!

    ん~ママ友、ある意味寂しいのかね。
    だからと言って人の旦那にちょっかいかけるのは絶対ダメなんだけど。
    独身の時から人の男に手出してて常習犯そう。

    • 3
    • 21/05/17 02:59:35

    子どものことよりそっちのが悩みだよね

    共通のママ友に相談する
    そして、彼女が嫌われるようにしむける

    • 1
    • 21/05/17 02:58:23

    許しません、、

    お互い下心ありありだよね?

    • 1
    • 21/05/17 02:56:22

    >>157
    ママ友の旦那は医者であまり家に居ないって書いてたよ。

    • 0
    • 21/05/17 00:50:18

    >>155
    同じこと思った。
    何のためにLINE交換したのか分からないし、交換する必要ないよね。
    そのママ友、シングル?

    • 2
    • 21/05/17 00:37:56

    許せるわけが無いよ。
    このママ友要注意人物だから周りにも周知させて疎遠しちゃえ!

    • 5
    • 21/05/16 17:27:39

    ライン交換してる時点でおかしいって

    • 8
    • 21/05/16 17:26:16

    >>17
    >ママ友には、私に、男友達がいないのか?
    >男っていうだけで、そういう関係になるの?等
    >聞かれました。
    医師なら勤務先がわかるよね。そのママ友じゃ話が通じないから「あなたの妻からの連絡で迷惑しているから、止めさせて欲しい」と伝えればいいと思う。もはや家族問題レベルだから。
    当事者2人は話にならない。

    不倫女が話が通じない場合はその親に言うのと同じです。

    • 7
    • 21/05/16 16:16:39

    え、絶対あり得ない。
    旦那はヤバいと思ってるから黙ってるんだろうね。ママ友は、主に話すことで罪悪感から逃れたいのと、あなたの旦那は私に気があるみたいよっていう優越感と、ママ友の旦那を都合よく使える私すごいよねっていうマウント。
    どちらもあり得ない。
    まともな人ならLINE交換しないよ。

    • 9
    • 21/05/16 16:10:15

    そういうならママ友に、あなたとのことを相談したいからあなたのご主人のLINE教えて
    ただの男友だちだからって言いたい

    夫にはあなたのことを相談したいから同僚のLINE教えてって言いたいわ

    • 14
    • 151
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/29 16:29:48

    釣り

    • 1
    • 21/04/29 16:28:48

    旦那もママ友も主のことバカにしすぎ
    まじでムカつくな
    特に旦那、おまえ下心しかないだろって感じ
    気持ち悪ー

    • 6
    • 21/04/29 16:09:35

    >>144
    答えがどうではなく
    そう見えるよって釘刺したいだけ!

    • 0
    • 21/04/29 12:57:11

    >>146いつラインきいたの?て聞いたら、三年前の運動会

    てかいてなかった?

    • 3
    • 147
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/29 12:02:44

    許す許さないとかの前に、そんなことする必要ある?って感じだよね。
    妻がなにか悩んでるなら夫である自分が聞けばいいし、それが家族のことなら余計に夫婦で話し合って解決するのがいいんじゃないの?
    なぜ第三者に頼るのか…そこからして変だし。
    こういうことを考えれば、黒い(浮気の意味で)のかなと思わざるをえないよね。
    ママ友もママ友でフレネミー臭がする。

    • 7
    • 21/04/29 11:50:53

    >>143
    三年前って書いてあった?それにしても数年こんなやり取りしてるって。
    いい年して下心あるなら不毛すぎる。気持ち悪いわ。

    • 3
    • 21/04/29 11:17:50

    >>137
    もっと下世話?な内容のはアプリでも使ってやりとりしてんじゃん?

    • 1
    • 21/04/29 11:17:05

    >>142
    そんなこと聞いたって、あるわけない
    て言われるだけ。

    • 1
    • 21/04/29 11:16:18

    三年もそんなLINEやりとりしてセックスしてないわけないよね?(笑)もうしてるよその二人。

    • 7
    • 21/04/29 11:15:16

    旦那ぶっ飛ばす

    そしてママ友に
    うちの旦那に興味あるの?ってストレートに聞く

    • 2
    • 21/04/29 11:11:04

    やだ。腹立つ!下心以外の何物でもない!

    • 2
    • 21/04/29 10:57:28

    主さん大丈夫かな?

    • 1
    • 21/04/29 10:51:21

    >>135お互い下心は確実にある。
    そうじゃなきゃ、3年も関係続くわけない。
    ただ、ママ友のほうが主の旦那より上手なだけ。
    要注意人物だから、証拠を確実に取ってママ友の旦那に訴えるべき。

    • 8
    • 21/04/29 10:47:36

    そもそもLINE交換した事を黙ってる時点でお互い下心あるじゃん。許せるわけないわ。相手の女もほくそ笑んでるよ。ウザい。今すぐやめさせて。

    • 6
    • 21/04/29 10:46:28

    旦那がライン消してないなら不倫までは発展してないんじゃない?
    消してないとしたらね
    不倫してたらもっとやりとり生々しいよ

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 10:43:29

    許せない。危険な芽は早めに摘んでおいたほうがよさそうだけど
    思ったのはママ友は下心はなさそう。頼れる時は使う感じに見受けられる。
    でも旦那の方は食事とか言ったり「○○さんみたいだったらよかったのに」とかチャンスを伺ってるね確実に。そしてそこから体の関係に発展させたいと思ってる

    • 5
    • 21/04/29 10:29:48

    >>38
    そのママ友も変だわ。
    「ママ友さんはそんなに色々相談できる男友達がいるんだね。私とは違う価値観だとよくわかったわ。うちの旦那もそんな価値観の違う人に、私の悩み事相談するなんてセンスが無いね。他の人に相談してるから大丈夫よ、心配しないで。」
    って言って距離を置くかな。

    • 5
    • 21/04/29 10:28:34

    ママ友は他人の旦那が嫁より自分に寄ってきてることを楽しんでるんだろうね、幸せじゃないことが駄々漏れな不憫な女。旦那さんは恥ずかしいことをしてる自覚ゼロで情けない。自分の父親が同じことしてたらどう?と思うよ。許すなんて無理だよ。

    • 9
    • 21/04/29 10:28:25

    主来なくなっちゃったけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 21/04/29 10:26:42

    >>129
    えっ、これだけで離婚?

    • 1
    • 21/04/29 10:24:28

    旦那さん下心みえみえだし、ママ友もはっきり言っておかしい。自分ならこのママ友とも距離をおきます。私ならなぜこそこそとママ友とLINEしてたのか怖いぐらい冷静に徹底的に問い詰めて謝罪反省させます。

    • 3
    • 21/04/29 10:10:11

    離婚一択
    ママ友の旦那にもLINEの内容を見てもらう

    これしかないわ

    • 2
    • 21/04/29 10:05:32

    ママ友の縁切る。
    旦那離婚する。
    絶対嫌すぎる

    • 3
    • 21/04/29 10:04:34

    個人的には何となくでも車の相談を他人の旦那にするのは理解できないな。
    正直に言うだけ下心のなさそうだけど、ママ友もどうかと思う。
    1番おかしいのは旦那さんだけどね。
    私なら許さないけど一応、冷静に意図を聞いてこちらの気持ちを伝える。

    • 2
    • 21/04/29 10:00:43

    そんなんなら男友達に「うちの嫁ブスでさあ~」って風俗行かれる方がマシだわw

    • 0
    • 21/04/29 09:55:43

    失礼ですが、ご主人下心丸出しですね。他人の女にお礼をするなら普段育児に奮闘してる自分の嫁を労ってやれよと私ならご主人にアドバイスしたい。
    ママ友困ってるんだろうなぁ。
    ママ友に下心があるならLINEのやり取りを隠すと思うよ。
    車の事もなんとなく相談したんじゃないかな?それをご主人がはりきって勘違いしたのかも。
    私の旦那が万が一同じことをしたらキモくて軽蔑する。
    だいたい家庭の中の問題を軽々しく他人に話すもんじゃない。
    これに下心ないと主張するなら他にどんな言い分があるわけ?
    ちゃんと説明してくれとご主人にお伝え下さい。

    • 2
    • 21/04/29 09:54:00

    あ!り!え!な!い!
    旦那さんちょっとおかしいよ
    あたしならキレるわ
    ありえん

    • 3
    • 21/04/29 09:48:37

    旦那さんキモいね
    異性に相談するやつは下心しかないよ

    • 4
    • 21/04/29 09:48:01

    もう宣戦布告されたようなもんだね!
    すごいなー、疑似恋愛楽しんで何がしたいんだろね。
    相医者でお金はあるから簡単には別れないだろう、遊びだよ。
    しかも上から目線でとか腹が立つな。
    もう連絡とるのやめてくれない?って旦那に言いなよ。
    ○○さんから全部聞いてるからってさ。

    • 5
    • 21/04/29 09:44:44

    そこの病院に診察がてら行って奥様にはいつも旦那がお世話になってるようでって挨拶いけば

    • 15
    • 21/04/29 09:37:55

    ママ友怖すぎる、ライン交換する必要ないだろう。

    • 12
    • 21/04/29 09:37:09

    >>56
    え怖い!そっか。。そんな再会が世の中あり得るもんね。

    • 2
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ