子供がデカすぎるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/05/28 10:05:30

    私も似たようなもんだったから小学校上がる前から電車賃とかバス代払ってたって母が言ってた。背の順もずっと後ろ。でも途中で伸びなくなって今は標準。

    大きい子には大きいわねー、で終わりじゃない?
    それ以外にどんな印象もないよ。
    その子がいい子なら見た目の大きさなんか関係ないと思うけど。
    自分の子供のこと、サイズ感だけで可愛く思えないの?

    • 0
    • 21/05/28 10:02:06

    羨ましい
    育て方を教えてほしい
    背が高いのはいいことだよ

    • 0
    • 21/05/28 10:00:39

    >>39

    うち低いです
    すみません

    • 0
    • 21/05/27 12:36:55

    かなり大きいね。そこを活かして
    ぜひ、スポーツをさせてあげてー!!

    • 0
    • 21/05/25 08:47:11

    >>88
    子ども相手に性格悪過ぎ

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/05/25 06:52:22

    背高い子見ても可愛くないとは思わないけどな。

    • 1
    • 96
    • トウガラシ
    • 21/05/24 23:40:14

    デカイな、これからスポーツ関係の勧誘が来るよ~大変だよ~と思う。

    うちの娘も大きくてバレーボールとバスケの勧誘がしつこいくらい来ても、本人やる気なくて断るの大変だった。

    • 0
    • 21/05/24 22:58:59

    >>73
    遠まわしに自慢してるように聞こえる

    • 1
    • 21/05/24 22:56:36

    いいなー大きい子羨ましい。うちはまだ小さいほう。小さめな私に似たかなー。旦那が大きいからこれからグンと伸びるといいけど、、

    • 0
    • 21/05/24 22:53:55

    >>92
    モテるかはわからないでしょ。

    • 7
    • 21/05/24 21:15:02

    うちの子のクラスにも117センチの年中さんいるよ!
    見た目は大きいけど、やっぱり中身は年中さんだから可愛いよ!
    男の子だから将来モテるんだろうな~と思ってみてる

    • 1
    • 21/05/24 21:10:00

    私が可愛い~!て思う子はみんな背高いかな。背高いのに中身可愛らしくてギャップ萌え。周りから小さいね、可愛いって言われてる子がいたけど、話してみると生意気で可愛くねぇって思った。

    • 3
    • 21/05/24 21:08:06

    まあ、女の子は小さいうちは小柄の方が得する気がする。小学校高学年から伸びてくれたらいいよね。

    • 1
    • 21/05/24 21:03:51

    私小1で127cmだったけど特別でかい訳ではなかったような。
    まぁ主さんの子は年中だしまだまだ伸びるか。
    どんな子でもいずれは大きくなるんだから気にしなくて大丈夫!

    • 0
    • 21/05/24 21:01:08

    年中クラスに頭一つでてるでかい子がいる。巨大児ってあだ名つけてる。

    • 1
    • 87
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 18:05:14

    うちはずっと小さいくて、同じ年中で96cmしかないから羨ましいー。

    • 1
    • 21/05/24 17:23:13

    かわいく思えないよね。
    分かる。
    周りの子からも学年が上に見られて、でも能力は年相応だから、本人が辛い思いしたこともあるよ。
    だから、かわいく思えない分気を付けて手をかけてあげるといいと思う。
    抱っことかもあんまりしてあげられなかったけどさ、少し大きくなってからしてほしかったんだなって気づかされて抱っこしてあげたよ…

    • 3
    • 21/05/24 17:18:30

    >>82 6歳とか7歳じゃない?

    • 0
    • 21/05/24 17:17:32

    >>76おっきいね! 幼稚園の4月の年長さんの平均身長がおとこで112センチおんなで108センチだったよ。4クラスあるけど120越えはクラスに1、2人くらいしかいない。 うちの子は1月生まれで109センチの男だけど背の順は前から5番目。  

    • 0
    • 21/05/24 17:16:02

    4月に年中さんになったばかりの子で117cnは大きいですね~

    うちの子は年長で117cmだけど、
    それでもみんなより背が高い。

    うちは背が高くなって欲しいから、みんなより背が高いのは嬉しい。

    遺伝上、途中で背が止まってしまうだろうから(夫がこのタイプだった)、尚更今のうちに背が伸びて欲しい!

    私が主さんの母なら、絶対嬉しいし、
    背が高い子はすごく羨ましい。

    • 2
    • 21/05/24 17:07:47

    年中で117センチてそこまでデカいかな?てか117センチは何歳の平均なんだっけ

    • 0
    • 81
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 17:00:46

    女の子でデカイとちょっと可哀想だよね 顔もみやぞんみたいなのだと更に

    • 2
    • 21/05/24 16:54:32

    >>79
    そんなに大きいかな?

    • 4
    • 21/05/24 16:44:17

    小1で122センチ
    大きいよー

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 16:51:29

    患者の女児計11人に対し、下腹部をスマートフォンで撮影するなどのわいせつな行為をしたとして、強制わいせつなどの罪に問われた

    名古屋大学医学部附属病院(愛知県県名古屋市昭和区)の医師、服部浩平被告の初公判が2日、名古屋地裁で開かれ、被告は起訴内容を認めた。

     検察側は冒頭陳述で、大学生の頃から幼い子どもを性的な対象として見ていたと指摘。

    「診療上の必要がなかったにもかかわらず、性的な欲望を満たすために犯行に及んだ」と述べた。

    起訴状などによると、平成27~29年、研修医として勤務していた名古屋大学医学部附属病院の病室や診察室で、13歳未満の女児11人にわいせつな行為をしたとしている。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4853928.htm

    • 0
    • 21/04/25 16:49:44

    >>73
    大きくはないと思うんだけど…クラスでは大きいの?
    うちの子年長3月生まれで、112の17キロだけど小さい方だよ。一ヶ月1センチ伸びてる。
    同じ3月生まれの女の子は120くらいあると思う。
    やっぱり子供の頃は女の子が大きいよね。

    • 2
    • 21/04/25 12:22:19

    >>70
    羨ましい。なんか2人に挟まれて歩いたら凄い貫禄。

    • 0
    • 21/04/25 11:30:22

    皆さんコメントありがとうございます。
    確かに自分の子なのに可愛くないなんて思うのおかしいですよね。
    うちの子は横幅もあって130の服がピチピチだし頭も大きいしスタイルいい感じではないです。
    クラスの子はみんな小さくて、その中でも特に華奢な子には他のママさん達も口を揃えて「可愛~」と絶賛。
    うちは「また背伸びた~?」と笑いながら言われるので恥ずかしいです。

    • 0
    • 21/04/24 22:24:55

    うちの年中娘も4月生まれだからなのもあるけどそれでも大きい112cm。
    体重は18kgようやくいくかなくらいだから細身なんだけど、中身が普通の子より幼いから身長に伴わなくて困るよ…
    自分もずーっと大きくて嫌な思いもしてきたから子どもは普通サイズが良かったなーと思ってたけど遺伝だから仕方ない
    しかも産まれてからずーっと少食なのに背だけ伸びる、なんで。

    • 2
    • 21/04/24 22:15:42

    運動会の時、すぐに分かるからいいよ!

    • 5
    • 21/04/24 22:06:18

    >>65
    生理くるとやっぱり成長止まるんだね
    うちの子今五年生だけど、今生理きたらチビのまま大人になっちゃうわ‥

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 22:00:20

    そのくらいっていくら大きくても服あるでしょ?
    いくらでも可愛さがあるじゃん
    うちの高校生は男の子だけど2人ともほぼほぼ190よ
    しかも筋トレしまくりで筋肉隆々
    ユニクロとかで気軽に買える服はないし制服は特注だし見た目の可愛さなんて微塵もないわ

    • 1
    • 21/04/24 21:47:43

    >>54
    わかいそうに吹いた

    • 3
    • 21/04/24 21:44:38

    サトエリの息子のがでかいよ

    • 0
    • 21/04/24 21:44:15

    お姉ちゃんの子凄いデカかったけど
    中学生になって
    顔小さいし足長くてスレンダー

    • 3
    • 21/04/24 21:39:22

    >>64

    本当にモテたか知らんけど
    171を理由にはモテんだろ

    • 8
    • 21/04/24 21:37:35

    うちの子も幼稚園入園~小学校5年までずっと1番後ろでした。4年生後半くらいから身分証ないと中学生に間違われるくらい。
    生理来る前なんて毎月1センチ伸びてた年もありました。でも5年生の夏くらいに生理になりそこから全然伸びなくて、6年なんて全くです。
    今中1で158だから平均よりかは大きいですが、昔に比べたらずば抜けてデカい!って事はないです。
    私も165センチだから高い方だから遺伝かな?って思ってます。
    最近ではママの服借りるね~とか言って、一緒に着てますよ。

    • 0
    • 21/04/24 21:35:58

    私も幼稚園の時からどの写真見ても頭一つ出てたよー
    中3から身長171
    顔は普通だけど、体型だけは気をつけてたからモテたよ笑

    • 3
    • 21/04/24 21:35:17

    年長の娘、121cm。

    • 3
    • 21/04/24 21:33:14

    病気かな?て思う 巨人病あるから

    • 2
    • 21/04/24 21:29:56

    うちの子2歳9か月で洋服100が きついよ

    • 0
    • 21/04/24 21:25:06

    >>7
    わかります。
    うちの子も男の子で主さんと同じく年中で118センチ。
    小学生に間違われるし、年少の入学時点で112センチあった。
    一歳過ぎから成長曲線の上ギリギリかやや飛び出るくらい大きい子で一歳過ぎでベビーカー乗せてると田舎だからおばさんとかに「こんなに大きいのに、、」とか言われる。
    映画館とかの入場料とかの時は明らかに疑われたり、ハッキリ「3歳以下でお間違えないですか?」とかよく言われた。

    • 0
    • 21/04/24 21:24:18

    >>54
    なに言ってんだこのババア

    • 6
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 21:23:09

    そういう子って生理来るのも早くて5年生くらいで逆に普通~小さめな子になっていかない?
    まぁ小さいうちに大きいのが嫌なのかもしれないけど…

    • 2
    • 21/04/24 21:18:01

    親がそう思っていたらお子さんもコンプレックスに感じてしまうだろうから、長所として捉えてあげた方がいいよ

    • 6
    • 21/04/24 21:15:59

    太ってなければ素敵!羨ましい!って思う

    しっかりしてそうとか運動できそうとか万能イメージがついちゃったら可哀想かな

    ママには身長がコンプレックスにならないように関わってあげて欲しいなぁ

    • 4
    • 21/04/24 21:14:07

    私。みんなより頭1つ大きかった。
    でも高校からモデルやって有名雑誌に出たりCMでたりしてたよ。

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ