この男性、私に気があると思う? 今日、職場での出来事

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/04/24 00:53:26

同世代の男性社員と2人で残業してた
転職してきたばかりで、あまり喋ったことない人
でも、見た目はカッコイイ
せっかくだから話しかけてみたら意外と気さくに話してくれたんだけど
「〇〇さんはお子さんいるんですか?」と聞いたら

「バツイチなんですけど、いないんですよ」
「そうなんですか。私もバツイチで子供2人います」
「言わなくていいですよ。興味ないんで」
「えっ」
「あ、ごめんなさい。〇〇さん(私)に興味がないわけじゃなくて、他人のプライベートには立ち入らない方がいいかなと思って」

このときは流しちゃったんだけど、これって逆に考えれば、
私に興味があると言ってるのと同じじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 10:54:58

    >>29
    あなたは、親しくない男性にお子さんいるんですか?なんて聞くの?

    • 0
    • 21/04/28 10:41:33

    アンジャッシュのコントやっちゃう~~~~~???

    • 0
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/24 09:46:24

    逆にしてもしなくても主に対して「興味ゼロ」としか思えないけど???

    あと、主も男性も2人とも変だよ?

    一周まわって同じ属性でお似合いかも?

    • 4
    • 21/04/24 09:45:15

    気使って話し掛けて、こんな塩対応されたら私なら二度と話しかけないわ。

    • 2
    • 21/04/24 09:39:18

    ポジティブ~

    • 3
    • 21/04/24 02:41:11

    これだけの会話で、自分に気がある?なんて考えられて幸せな人だね~
    至って普通の会話

    • 4
    • 21/04/24 02:29:57

    他人に対して興味が無いと簡単に言うアホな中年新人と、アホな会話で切り込むおばさん。
    どっちもバツイチ。
    なるほど。

    • 9
    • 21/04/24 02:26:32

    幸せ者~!
    このまま突き進んで!

    • 4
    • 21/04/24 02:14:53

    あ、ごめんなさい。〇〇さん(私)のこと馬鹿って言ってるわけじゃなくて、あまり勉強とかしてきたことないのかなと思って

    • 3
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/24 02:14:11

    今日イチやべぇやつ

    • 7
    • 21/04/24 02:12:47

    ふーん、そうなんだ。
    なんか、大丈夫?

    • 5
    • 21/04/24 02:12:15

    >>20
    でも受験の現代文だと深読みしたら間違いだったりするし…

    • 1
    • 21/04/24 02:10:30

    やっぱり国語の授業って大事だって事がわかるね

    • 3
    • 21/04/24 02:07:03

    この会話で興味あるに傾く脳内変換が(笑)
    流して正解!

    • 6
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 02:04:31

    どうして逆に考えたんだ…

    • 9
    • 21/04/24 01:54:49

    興味があるとは言ってないし、一線引かれたと思うな。職場の人間として雑談程度なら応じるけど嫌い上だし、個人的な話しは持ち込みたくないしそう言う関係になりたくないってハッキリ意思表示されたんだと思うよ。

    • 12
    • 21/04/24 01:45:10

    私なら子供いるとか聞いてくれるな!って解釈するな。

    • 7
    • 21/04/24 01:41:59

    「あ、ごめんなさい。〇〇さん(私)に興味がないわけじゃなくて、他人のプライベートには立ち入らない方がいいかなと思って」

    これは、プライベートに立ち入るな!って意味でもあるね。

    • 9
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 01:36:43

    >>13
    ごめんなさい!
    でも玉砕後にお子さんが被害に遭うのを食い止めたい。

    • 2
    • 21/04/24 01:33:54

    >>12
    シッー!

    • 3
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 01:31:27

    空気を読まずにマジレスすると、
    主の思い描く反対。
    彼はその素直な毒舌で離婚になったんだよ。

    • 9
    • 21/04/24 01:27:58

    どのへんが?

    • 2
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/24 01:26:41

    あんまり喋った事のない男性にお子さんいるんですか?なんて聞かないわ。主は平気で他人のプライベート聞くんだね。

    • 10
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/24 01:26:06

    うわぁやばいよ!
    子どもよりも俺を見てっていうアピールだよ!
    主気をつけて!!

    • 1
    • 21/04/24 01:24:53

    興味ない、ってはっきり言われてるのに(笑)

    その会話、2人のときでしょ?
    もし興味あったら、バツイチ同士ですね!って言うから(笑)

    • 9
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/04/24 01:22:58

    うん!完璧に主に夢中!すぐにでも告白してみて!

    • 3
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 01:22:18

    >> 私に興味があると言ってるのと同じじゃない?

    ごめん、違うと思う

    • 7
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/04/24 01:21:52

    そうだよ!
    主のこと興味があるんだよ!
    頑張ってアプローチしなきゃ!




    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/04/24 01:19:01

    興味ないんでって言ってボロがでて
    フォローいれただけだろw
    シングルしっかり子供だけみとけ!

    • 12
    • 3
    • 大谷吉継
    • 21/04/24 01:12:09

    言わなくていいですよ。興味無いんで。
    これは心の声(本心)
    その後の言葉は同僚としてこれからもやっていかなきゃならないから咄嗟に言った言い訳。

    • 14
    • 2
    • 結城秀康
    • 21/04/24 01:11:12

    もしかしてだけど~って流れてる

    • 11
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/04/24 01:09:10

    頭お花畑おめでとう

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ