3歳児衣服費、毎月三万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/04/23 18:27:31

    普通じゃない

    • 1
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 18:28:44

    こだわりがあるなら普通なんじゃ?
    お洒落ママさんの子はお子さんのお洋服も素敵だもの

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/04/23 18:30:31

    余裕があるから普通、そうでないなら普通ではない

    • 4
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/04/23 18:31:19

    >>2あ、こだわりとかより幼稚園に置いておく服と日頃着ていく服、習い事の服
    外着の遊び服etc です
    familiarとかはあんまり持ってなくて
    まぁ、海外ブランド半分と国産のユニクロ半分です

    • 1
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/23 18:31:57

    私は息子が赤ちゃんのとき、月10万くらい使ってたよ。アホだよね~今しかない!今しか着せられない!でブランドばっか買ってた

    • 2
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/04/23 18:32:24

    >>4
    平均値はいくらくらいを推定しますか?毎月。冬場だと少し値があがりますかね

    • 1
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/04/23 18:33:29

    >>5
    それで生活圧迫されてないならいいんじゃないの?
    まぁ私は浪費家だと思うけどね。
    一個人の意見として

    • 4
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/23 18:33:32

    金銭に余裕があるなら別に良いんじゃない?
    知らんけど

    • 3
    • 21/04/23 18:33:39

    小さいうちってたくさん買っちゃうよね。わかる。

    • 0
    • 21/04/23 18:33:52

    >>6でも肌着とか布オムツつかってたらその位になりますよね
    お下がりできないし

    • 0
    • 21/04/23 18:35:19

    自己満でお金に困ってないなら別にいいんじゃない?

    • 4
    • 21/04/23 18:36:46

    >>12お子さんに何着せてますか?

    • 1
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 18:37:48

    それで生活出来てるならいいんでないの

    • 2
    • 21/04/23 18:37:49

    うちはワンシーズンでそれくらいの金額だった。
    百貨店なんかでは買えないし、いつもショッピングモールに入ってるブランシェスとか、ブリーズとかそこらへん。
    平均より下の収入だからお金かけてない方だと思う。

    • 1
    • 21/04/23 18:39:15

    家計に余裕があるならいいんじゃない?
    中学生の今より服に関しては乳幼児の時のほうがお金かけてたわ。何を見ても可愛くて!

    • 1
    • 21/04/23 18:41:30

    普通だと思う
    小学生の今はそんな使ってないけど、その頃は3~4万使ってた

    • 2
    • 21/04/23 18:41:59

    >>15
    なるほど。そのメーカーは聞いたこと無かったのでくぐってきます

    • 0
    • 21/04/23 18:43:02

    3歳くらいの時ってそんなもん
    小一の今は1万使わないけど、うちも3歳くらいの時はたくさん買ってた

    • 1
    • 21/04/23 18:43:37

    >>17ですよね(笑)私は普通かと思う

    • 0
    • 21/04/23 18:44:36

    え?!普通なの?!私は高いと思う…。すぐ着れなくなるのにそんなにお金使えない。ワンシーズン3万でも高いと思う…

    • 5
    • 21/04/23 18:44:52

    小さい子の服って可愛いの多いからついつい買っちゃうよねー。
    長女の時は使い過ぎてて少し後悔したくらい。

    • 0
    • 21/04/23 18:45:07

    経済状況によるんじゃない?
    洋服買うせいでカツカツになるなら普通じゃないし、家計に響かないなら3万くらいだったら普通だと思うよ
    これがお金あるからと10万20万なら普通ではないと思うけどさ

    • 0
    • 21/04/23 18:45:55

    >>21
    私もそう思う

    ま、『普通』の基準は人それぞれだしね!

    • 3
    • 21/04/23 18:46:03

    >>20
    何が(笑)か分からないけど、2~3才って一番可愛いもん
    買っても買っても欲しくなるんだよね

    • 1
    • 21/04/23 18:46:36

    うちはしまむら、西松屋でしか買わないから月2000円くらい。笑

    • 6
    • 21/04/23 18:47:05

    普通だと思う。結構買っちゃう方だから。

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 18:47:09

    アウターは2万くらいかけてもいいけど月3万も使えない

    • 0
    • 21/04/23 18:47:24

    >>26
    同じような人居て安心した~!

    • 2
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 18:47:28

    親の好みの服着てくれるのなんて今のうちなんだからいいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/23 18:47:46

    ここはお金持ちが多いみたいだから月3万でも安いんだろうな。
    我が家には高い。
    どこにお金かけるかは、それぞれやね。

    • 3
    • 21/04/23 18:47:47

    >>28それはスゴいね!3歳のアウターだよ?

    • 0
    • 21/04/23 18:48:08

    >>26
    私は、しまむらのセールの時、300円のとか買って、大満足してるよ。

    • 5
    • 21/04/23 18:48:28

    >>27どこでお買い物してます?伊勢丹?

    • 0
    • 21/04/23 18:48:31

    別に普通かどうかを気にする必要はないんじゃない

    • 7
    • 21/04/23 18:49:17

    『私、高いもの買ってます』アピールしたいだけのトピ

    • 7
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 18:49:22

    うちはワンシーズンに3万ぐらいです

    • 1
    • 21/04/23 18:49:30

    >>32
    私の子供、3000円。

    • 1
    • 21/04/23 18:49:55

    >>31満3だと幼稚園の制服着れないんです
    年々少扱いなので。
    年少からは制服で服はお持たせ無しです

    • 0
    • 21/04/23 18:50:05

    普通じゃない。そんなに汚くよごすの?笑

    • 1
    • 21/04/23 18:50:31

    ところで、何故3万円が普通か気になってるの?

    • 3
    • 21/04/23 18:51:40

    >>40あんまり汚さないかなぁ。行く場所と食事時にも服かえてるので。
    外で遊んで、自宅帰ってきたら着替えてもらうし。服の痛みは少ないよ

    • 0
    • 21/04/23 18:52:10

    お下がり+セールで一年後のサイズ1万ぐらい、買い足し5千円ぐらいだわ。
    主はブランド物のたっかい服を買ってるの?それとも手頃なのを沢山買ってるの?
    メジャーなブランシェス、ブリーズ知らないなら前者か。

    • 1
    • 21/04/23 18:53:16

    質より量
    小さいならなおのこと
    うちはね

    • 4
    • 21/04/23 18:53:57

    毎月買うか?買うときはアホみたいに買っちゃうときもあるけど、毎月三万円は使わないかな。

    • 2
    • 21/04/23 18:54:07

    >>43ミキハウスとかは着せたことない
    サエグサとかそっちとバイマじゃない海外ブランドでよく買う

    • 0
    • 21/04/23 18:54:53

    >>42
    じゃあ、なんでそんなに買うの?

    • 2
    • 21/04/23 18:55:07

    収入、家賃などによる。

    • 1
    • 21/04/23 18:57:27

    >>46サエグサ検索したら閉店しててワロタ。

    • 4
    • 21/04/23 18:58:29

    >>35
    同じくそう思う
    うちも小さな頃はほんと買いまくってたし、今思えば使いすぎだったなと思うけど、何も後悔もしてない
    きっと我慢して買わなかった方が後悔してただろうし
    何でそんなに普通を気にするのかも分からない

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ