保育園の対応にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 宇喜多直家
    • ayMAV7l8kC
    • 21/04/22 19:15:04

    >>18
    進級もしてますよー。書類も去年はいけてました!

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • ayMAV7l8kC
    • 21/04/22 19:14:12

    >>16
    同じ職場ですよ

    • 0
    • 18
    • 石田三成
    • vOl6/Q/8Be
    • 21/04/22 19:10:04

    役所から保育園に入る許可出て入ったんだよね?
    役所が悪いじゃん。

    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • vusqzjWTL0
    • 21/04/22 18:50:59

    不備は不備。仕方ない。
    でも会社側は、そんな書類慣れてるだろうに間違えるのがおかしいね。

    • 3
    • 16
    • 津軽為信
    • 0Llk2eoGaU
    • 21/04/22 18:31:52

    >>11
    書類をちゃんと見れば社印押すとかわかりますよ。だから平日の職場はなんの説明もなくてもきちんとできてたんでしょ。
    保育園が悪いとか説明がなかったとかじゃなく、あなたと土曜日の職場がだらしないだけですよ。

    • 2
    • 15
    • 宇喜多直家
    • ayMAV7l8kC
    • 21/04/22 18:29:56

    >>14
    最初土曜日の就労証明書には勤務時間が抜けてました。その時に言って欲しかったです。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • ayMAV7l8kC
    • 21/04/22 18:25:55

    >>12
    それが、土曜日の印鑑には(説明下手ですみません。)赤い迷路みたいなハンコがないんです。それを押してこいと。

    • 0
    • 13
    • 宇喜多直家
    • TTDolDpL3p
    • 21/04/22 18:25:21

    役所でチェックしてるんじゃないの?
    それが保育園経由で言われただけだと思うけど

    • 0
    • 12
    • 馬場信春
    • 1yVLvYMbfO
    • 21/04/22 18:20:28

    >>11
    印鑑いるの平日ので出してるんだから分かってるんじゃないん?

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • ayMAV7l8kC
    • 21/04/22 18:16:57

    平日の就労証明書とは別に土曜日の就労証明書が必要で、その土曜日の分の不備です。多分手書きのところが私が記入したと思っている。社員に、記入してもらい再提出しました。そしたら次は印鑑が足りないと言われました。最初に言えよみたいな。

    • 0
    • 10
    • 柴田勝家
    • VcLIOBmZqT
    • 21/04/22 18:01:20

    保育園単独の対応じゃないよ。役所の規定でそうなってるんだよ。認可(なんだよね?)保育園なら、役所の決まりに従うしかない。預ける保護者も保育園も。ほとんど税金で運営されてるんだから。

    • 1
    • 9
    • 立花道雪
    • uejdeimWFi
    • 21/04/22 17:56:28

    保育園に申し込む時に書類は出してるよね?
    何か不備があれその時点で指摘されないの?
    不備があったら入園許可にならなくない?
    どの時点で保育出来ませんってなってるのかが分からない。

    • 4
    • 8
    • 田中六助
    • X14r65Igic
    • 21/04/22 17:48:08

    保育園ママってこわー。
    教養とかなさそう。
    保育園は全く悪くないよね?
    悪いのは確認不足なあなたとあなたの会社。

    • 3
    • 7
    • 内藤昌豊
    • yKSDiCrLIB
    • 21/04/22 17:40:21

    就労証明書って大事だよ?
    それを放置する保育園の方が嫌だ。

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • D25UnJ8M/L
    • 21/04/22 17:33:40

    保育園じゃなくて、役所にイライラした方が良いですよ。

    • 1
    • 5
    • 柴田勝家
    • ZECVXoj31u
    • 21/04/22 17:32:09

    保育園じゃなくて役所から言われて保育園経由で伝えてるだけでしょ

    • 7
    • 4
    • 直江兼続
    • EyI6E38Dv1
    • 21/04/22 17:29:32

    保育園じゃなくて書類ミスった会社が悪いんじゃない?

    • 7
    • 3
    • 明智光秀
    • /COZ7/bUOq
    • 21/04/22 17:28:57

    そんなことでイライラ?
    面倒だけど仕方ないんだから、愚痴垂れてないで頑張れ!

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • HV/+xYOuDK
    • 21/04/22 17:28:11

    それで受け入れると保育園も市から怒られるからしょうがない

    • 5
    • 1
    • 足軽(弓)
    • ftQCNd95GP
    • 21/04/22 17:26:33

    書類の不備があったなら面倒なんて言わずに直すしかない。面倒だけど仕方ないね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ