小学生 担任の出席点呼

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/04/22 08:23:38

くだらない内容なんですが覗いてくださり、ありがとうございます。
長くなりますが感想聞かせて下さい

担任が毎朝、出欠をとるそうです。
そこで娘の名前を毎回間違えられ名前は綾花ですが、ユウカと呼ばれます。
どわっ!と笑いがおこって、誰かがアヤカですーって教えて、じゃー次!って言われるみたいです。
娘は1回も返事をした事がないの、と泣きながら打ち明けてくれました。

出欠の決まりは、名前を呼ばれたら、ハイ!元気です。ハイ!朝お腹が痛かったです。ハイ!昨日の夜は家族で映画見て寝るのが遅くなりました。ハイ!新しい筆箱買ってもらいました~など、何でも言って良いみたいです。
娘は昨日の朝、家で鼻血が出たと言いたかったのに言えず授業中に刺激して再出血したそうです。
鼻ほじるからだろーと言われ恥ずかしかったみたいです。

クラスにユウカちゃんはいます。
その子はユウカと呼ばれてるそうです。
あと、娘は太っています。
給食も、まだ食べられるだろ?って食缶を持って来られて大盛に追加されるそうです。

名簿には全員フリガナ付き。
今日、家庭訪問なのですが…
担任に言いたいけど担任からのイジメのようにならないか不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 09:14:48

    教師ってホントやばい。

    • 7
1件~1件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ