コロナ脳と話したい

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/04/21 08:19:42

首都圏住みです。
去年からマスクは鼻出し、手のアルコール消毒一切無し、外出しまくってるけどコロナなってません。
日本でのコロナでの子どもの死者ゼロ。
コロナの死者は80代ぐらいの高齢者がほとんど
つまり寿命。
芸能人でコロナ陽性になった人ほぼ治って仕事してる。

コロナ怖い理由教えて下さい!

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/04/21 08:21:23

    主。強そう

    • 3
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 08:21:56

    交通事故にあわないように車運転するでしょ
    コロナも同じ

    • 16
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 08:31:37

    >>1
    いっぱい調べたから強いぞ!

    • 8
    • 4
    • 坂本龍馬
    • 21/04/21 08:32:54

    というか、感染しても重症化にはほとんどの人がならないよね。

    • 18
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 08:34:23

    コロナなってませんって定期的に検査受けてるの?
    無症状の人もいるけど

    • 6
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 08:36:11

    >>2
    じゃあなんで今まではインフルエンザにならないように同じように強い対策してこなかったの?インフルエンザも年間3000人以上亡くなってたみたいだけど

    • 23
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/04/21 08:37:09

    >>5
    受けたことないよ
    無症状の何が怖いの?無症状ならいいじゃん

    • 34
    • 8
    • 直江兼続
    • 21/04/21 08:37:24

    80歳でコロナに感染して亡くなるって寿命だとしても、
    親だったら、自分だったら、誰にも看取られず、遺体にも対面できず、会えた時には骨になってるなんてそんなの嫌だから、感染したくないわ。

    • 17
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/04/21 08:39:32

    今の変異株、健康な20代30代も重症化してるけど、それについてはどう思う?
    もし、主がコロナになって主だけ重症化して最悪の事になって、子供だけ生き残ったとしたら子供に対してどう思う?

    • 12
    • 21/04/21 08:41:12

    無症状はもういい加減検査しなくていいよね。風邪なんだから。わざわざ無症状のインフルエンザ患者なんて探さなかったのに
    私もアルコールなんてしてない

    • 23
    • 21/04/21 08:41:14

    >>8
    PCR検査なんかしなければ寿命ですってなってお見舞いや遺体と対面もできるけど?コロナ怖い怖い騒ぐ人達がいるから病院の面会ができなくされられて入院してるご老人が誰とも会えなくて寂しさの中死んでいくのはいいのかい?

    • 21
    • 21/04/21 08:43:47

    >>9
    4月19日の東京の重傷者の内訳これだけど、若者の重傷者が多い???多いか?

    • 12
    • 21/04/21 08:44:25
    • 8
    • 21/04/21 08:45:34

    >>12
    多いなんて言ってませんけど。
    読解力無い人?
    質問に答えてもらっていいですか?

    • 2
    • 21/04/21 08:45:46

    >>10
    そうそう!症状ある人だけ見ればいいのに無症状なんか見てるからおかしくなる

    • 23
    • 21/04/21 08:46:41

    マスクしなきゃいいじゃん!

    • 1
    • 21/04/21 08:47:39

    >>12
    重傷じゃなくて重症ね

    • 3
    • 21/04/21 08:47:49

    主に同意。
    マスコミも大袈裟に騒ぎ過ぎてて胡散臭い。

    • 29
    • 21/04/21 08:48:03

    思うに、東京や大阪などの人口が多い所のワクチン接種を強化したらいいと思うのよね。
    医療系や老人だけじゃなく今もう皆んな接種。

    • 7
    • 21/04/21 08:48:08

    コロナに関心ある人は洗脳されてるから何言っても無駄
    埼玉と東京を電車で毎日行き来しててもコロナにも私なってないから

    • 16
    • 21/04/21 08:48:27

    >>14
    私健康なんでこんなすごい確率で重症化はほぼ99.99999999%ありえないと思うからそんなことは考えてないよ
    もしもこんな低い確率で私が死ぬならそれはもう運命

    • 19
    • 21/04/21 08:48:45

    普通に生活してるけど、できれば感染したくはないので一応マスクと手洗いうがいはしてる。

    • 4
    • 21/04/21 08:49:19

    >>16
    私外ではもうマスクしてないよ
    お店ではなんか言われたら怖いから口だけマスクしてるけどコロナかかんないよ

    • 9
    • 21/04/21 08:50:24

    >>18
    大袈裟に報道しすぎて逆に胡散臭いよね
    オリンピックとか矛盾しすぎてるしそろそろみんなおかしいと思わないのかな

    • 24
    • 21/04/21 08:50:30

    >>6
    インフルエンザはマスクと手洗い消毒で充分予防できる。だからしろとは言ってたはず。
    ちゃんと予防してないヤツが罹患してた。

    でも、コロナはどう?
    インフルエンザのときみたいな生活していたら
    今現在の死者数とんでもなくなっているわ。

    • 2
    • 21/04/21 08:51:17

    >>19
    日本においてはワクチンすらいらないと思うぐらい流行ってない、、

    • 14
    • 21/04/21 08:51:42

    自分が無症状で感染してそれをお年寄りや疾患がある人にばらまいてもなんとも思わない?

    私は自分がかかってもいいけど、それを人にうつすのは嫌だな。
    もし相手が重症になってしまったら、辛い。

    • 10
    • 21/04/21 08:52:37

    >>20
    洗脳ってすごいね、、
    こんなにもうデータが揃ってるのに数字は見てないのかしら

    • 13
    • 21/04/21 08:52:39

    >>7
    自分さえ良ければそれでいいってか?
    無症状が蔓延させるってわからない?

    • 16
    • 21/04/21 08:54:12

    >>25
    インフルエンザも私15年以上かかってないよ
    マスクなし普通の手洗いのみ
    予防接種なし

    • 14
    • 21/04/21 08:54:14

    >>27感染したら困る側が徹底的に予防したらいいのでは?出歩かないとか感染しそうな場所は行かないとか。普通に考えてそういうもんじゃないの?

    • 14
    • 21/04/21 08:54:26

    >>26
    自分が見えてる範囲が全てだと思うタイプ。

    • 6
    • 21/04/21 08:54:56

    >>15
    無症状そのものが問題なんじゃなくて無症状者が高齢者やリスクある人に移しちゃうのが問題なんじゃないの?

    • 5
    • 21/04/21 08:55:07

    じゃあ普通に生活して大丈夫??
    連休の、旅行やめよか悩んでる

    • 1
    • 21/04/21 08:55:11

    >>30
    お前はな。
    3000人死んでるんじゃねーのか?

    • 4
    • 21/04/21 08:55:17

    じゃあ普通に生活して大丈夫??
    連休の、旅行やめよか悩んでる

    • 0
    • 21/04/21 08:55:38

    >>28
    医学論文とかちゃんと読んでる?

    • 2
    • 21/04/21 08:56:11

    医療の人からしたらこんな投稿見てビックリだろなー

    • 4
    • 21/04/21 08:56:14

    ごめんコロナ脳ではないんだけど、知り合いの会社で症状出てる人いて、その人も陽性でクラスターになったの。といっても味しないとか匂いしないとかみんな軽症なんだけど。知り合いの子供も陽性だったんだけど無症状で、学校関係とか習い事関係とかかなりの人数検査したけど全員陰性だったのね。無症状なら移さないんだなって思った。
    でも知り合いは怖い怖いって言って自粛してる。何が怖いって周りに迷惑かけることみたい。

    • 11
    • 21/04/21 08:56:16

    医療の人からしたらこんな投稿見てビックリだろなー

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 08:56:48

    >>37あなたが読んでるなら読んでない人にもわかりやすく説明してー

    • 6
    • 21/04/21 08:57:36

    >>30
    > じゃあなんで今まではインフルエンザにならないように同じように強い対策してこなかったの?インフルエンザも年間3000人以上亡くなってたみたいだけど

    主のコメント矛盾してるね

    • 1
    • 21/04/21 08:57:37

    こういう人、嫌だ

    • 5
    • 21/04/21 08:57:40

    >>27
    なんかいたよね。
    ちょっと風邪気味でお正月に家族で実家に帰省したら実はコロナで高齢の実父が感染して亡くなった人が悔やんでも悔やみきれないって。

    • 3
    • 21/04/21 08:58:42

    >>41
    自分で読みな。

    • 1
    • 21/04/21 08:58:49

    >>31

    思いやりなき持ちとかないの?
    自分さえ大丈夫ならいいの?

    • 1
    • 21/04/21 08:58:59

    >>21
    こんな危機感無くて自分さえ良ければ良い親で子供可哀想ね。

    • 3
    • 21/04/21 08:59:47

    >>41
    コロナ関連の論文めっちゃあるから要約とかできるレベルじゃない。サイニーとか使ってないの?

    • 1
    • 21/04/21 08:59:55

    >>29
    無症状がうつすって証拠はないしうつすとしても2割とかどっかで見た
    画像探したけどわかんなかった調べてみて

    • 6
    • 21/04/21 08:59:58

    主みたいな人が医療現場にいたら強いだろうな

    • 3
1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ