持ち家の方

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/04/21 01:10:54

どのタイミングで、購入しましたか?
マンション?戸建て?
後悔してる点は?


今、戸建ての賃貸で子供が年中。
転校とかは避けたいから、小学校上がるまでには決めた方がいいのかな〜と思いながらも
なかなか動けずにいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/21 06:21:45

    第一子が生まれてすぐ購入
    戸建て
    後悔は道路族という存在すら知らなかったということ。何回か観に行ったけど6時くらいからと休日の午後が活動時間なんてわからないわ!もう9年目。

    幼稚園に入ると誰さんの家が近いとか気になって買えないらしいから転校しないなら早めの方が良いかも。

    • 0
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/04/21 06:17:26

    戸建て。
    一人目里帰り出産中に勝手に決められてた

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 島津義弘
    • 21/04/21 06:11:52

    長男が年中でアパートの更新くるから買っちゃお~って、年少のときに動いた。
    このタイミングで買ったことでの後悔はないよ。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/21 02:30:07

    下が生まれて狭く感じたから
    上の子は3歳だったよ

    • 0
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/04/21 02:22:22

    上の子が年長の時、希望の小学校の学区に引っ越した。

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 01:47:42

    私も小学生になるまでにって思ってて、上の子が年長の時に決めたよ。

    • 0
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/04/21 01:43:02

    戸建てを買う予定がなかったから保留にしていたけど、子供が転校してもいいから欲しいと言ったので小学校低学年で購入したよ。

    • 0
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 01:39:24

    親が見つけてきた(笑)。
    マンション。

    子どもが転校をいやがったから、学区内に引っ越したけど、海抜低い土地だし実家も遠いから、実家近くにすれば良かった。

    • 0
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/04/21 01:30:37

    転勤族。
    私の地元で結婚して、転勤もなくあっても数ヶ月の出張程度だから、そのままずっと賃貸住みながら転勤になったらのことを考えていたんだけど、子供が小学生になるときに旦那が決めた。
    私は決断力がなくて、何十年もローンを組むっていう決断ができないから旦那まかせだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ