旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23:13

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 01:06:58

    その苦しみわかりますよ!経験者です。
    でも、我が子と同じように無理に愛さなくていいんです。わたしも罪悪感や葛藤で苦しんだのでお気持ちわかります。
    しかし、縁あって一緒になった旦那さんの子供、、同じ屋根の下で暮らす、大事な家族です。家族だから、最低限のことはやってあげます。無理に愛さなくていい。自分が産んだ子と同じように愛すなんて綺麗事なんです。でも、大切にはしてあげて欲しい。実子はまだ小学生と幼児だけど、連れ子は大学生になり、県外で暮らすようになりました。
    お互い穏やかな気持ちで連絡を取り合えるようになりました。一から育てたわけでは無いので、生活感の違い、、色々ぶつかりました。イライラもたくさんしました。でもチビ達の大事なお兄ちゃんです。旦那の大事な子供です。私自身も連れ子でした。だから彼の気持ちもわかります。だからこそたくさん悩みました。可愛いと思えないことに何度も罪悪感にさいなまれました。気持ちわかりますよ。

    • 0
    • 21/04/22 21:58:38

    連れ子がいるという事実を承知しただけで、
    覚悟はしてなかったってことだね。

    私のいとこは子連れの相手と結婚すると決めたとき
    夫の子供を我が子として育てようと決心した上で婚し、自分の子供は生まなかった。
    万が一にも授かって、迷いが生じないようにと旦那さんに避妊手術してもらっていた。

    • 1
    • 21/04/22 21:51:28

    >>195
    別に憎んではいないよ。
    興味がない、かわいいと思えない。
    できればいなくなってほしいと思ってるだけ。

    • 0
    • 21/04/22 20:57:46

    旦那さんの実家で引き取ってくれるなら子供達にとってもその方が幸せかもしれないね
    自分達をここまで憎んでる継母と暮らすよりも
    旦那さんに正直に話してみたら?
    それで話が拗れたら離婚も視野にいれなきゃいけないけどね

    • 1
    • 21/04/22 20:54:05

    >>180
    許さなくてもいいんだよ。
    ただただ子供に矛先が向くの免れないね。
    そして主の子も他の子に同じことを繰り返す。負の連鎖。原因はあなた。

    • 2
    • 21/04/22 20:34:35

    目を覚ませ!

    • 0
    • 21/04/22 20:28:16

    旦那さんがあなたより先に愛しあった女性との間の子供達だからね
    でも、それを承知で理解した上で結婚してもらったんだから頑張らなきゃね

    • 4
    • 21/04/22 20:07:51

    介護してもらえない。っていう人いるけど、連れ子の面倒みたくないし虐待にならない最低限の事はする程度だから、見てもらおうなんて思わないよ。

    • 0
    • 21/04/22 19:48:13

    >>180
    そこまで嫌悪感を抱いているなら、態度に出していないつもりでも出ていると思うよ。
    人間って意外と分かりやすい生き物だよ。

    • 3
    • 21/04/22 19:45:30

    >>180
    そんなことしたら絶対許せないって、主が原因作ってるのに?
    旦那に話せば?
    あわよくば連れ子いなくなるかもしれないし。
    でも旦那も一緒にいなくなるかもしれないけど。

    • 4
    • 21/04/22 19:45:13

    わかりやすくママハハやん。

    シンデレラの義母みたい。

    • 3
    • 187
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 19:44:04

    気持ちは分からん事ないが、人としてあかんよ。
    取り敢えず、対等に接してやんな。
    大人になってから感謝されるよ。

    • 0
    • 21/04/22 19:43:37

    新しい子供つれて家でれば?
    お父さんと3人のほうがその子達も幸せだと思う
    子供は大人に振り回されてかわいそうだ

    • 4
    • 21/04/22 19:43:31

    あーあ。可哀想に。
    親のそんな気持ち子供には伝わるから、最終的には実子からも総スカンされるだろうね。

    • 4
    • 21/04/22 19:41:36

    可愛がれない通り越して憎んでる感じだね…
    確かに離した方がいいわ
    主のためじゃなくて連れ子のために

    • 2
    • 21/04/22 19:39:45

    ま、主は介護が必要になった時に子どもから見捨てられるタイプ

    • 2
    • 21/04/22 19:38:14

    私も連れ子なんて絶対無理だけど、
    子供からしたら新しいお母さんなんて子供も嫌だよね。
    自分が子供の立場なら血の繋がってないお母さんと暮らすとか絶対嫌だ
    ほんとの母親じゃないなら居ない方がましだわ。

    • 1
    • 21/04/22 19:31:54

    >>180
    隠せてない態度出てるから他人に色々いわれてるんでしょ

    • 0
    • 21/04/22 15:14:55

    >>177
    そんなことしたら絶対に許さない。
    私が常に見張ってるし、そんなことさせない。
    大きくなっていじわるされたら、きっとチクるだろうし。
    別に後で連れ子に感謝されたいなんて思ってない。
    とにかく今、ウザいんだよね。
    あ、でも態度にも言葉にも出してないよ。

    • 0
    • 21/04/22 00:37:16

    子供産まなきゃよかった
    ってトピの方が個人的には嫌だな。
    共感ばっかりなのも怖い。
    もしトピ主さん叩いてる人の中に、このトピに共感のコメントしてる人がいたとしたら、その人が1番怖い。

    • 0
    • 21/04/22 00:11:09

    自分本位で最低な母親だね 子供が大きくなればもっとそう思うんでしょ

    • 2
    • 21/04/21 23:27:36

    主さんの感情によるその連れ子さん達のストレスの矛先が、主さんの子どもさんに向けられた時に初めて、主さんは後悔する事になる。

    自分の子どもが大切で可愛いのなら、その子達も可愛がっておあげなさい。しいてはそれが主さんの子どもさんの為になる事に早く気づきなさい。

    そしたら「母さんは私にも、血の繋がりの無いきょうだいにも分け隔てなく愛情を注いでくれました」と後に言うでしょう。



    • 4
    • 21/04/21 23:17:59

    小さい頃から見てたら
    また違ったんじゃね?

    • 0
    • 21/04/21 21:22:38

    >>161
    あほか実際父親なんだよ
    あなたがどんなにいやがろうが連れ子は旦那さんの血を半分受け継いでいる立派な子供なんだから
    ついでにあなたの子供とも半分血が繋がった兄弟だし
    連れ子さんから父親との時間うばう権利はあなたにはないから

    お金だって払う義務があるのは決まってるんだから手元で出すか、奥さんに返して渡すかの違いしかない
    いい加減現実みろよ

    • 2
    • 21/04/21 20:51:35

    私の母が連れ子再婚だったけど、弟が生まれてから兄弟差別で辛かったと聞いた。母の上の姉が無理矢理お見合い結婚で家から出され、真ん中の姉が中卒で家を出て、取り残された母は早く中学卒業して家から出たかったと聞いた。連れ子再婚の人は子供を作らないでほしいわ。

    • 4
    • 21/04/21 20:28:10

    わかる。
    結婚して子供も含めて大好きだったけど結婚後旦那の友人から元嫁が刑務所入ってた人だったと聞いて旦那も義家族信じれないし子供を想う気持ちが複雑になった。
    どんなにわがままでも可愛くて信頼してるけど引っかかってしまうし、旦那に子供作る求められてるけど怖くて拒否してる。
    血の繋がった子が連れ子の母親の事で障害になる人生だと連れ子まで許せなくなりそうで。
    今はギリギリのところいる自分が嫌いだ。

    • 0
    • 21/04/21 20:17:58

    >>161金で解決するなら私なら養育費はらった方がいいや。だって、養育費なんて減額もできるし。

    • 2
    • 21/04/21 20:05:00

    近所から言われてるってことは、
    放置してるのでは

    見え見えなんだよ

    別居したら、実子連れて

    • 3
    • 21/04/21 19:34:06

    >>161
    父親が親権持つのは余程だから死別かと思ったら元嫁いたのね
    母親が何故引き取らなかったんだろう?
    養育費払うのが許せないなら、今の状況で主がお子さん達育てるか、主と旦那が離婚するしか選択肢はないわな〜

    • 0
    • 21/04/21 19:29:25

    けど、主の気持ちもわかる。
    私も可愛いと思えるまで時間がかかったから。

    • 1
    • 21/04/21 19:28:37

    実の子とか、血がどうとか関係なくて
    その子の可愛い時をどれくらい見てきたか。が大きいと思ってる。 
    お母さん、と求められればうれしいもん。
    たとえ血がつながってなくてもかわいい。
    私は実子もいるけど、連れ子も同じようにかわいい。

    • 0
    • 21/04/21 19:28:28

    >>164
    なりすまして、まとめてんじゃねーよ。

    連れ子を育ててる人、多いんだねー。
    ここは田舎だからあんまりそういう人いなくて。
    ましてや、連れ子がかわいくないなんて言ったらうるさそうだし。
    うざいわー。

    • 0
    • 21/04/21 19:27:40

    >>142 切ない話だったわ、弟さん若くして亡くなったんだよね

    • 0
    • 21/04/21 19:26:23

    しかし、中学の頃に引き取った長男はなかなか心開いてくれないので
    私もあまり踏み込めず。
    子供が求めてきたときだけなるべく応えるようにはしてるけど、小さい頃にお母さんになれたら良かったなぁ。
    そしたらもっと仲良くなれたと思うんだよね。
    下の子みたいに。
    下の子は私も本気で叱ったりしたけど
    ついてきてくれたから親子になれたんだと思うよ。
    そういうのがないと、なかなか難しいよね。

    • 1
    • 21/04/21 19:22:55

    と言う釣りでした

    • 0
    • 21/04/21 19:22:28

    小1から育ててる連れ子はほんとかわいいよ。
    お母さんお母さんて、ついてきて。
    今では中学生だけど我が子みたいに可愛いし、男だけどなかなかハンサムになってきたよ。

    • 2
    • 21/04/21 19:21:27

    >>158私もそうしてる。
    子供が大きいから母親ヅラされたらうざいキモいだろうし。
    年の離れたねぇさん位な気持ちでやってるよ。

    • 0
    • 21/04/21 19:18:47

    >>160
    元嫁に返したいけど、そいつに養育費を払うのは嫌だ。
    まして面会とか言って、自分の知らないところで旦那が父親をするのはもっと嫌だ。
    自分の子供の父親がよそでも父親やってたら誰だっていイヤでしょ。

    • 2
    • 21/04/21 19:03:01

    >>152多分ね、愛情とかいわれるんだよ!
    愛情あげておかないと、反抗期になった時大変そうじゃない??
    元嫁迎えにきてくれればいいのにね。

    • 0
    • 21/04/21 18:30:27

    まとめると…金もない、男としてのプライドも無い実子も嫁ののケアもできてない旦那さんとなぜ結婚した?
    結局そんな旦那をあなたが選んだんだから。
    そんな旦那としか結婚出来なかった自分の人生を恨むしか無い。

    • 7
    • 21/04/21 17:59:42

    母としてじゃなくて、自分の子供の兄弟を幸せにしようって気持ちで接したら?
    例えば、その子が自分の子に嫉妬して意地悪したりするより、自分の子に優しくしてくれたほうが嬉しいでしょ?
    そしたら、その子に優しくして、優しさが連鎖するようにしたらいいよ。

    • 3
    • 21/04/21 17:56:21

    >>152
    そういう所が邪魔。

    • 2
    • 21/04/21 17:53:15

    そりゃ可愛くないよね。
    分かるよ!

    私はそれを乗り越えてやっと可愛いって素直に思える時期に突入したよ。

    主さんもそんな日が来ることを願ってる。
    それまで大変な事もあるけど、頑張って。

    • 1
    • 21/04/21 17:50:57

    今でさえ悲惨なのに、旦那に万が一の事があったら子供達どうなるんだろ。
    そう言うことまで考えて、覚悟して結婚する主では無さそうだが。

    • 5
    • 21/04/21 17:49:34

    ママスタでもシングルで子連れ再婚考えてる人結構いるけど、このトピ見るといいのに

    • 2
    • 21/04/21 17:46:14

    >>152当たり前の事をやってあげてるっておかしくない?

    • 0
    • 21/04/21 17:44:15

    >>151
    何が邪魔なの?
    ご飯作って、洋服だって買ってあげてるし。
    金銭面での不自由は何一つないはず。

    • 0
    • 21/04/21 17:07:22

    わかるよ。だから子持ちと結婚なんて絶対にしない。その子からしてみれば邪魔なのは主だよね。

    • 10
    • 21/04/21 17:01:34

    >>145

    再婚で得するのって再婚側だけだと思ってる。
    前の結婚での子供も再婚相手も、その再婚相手との間の子も少なからず辛い思いしたり我慢して耐える事が多いと思うし。
    それぞれの我慢の上で成り立ってる事を見ようともせずに「そんな事ないしうちは上手くいってるから~」って言う人ほど、大丈夫なの?って疑ってしまうわ。

    こういうのって主だけじゃなくて、子供いながら再婚決めてその後も上手いことフォロー出来てない夫も悪いし同等の責任あると思うな。

    • 2
    • 21/04/21 16:40:43

    >>134
    こんな奴だから、子連れ再婚の人としか結婚出来なかったんだよ
    トピ主は初婚か?

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ