大阪でマスクをしていない乗客に「降りろ」コールが始まったらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 16:54:25

    一人のわけのわからないオッサンのせいで、25分も電車が遅れた。
    「降りろ!」コールは確かに良くないけど、でもその前にオッサンがごねてるしね

    • 0
    • 21/04/20 16:54:15

    一人のわけのわからないオッサンのせいで、25分も電車が遅れた。
    「降りろ!」コールは確かに良くないけど、でもその前にオッサンがごねてるしね

    • 0
    • 21/04/20 16:53:04

    >>64
    目撃情報では、元々はホームで揉めてたみたいよ。

    • 0
    • 21/04/20 16:51:13

    ノーマスクは嫌だけど、会話とくしゃみ咳をしてないで口を閉じている人だったなら、そっと車両を変えればいいやって思う。
    最初のマスク警察の一声に乗っかって降りろコールに参加した人には、あなたその外出、本当に不要不急の外出ですか?って問いたいわ。

    • 1
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 21/04/20 16:32:28

    >>65
    文章だけだと本当の事が伝わりにくいよね。
    そりゃ30分近くもごねてるの見たら腹立って降りてって言いたくもなるよね。

    • 1
    • 21/04/20 16:30:15

    マスクしてない奴、みんなにぶるるるるるーってやって唾飛ばしてやればよかったのに。

    マスクしてないのもキチだけど、
    マスク警察もキチ

    嫌なら離れれば良い
    自家用車使え

    • 2
    • 21/04/20 15:56:25

    30分近く揉めてたんでしょ?そりゃ降りてやってくれってなるわ。飛沫飛ばしまくりで、その人がコロナキャリアだったら周りの人コロナ発症しちゃうよ。
    マスク出来ないならできないで、ハンカチで口元覆うとか工夫はして欲しいし、それすらできないなら事前に断った上でタクシーを使ったり自家用を車使っていただきたい。
    電車とかバスはダメだよ。

    • 2
    • 21/04/20 15:55:16

    何人もでいっせいにコールとか、
    そんな無茶してないんだろーに、
    大阪を嵌めようとする圧力を感じるねw

    • 2
    • 21/04/20 15:53:01

    みんなが降りろ降りろって合唱でもしてるイメージだったけど、ニュース見てきたら全然違った。
    マスクしてない男性が駅員さんに注意されて揉めてたんだね。

    • 2
    • 21/04/20 15:49:14

    これ本当の話?
    通勤で御堂筋線に乗るけど
    ノーマスクがいても誰も降りろコールなんてしないけど?

    • 3
    • 21/04/20 15:45:53

    どっち側にもなりたくない、その場にいたくないわー 笑

    • 2
    • 21/04/20 15:45:45

    >>57
    降りろ!ヘイ!降りろ!ヘイ!
    なんてホントに言ってたら面白すぎる。

    • 3
    • 61
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 15:44:17

    ノーマスクのやつほど、咳してくるし
    ソーシャルディスタンスとれてない。

    まったく咳もせず鼻もすすらず、しっかり距離撮ってくれるなら苦労しない

    • 3
    • 21/04/20 15:43:45

    ノーマスクの人は否定されたらすぐマスク警察とかコロナ脳とか言うのが小学生みたいだな といつも思ってる

    • 2
    • 21/04/20 15:38:52

    よくやったとしか思えないんだけど

    • 3
    • 21/04/20 15:30:06

    ノーマスクピクニックが炎上したから腹いせかもね笑
    マスクの同調圧力ガーー!って言う為に

    • 1
    • 21/04/20 15:26:36

    降りろコールなんて名前で呼ぶからおかしくなるんだよ
    まるで降りろ!ヘイ!降りろ!ヘイ!って言ってるみたい
    電車が止まってるんで降りてくださいと説得しようとしただけでしょ

    • 3
    • 21/04/20 15:22:37

    マスクしてないから降りろじゃなくて駅員のお願い拒否してごねて25分も電車遅れるなんてそりゃ一旦降りてくれと思うわ…理由があってとかならまだしも単純にマスクしたくないって大人げない

    • 9
    • 21/04/20 15:22:19

    うわ、頭悪。その乗客も主も。

    どうしてマスクをしなくてはいけないのかを理解できないほど馬鹿なんだね。迷惑なので外出しないでね。

    • 6
    • 54
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 15:22:00

    >>47
    私は大阪に住む喘息もちだけど、マスクしてたら何も言われたことないけど。
    うろうろしないし。

    • 1
    • 21/04/20 15:21:36

    >>51
    マスク拒否トラブルは海外でもあるよ
    アメリカなんてそれで射殺事件にまでなってたり

    • 2
    • 21/04/20 15:20:47

    予備のマスク渡せばいいのに。

    • 0
    • 21/04/20 15:19:59

    日本人お得意の、いわゆる同調圧力案件だわな

    • 0
    • 21/04/20 15:15:40

    一人ぐらい
    ってそれを許せばいくらでも流される奴が出てくるよね。何事も。

    • 5
    • 21/04/20 15:06:11

    今の大阪の状況なら
    言われても仕方ない。

    • 8
    • 21/04/20 15:01:47

    多分誰か言い出さないかぎり気が付きもしないと思うけど、気が付いた時ギョッとする。

    • 0
    • 21/04/20 15:01:16

    大阪に住む喘息やアレルギー持ちの人、住みにくそう。

    どんなに対策しても、咳が出てしまうことあるだろうし、そんな時に降りろコールとかされそうで怖いわ。

    • 0
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 14:58:19

    その場にいたら走って逃げたい。
    混んでて動けなかったら最悪。

    • 2
    • 21/04/20 14:56:35

    大阪は誰もマスクしないのこれで証明された

    • 1
    • 21/04/20 14:56:13

    ノーマスクは自動改札通れないように改善すべき

    • 7
    • 21/04/20 14:56:00

    大阪でマスクしないのもどうかと思うけど
    障害あるのかな

    • 6
    • 21/04/20 14:55:54

    大阪人マスクしないの証明された

    • 0
    • 21/04/20 14:55:11

    降りろコールで飛沫が

    • 4
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 14:54:21

    というか、乗車前に改札口や構内で駅員に止めてほしかったと思う。
    マスクしてない人がコロナに掛かってない保証は無いし、喋らない事は出来ても咳は自意識では止められないし、周りは咳でもされたら気分は悪い。

    • 7
    • 21/04/20 14:53:29

    ノーマスクを注意する人もアレだけど、駅員さんに話聞きたいから降りてくださいって言われても、大声だして頑なに降りないノーマスクの人もアレだよね。
    25分も電車止めてノーマスクで大声出して頑なに降りないんだもの、周りから降りろコールが出ても仕方ない状況かなと思うよ。

    • 13
    • 21/04/20 14:47:07

    降りろコールは本末転倒だよね

    • 2
    • 21/04/20 14:46:31

    自分でノーマスクに注意なんてできないし内心「誰か言ってやってくれ」と思うかも。
    言えない人がほとんどだけど内心ではみんな降りろコールしてると思う。
    実際に口に出す出さないでは大違いだけど。

    • 2
    • 21/04/20 14:45:13

    忘れました。喋らないのでよろ
    で、いいじゃんね

    • 3
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 14:43:34

    うっかり忘れたのかな?どんな事情があるのか本人にしか分からないけど、私なら予備のマスク差し上げる。

    • 3
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 14:43:07

    >>33
    マスクしていないことよりもこうやって飛沫感染で広がっていくんだよね。この男が悪いのは前提にあるとしてなぜわざわざ注意するのかなあって

    • 1
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 14:42:11

    大阪がここに来て急に増えた理由がコレだなって納得出来たわ

    • 2
    • 21/04/20 14:35:18

    どっちも怖すぎる。
    公共の場でマスクしないのも、それをコールしだす方も。
    どちらも異常だよ。

    • 3
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 14:30:03

    >>27
    本当だよね。その電車にどれだけ飛沫が飛んだのかって考えると怖すぎる

    • 0
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 14:30:02

    >>27
    本当だよね。その電車にどれだけ飛沫が飛んだのかって考えると怖すぎる

    • 0
    • 21/04/20 14:29:04

    降りろコールはどうかと思うけどこのご時世の大阪でマスクしないで公共の乗り物乗んなよって普通に思うよ。

    • 12
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 14:25:06

    >>22
    黙って立ってる分にはおよそ無害だよ
    そこで注意した結果、相手が反論してくると無害じゃなくなる

    イヤだけどね
    イヤなのは気持ちの問題で
    飛沫飛ぶのは実害だから

    • 3
    • 21/04/20 14:24:48

    私もそう思う。ほっときゃ勝手にそのうち降りるんだから。
    自分がマスクして車両離れればいい。
    わざわざ電車が止めて、結局ノーマスクにも無駄に飛沫を飛ばさせ、マスクしてる奴は大声で帰れコール。
    アホなのかな。

    • 5
    • 21/04/20 14:23:33

    トラブル起こした人はだんじりにも参加したり、5月に大阪城であるノーマスクピクニックにも参加しそう

    • 1
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 14:23:21

    >>23
    23分くらいだったよ
    急いでる人達は下車して徒歩に切り替えてたな

    • 1
    • 21/04/20 14:22:33

    >>22
    あなただったらじゃなく、みんなイヤだよ。
    それはわかってての降りろコールの話。

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ