支援級と普通級

  • なんでも
    • 157
    • 石田三成
      21/04/20 14:19:57

    >>151うん・・・・、私が言う事じゃないと思うけど・・・・

    その話ってさ、一般的にはただのグレーだよね。
    グレーなら療育含めて支援がないのは分かるよ。
    だけど診断が出ているって話になったから、何で療育に繋げないの?って疑問に思った人も出たよね?

    医師に突っ込んで聞いたりしたのかな?
    行動もさ、診断確定させるにはそんな重くないよね。
    だから突っ込んで聞いたりしたのかなって。
    正直ね、アッサリ診断確定させるような域じゃないからさ。
    何度も言うけどグレーなら分かるんだ。
    それに108って数値。これはグレーとするなら理解できるよ。一般的に高次機能の部類(いわゆるアスペルガー)ならもっとIQは高いよ。
    だから高次機能の方は言ってもそんなに居るわけじゃない。
    支援級に行かせたいって気持ちもそれは自身の思いとして大切だけどさ?
    知的と情緒で分かれていないんでしょ?
    本当に現実問題として考えていますか?って気分を悪くする方がいても、そっちもそっちで仕方ないかなって。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ