ママ友関係でこれはしない方がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 00:25:12

    相槌を打たないコレ一択!!
    色の黒いお母さんにも注意してる。あとオバママバレーボール部の皆さん(非課税世帯や生活困窮世帯)が非常に多く、いろいろと余裕が無い方が多い。まぐれで試合に出れたならPTAから捻出される弁当目当てが多数で余れば持ち帰りで夕飯になると言う。
    がしかし団結力がない為、結果まとまらないで亀裂が入ったまま卒業となる。実に変わり種が多い世界

    • 1
    • 21/04/20 21:11:02

    とにかく相手のママ友と自分以外の人の話はしない事
    良い話でもどう転ぶか捉えられるかわからないから
    〇〇ちゃんママお洒落だよねーとか

    • 6
    • 21/04/20 21:04:42

    >>166 犯罪は司法や警察が裁くもの。ママ友関係でと書いてあるのに、なぜ犯罪限定?

    • 0
    • 21/04/20 10:59:58

    ライン交換、旦那の職業、出身地
    出身大学、今現在住んでる場所
    これらは聞かないコト

    • 9
    • 21/04/20 10:58:53

    お料理教室開いてるママ
    ハンドメイド売ってるママ
    元保育士ママ
    多数の教室通いママ
    保険屋ママ
    一人っ子ママ

    は要注意

    • 12
    • 170

    ぴよぴよ

    • 169

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 10:53:47

    >>162 思いやる気持ちや想像力が異常に低いんじゃないかな。物事を客観視できない。

    • 1
    • 167
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 10:52:19

    距離詰めてくるのが異様にうまい人は要注意。
    ネットワークビジネスか人の噂話仕入れて広めるタイプだから

    • 10
    • 21/04/20 10:52:19

    >>165 あなたはもし相手が犯罪をしても差別しないんだね。立派だわ。

    • 0
    • 21/04/20 10:49:11

    何をしたとか、しないとかで、人を差別したりすることをやめたらいいと思います。

    • 2
    • 21/04/19 15:06:48

    >>116
    えー
    昔からの友人に愚痴るのもダメなの!?
    参考までに理由が知りたい

    • 0
    • 21/04/19 15:00:35

    >>89
    スピーカーは顔が広い
    どこにいっても挨拶交わしてる人がいるママ

    • 8
    • 21/04/19 14:50:59

    これやっちゃう人って人との距離感がおかしいのかな?性格?
    何で嫌がられるって分からないのかなって不思議に思う。

    • 6
    • 21/04/19 14:40:50

    うわっいくつも当てはまる人いるわ。

    • 4
    • 21/04/19 14:29:20

    クレクレさんはスピーカー率も高いしアタオカばっかりだから関わっちゃ駄目な人
    一見知り合い多そうに見えるけどまわりからは嫌われてる

    • 11
    • 21/04/19 14:27:54

    >>148
    捨てるの面倒だし、粗大ゴミお金かかるし、
    私なら喜んで差し上げるわー!
    どうぞ使ってー。

    • 0
    • 21/04/19 14:21:03

    幼稚園の帽子、制服、リュック、体操服、スモックのお下がりを全部欲しいと言われて
    びっくりしました。お下がりをクレクレするママ友は、子どもの卒園時期とか兄弟がいるとかいないとか詳しいです。

    • 9
    • 21/04/19 14:21:03

    幼稚園生活始まるけど、とりあえず色々聞かない、当たり障りない会話、深入りしない付き合いが無難ってことよね?

    • 8
    • 21/04/19 14:21:03

    子供の交友関係を探ること
    仲いい子いる?、友達できた?誰と仲いいの?等

    • 8
    • 21/04/19 14:15:23

    相手から言われてないのに仲良くもないのに制服くれくれ家族含めた付き合い

    • 8
    • 21/04/19 14:13:45

    保険屋と仲良くなる

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 14:09:24

    パートの時給とか月給とか、いろんなママ友に聞いていました。まだ働いていないので、参考にするらしいです。

    • 0
    • 21/04/19 14:07:19

    確かにここに書かれてる事が当てはまらないママ友とは、ストレスなく長く付きあえてる。

    • 5
    • 21/04/19 14:05:42

    >>117
    算数セット、安いのにね

    • 1
    • 21/04/19 14:03:47

    >>142
    私の周りは逆で、家事育児全てババア任せで仕事のみ。老害ババアは世間話大好きで、思考回路おかしい母親に育てられてるあなたもいい人装っているけど要注意人物!ってその親子にはかなり気をつけてる!!!

    • 1
    • 21/04/19 14:03:31

    >>117

    中学に上がったら小学校の頃使っていた自転車を狙っていたようにクレクレだよ。最悪

    • 4
    • 21/04/19 14:00:41

    >>143

    うちは、学年下の違うママ友に即受験結果聞かれた。すごいなーって言われたけど価値観なんなの?って感じ。

    • 3
    • 21/04/19 13:58:19

    ここに書かれてる内容がいくつも当てはまるママ友がいる。
    もう子ども大きいし、離れたいわ。

    • 7
    • 145
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 13:53:49

    >>132
    お土産も絶対に親が選んだだろ?ってやつは面倒くささを感じる。

    • 2
    • 21/04/19 13:53:38

    所詮子どもの友達のママ。クラスとか変わったら知り合い程度。気が合う人もたまにいるけど、距離感大事!親しき仲だからこそ、礼儀ありね!家族じゃないんだからー

    • 13
    • 143
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 13:51:33

    >>46
    学年順位を直球で聞かれたことがある。
    どんなに仲良くても聞けないわ。

    • 6
    • 21/04/19 13:50:53

    >>137それ、うちの義姉w確かにろくでもない!不倫相手した挙げ句シンママ。40にもなって親の金で子ども育てて、ろくに働かず、ご飯も作らず。だから、朝から化粧バッチリ!!

    • 0
    • 21/04/19 13:48:29

    >>46
    どうせ大した成績じゃないと思って、わざわざ聞いてくること自体
    すごい性格わるいよね。

    • 7
    • 140
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 13:46:49

    毎回の車出し

    • 0
    • 21/04/19 13:46:06

    深く関わること。
    いくら仲良くなっても家族ではない、と一線を引く

    • 18
    • 21/04/19 13:44:40

    そこまで仲良くないのに、職場を聞く。
    どこで働いてるのか聞かれてコンビニと言ったら場所までしつこく聞いてきて嫌だったな。

    • 11
    • 21/04/19 13:43:39

    いっつも老害ババアと一緒の人!
    老害ババアとはその人の母親。
    うちの近所は老害ババアと2人でよく歩いている奴にろくな奴はいない!!!

    • 7
    • 21/04/19 13:43:22

    子供のお誕生会。

    高価なプレゼントとかしだしたら、キリがない。

    • 12
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 13:36:25

    お金の貸し借りや車での送迎

    • 13
    • 21/04/19 13:35:08

    >>131
    友だち関係だから、虐めとは別だと思う。

    • 1
    • 21/04/19 13:32:57

    プレゼント交換。
    子どもがしたがるなら良いけど、親が気を使って子どもの気持ちを無視してやるものではない。

    • 13
    • 131
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 13:32:17

    >>129いじめとかひどいハブリがあっても高学年になったら親が出ていかない方がいいかな?子供がよくターゲットになるから不安。

    • 2
    • 130
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 13:30:50

    >>116すごいわかる。
    仲良くなれそうだったのに、堰を切ったようにいろんなママさんの悪口や噂話を子供の前でブワーっと話し出して、この人無理と思った。

    • 7
    • 21/04/19 13:29:46

    >>128
    高学年から上かな

    • 0
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 13:27:02

    >>124ある程度って何歳くらい?

    • 0
    • 21/04/19 13:25:21

    保護者会を欠席した理由を聞くこと

    • 8
    • 21/04/19 13:24:39

    >>7
    上っ面の関係を保てってことでおk?

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ