固定資産税300万円で旦那怒ってる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/17 18:56:29

    馬鹿でノータッチなら気にする必要ないじゃん

    • 42
    • 2

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 18:56:51

    普通

    • 0
    • 21/04/17 18:56:57

    怒ってるってさ、わかってて購入したんじゃないの?

    • 19
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/04/17 18:57:25

    前にテレビでボロボロ戸建てで狭い銀座にあるお宅が固定資産税150万とかだった気がする。それを支払うために年配の女性はパートしてるって言ってたよ

    • 14
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/04/17 18:57:37

    怒るってどういう意味?

    • 6
    • 21/04/17 18:57:42

    買う時に固定資産税の算出必ず不動産屋さんがするけど

    • 14
    • 21/04/17 18:58:49

    >>7評価は変わるからそれが一概に正しくはない。

    • 4
    • 9
    • 上泉信綱
    • 21/04/17 18:59:19

    固定資産税ってそんなに高いの?

    • 11
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/17 18:59:22

    怒る意味が分からん。
    旦那もバカなんじゃない?

    • 27
    • 21/04/17 19:00:09

    >>7実際にくる金額は違ったりするよ
    特に都心部だと

    • 2
    • 21/04/17 19:00:32

    >>8べらぼうに変わらないはずよ。

    • 3
    • 21/04/17 19:01:16

    >>11うちは算出と年間20万違ってたけど気にならないけど。

    • 1
    • 21/04/17 19:01:48

    >>7
    うち算出された金額から70万円位オーバー
    してました。あまりあてにならないと実感した

    • 2
    • 21/04/17 19:02:13

    新築なら税金戻ってくるよ。三年までだっけ?忘れたけど。

    • 1
    • 21/04/17 19:03:09

    >>13そりゃ二十万なら気にならないでしょ(笑)場合によっちゃ百万単位で変わったりするからね

    • 6
    • 21/04/17 19:03:34

    分かってても税金高くて腹立つよね。
    税金払っても恩恵少ないしね。

    • 7
    • 21/04/17 19:03:37

    何で旦那が怒るのか理解できない(笑)
    分かってて家を建てたんじゃないの?

    • 12
    • 21/04/17 19:05:07

    引っ越せば?

    • 3
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 19:05:45

    >>17うち60万違って本当夫婦で怒ったよ。
    その60万を子供の学費にまわす予定だったのに。

    • 6
    • 21/04/17 19:06:59

    300万なら7億くらいしたのでは?
    ならそれくらいかと?

    • 0
    • 21/04/17 19:08:39

    他の税金も沢山払ってそうね
    あざーす!

    • 4
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/17 19:08:43

    怒ったって仕方ないじゃん
    潔く払いなよ

    • 2
    • 21/04/17 19:10:09

    >>21自治体によって違うよね。
    あと都心部なら本当ちっさい家でも100万超えるよ

    • 5
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 19:11:42

    都内で600坪のお宅は3千万の固定資産税だった
    土地を切り売り、切り売りし現在は1千万程度だってさ。
    300万の固定資産税なら都心で100坪以上でしょ。笑

    • 1
    • 21/04/17 19:12:42

    >>24
    都心部だと小さな家でも新築だと2億はとしない?100くらいだと思う。

    • 0
    • 21/04/17 19:13:51

    怒る意味がわからないけど

    • 3
    • 21/04/17 19:14:03

    毎年払ってるんでしょ?
    バカでスルーしてきたなら、今年もそうしなさい。

    • 3
    • 21/04/17 19:14:41

    え?買ってはじめて来たんだよね?

    • 0
    • 21/04/17 19:15:36

    怒ったって払わないとしょうがなくない?

    • 3
    • 21/04/17 19:17:58

    都心の一等地だから高くなるよ
    目論見より高くなってしまって
    ご主人怒ったんだろうね。
    うちも300,000円増えていた。
    下落してくれてたらよかったのにクソって
    旦那怒ってたw

    • 2
    • 21/04/17 19:18:35

    >>20
    役所の専用ソフトとかで計算して通知もそれを元に出力してるだろうに、なんで間違えるんだろうね?
    うちも、保育料は元々無料だから特に文句は言わなかったけど、保育料算定の所得税の階層が間違って通知が来てた。

    • 2
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 19:19:30

    坪単価500万~となると三田、高輪あたりかな。
    1千万となると南青山とかになるけどね。

    • 0
    • 21/04/17 19:19:52

    >>31
    ほら変なのが湧いてきたw

    • 1
    • 21/04/17 19:20:42

    >>24うちもそう。都心部のいわゆる大手デベのブランドマンション建つエリアだけど高い。
    銀座の狭い家の人ですら100万以上だしこればかりは評価だものね。

    • 4
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/04/17 19:21:19

    それなりの豪邸を買えるなんだからそんなもん屁でもないはず。

    • 8
    • 21/04/17 19:22:01

    >>32評価変わるの知らないの?

    • 3
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/17 19:22:19

    新築なら仕方ないよ。
    新築の時が一番高い。
    軽く億超えてるよね?
    うちも今は下がったけど新築の時はビックリしたよ。
    家具やオーダーのキッチンとかも固定資産税高くなった原因みたい。
    分割もできるんじゃないかな?
    頑張って払ってー!

    • 1
    • 21/04/17 19:25:30

    嘘つきが沢山出てきたね。
    年収なら嘘が通るんだろうけど、嘘の調整も難しいんだね。

    • 5
    • 21/04/17 19:31:31

    >>31
    条件変わらないのに30万も増えてるなんて、評価額が数千万上がってるって事でしょw
    喜ぶことなのに怒るってw
    ママスタは嘘つきの病気持ちしかいないんか?

    • 3
    • 21/04/17 19:32:05

    >>39匿名さん必死だね。
    市町村によって違うし何より固定資産税の
    評価は変わること理解できてる?
    都心の一等地ならそれだけで高くなるんだけど。

    • 8
    • 21/04/17 19:34:04

    >>40また下落したりするよ
    あなたそう言うの知らないの?投資目的や転売する気なければ高くなっても嬉しくないよ。
    税金だけ上がるんだから

    • 2
    • 21/04/17 19:35:05

    もう一人の人が煽ってるの理解できたので結構ですw
    終了

    • 0
    • 21/04/17 19:35:40

    >>39
    自分が知らないことは全部嘘扱いウケるwww



    さすが匿名

    • 5
    • 21/04/17 19:36:19

    >>37
    うちは固定資産税じゃないけど間違えられてたし、ニュースでもよく後になっていろいろ間違ってたことが発覚みたいなの見たから、間違えたんだと思い込んでました。失礼しました。

    • 0
    • 21/04/17 19:36:51

    >>39もう少しお勉強してからレスしようか!

    • 2
    • 21/04/17 19:46:55

    >>41 横からすみません
    固定資産税の計算方式は基本的には全国統一ではないのですか?
    教えてください。

    • 1
    • 21/04/17 20:04:19

    高ーい
    金持ちで豪邸なんだろな
    …うそ臭いけど

    • 2
    • 21/04/17 20:05:49

    500万てすごいねー千代田区とかかな?

    • 0
    • 21/04/17 20:10:02

    >>43どこにでも現れて絡みまくる匿名でしょ?こいつ。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ