旦那が入った後の湯船に入れない

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 21/04/15 22:05:58

どうしても無理なんです。
洗い場も湯船の中も毛だらけで、湯船はお湯との境い目がザラザラ。。
本当はゆっくりお風呂につかりたいけど、真冬でも我慢して流してシャワーだけにしてしまいます。 
この気持ち分かってくれる人いるかな?(T_T)?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 13:56:45

    いくら体洗ったって言ったってお湯に浸かればアクみたいに剥がれて浮いて来るんでしょ笑

    皆さんの旦那さんたちは忙しくて時々しかお湯に浸かれないんじゃない?

    • 0
    • 21/04/16 08:00:57

    私がトピ立てたかと思うくらいw
    旦那モラハラだし汚いし臭いし同じ風呂に入れなくなって一年中シャワー。
    潔癖だから~って説明してるけど旦那が出張とかで子供達が入っただけの湯船は入れるw
    自分の腹から出てきた子達だしね。
    旦那はもうただの血の繋がりない他人のおっさんだから汚いという感情しかない。

    • 2
    • 21/04/16 07:59:28

    私も人が入った後の湯船は苦手だし旦那は男だから余計に無理。だから私が先に入る

    • 1
    • 21/04/16 07:54:55

    何かわかる笑
    旦那の事はまじで好きだけどねー。
    しっかり洗ってるのに、湯船がなんでザラつく?!って思う。
    洗ってからしか浸からないのにさ笑

    • 1
    • 21/04/16 07:16:53

    誰の後でも、嫌なら湯船をさっと洗ってお湯を入れ替えればいいだけでは?私はそうしてるけど。毎日家事に育児に、人によっては仕事までしてるんだからそれくらい許されるでしょ。

    • 0
    • 21/04/16 04:34:55

    子ども(小学生)も湯船に入りたくないと言って、シャワーだけです。

    • 0
    • 21/04/16 04:32:43

    夫婦は鏡。

    妻の入った後の風呂は髪の毛だらけで吐きそう

    • 1
    • 21/04/16 04:28:12

    うちは一見綺麗だけど、リビングまで聞こえる爆音のオナラするから大腸菌に汚染されてると思ってる。ま、帰りも遅いから1番最後に入ってお風呂掃除もしてしれるから文句言ったことないけど、絶対夫のあとには入らない。

    • 1
    • 21/04/16 04:19:01

    24歳で結婚して10年目になるけど旦那が入ったあとからお風呂に入る事が多いけど、湯船には必ずオブラートを粉々にしたような物体とか縮れ毛がぷかぷか浮いてるよ。でも今更そんな事を気にしても仕方ないから娘も私も気にせずに入ってる。湯船からあがったあとにシャワーを浴びたら済む事だから。

    • 1
    • 21/04/16 03:56:37

    >>35
    そのカスってウンコロじゃない!?

    まさかその湯で洗濯とかに使ってないでしょうね!?汚な過ぎて衝撃なんだけど!!吐きそー

    • 1
    • 21/04/16 03:52:43

    >>45
    横からだけど ワロタw

    きったな!

    • 0
    • 21/04/16 03:40:07

    うち、家族4人だけど一人一人お湯入れ替えてるよ。

    • 0
    • 21/04/16 02:29:33

    銭湯の男湯相当汚いんだろうな。そこに子供も一緒に入るとか(;´・ω・)ウーン・・・。

    • 3
    • 21/04/16 02:23:31

    え、なに?
    皆の旦那は千と千尋の腐れ神かなんかなの?w

    • 1
    • 21/04/16 02:15:30

    え、待って、かけ湯したら頭と体洗う前に湯船はいらないの?

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 02:01:27

    あの旦那が長湯したあとのドブのような臭いは何が原因なんだろ?

    • 0
    • 21/04/16 01:59:57

    >>37オエー

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 01:58:36

    >>35ケツの穴から出たカス!?!?!?

    • 1
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/04/16 01:36:07

    良かったうちだけじゃなかった。すごく心強いわ。

    • 4
    • 21/04/16 01:31:28

    夫の後に入る時は私自身も汚れた身体で浸かって、その後綺麗に洗い流し、最後は湯船も洗うという流れにしている。
    だからそのパターンだとフルコースになる。
    面倒だけどよく深夜に一人でまったりとやる。
    長湯すると半身浴みたいになって自分の汗も落ちて臭うし。

    • 0
    • 21/04/16 01:28:34

    私も同じ。
    旦那にも言ってあります。

    • 1
    • 21/04/16 01:23:05

    >>40
    義理父の後に入るなんて可哀想過ぎる。
    そういう環境なら浴槽小さくていいからお湯替えて入りたいね。

    • 1
    • 21/04/16 01:04:53

    うちは義理父の後がそれ。
    どんだけ抜いてるの?って位。

    だから一年中シャワー
    最初には入れないから…
    だからたまに源泉かけ流しの温泉に行くよ

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/16 00:58:03

    ウチも毛だらけだった。毎回『ちゃんと洗ってるの?毛だらけなんだけど』って言ってたら、湯船に浸からなくなった。ちゃんと洗ってから、入ってたらしいんだけどね。

    • 1
    • 21/04/16 00:52:03

    先に入るかお湯入れ直したら。

    • 2
    • 21/04/16 00:43:40

    うちのはガーゼ持って湯船入って顔から首筋から耳の裏や中からガシガシ擦りまくるから垢が浮きまくる。
    スネ毛に脇毛にチン毛もね。
    1番最後にしてもらったよ。「擦るから垢汚れが酷くて次入れない」ってちゃんと伝えた。
    そのお湯を洗濯物に使ってた時あるけど、夏場、生乾きしてないのに乾いた物が臭くて、「たぶん使い回ししてる湯船のお湯だな」と思って旦那に言って使わなくしたら柔軟剤の香りが戻った。
    冷静に事実を話して最後にしてもらえば?

    • 2
    • 21/04/16 00:38:15

    >>31
    夜中に大笑いした(笑)

    • 0
    • 21/04/16 00:28:08

    うちの旦那も汚い!湯船で容赦なく屁をこくらしく、ケツの穴から出たであろうカスが浮いてる時もある。旦那はシャワーかお風呂は1番最後って決まってる。早く入りたい時はシャワーだし、湯船浸かりたい時は最後。残り湯洗濯とかありえない。

    • 3
    • 21/04/16 00:27:34

    >>24
    わかる!私の中では冷しゃぶ茹でた後のお湯みたいなイメージ。

    • 7
    • 21/04/16 00:27:26

    あーー
    めっちゃ分かるわー
    うちは義理親との2世帯
    義理親は16時すぎくらいからお湯を溜めて17時には風呂に入ってる

    私と子供は塾や他の習い事、夕食などでお風呂に入るのは19時頃

    毛だらけだし、お湯の保温時間過ぎてるし、旦那のあとは特に毛だらけ

    何度言っても湯船を綺麗にしてくれない

    シャワーだけで真冬とか過ごしたよ


    無理だから。あんな風呂に入れるかってーの。

    温泉すら嫌いな私にとっては子供以外の赤の他人の入った風呂なんて無理だわ

    • 4
    • 21/04/16 00:26:31

    家族のためにそれだけ頑張ってるんだよ。あまり悪く言わないであげてー。

    • 3
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/16 00:24:00

    なんだか湯気も臭いんだよね

    • 11
    • 21/04/16 00:15:53

    >>24

    • 1
    • 21/04/16 00:15:19

    同じくです。
    なんか細かい毛がたくさん浮いてて…
    (T_T)

    • 7
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/16 00:10:36

    湯船の中で体ボリボリかいてるんだよ

    • 5
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/16 00:09:59

    汚いしお湯が臭い。
    気持ち悪くて入りたくない。
    子供たちも入りたくないって言う。

    • 8
    • 21/04/16 00:09:46

    うちの旦那もそう。
    洗ってから入って!って言っても寒いしとかなんだかんだ理由つけてやらない。
    せめてシャワーで流してから入ってと言っても俺は汚くない!と訳のわからないことを言ってきて話にならないからお風呂は入れないことにした。
    旦那はいつも1番始めか最後だから、私と子供だけお風呂に入ってるよ。

    • 5
    • 21/04/16 00:05:11

    わかるーーーーー。
    私と子供は全くそんな事ないの。なんも浮かないし付かない。
    なんで旦那だけああなの!?毛に次ぐ毛、垢!!なんなの!?なんなんかね!?

    • 9
    • 21/04/15 23:53:23

    わかる。だし、が出てそうで気持ち悪い。

    • 6
    • 21/04/15 23:47:56

    銭湯とか温泉とかプールや海もたくさんの人達と同じ水に浸かるから気持ち悪いよね
    う○ちカス付いてたり、ち○こカス付いてたり、ま○こカス付いてたり、水虫持ち、性病、ヘルペス、人に感染する皮膚病の人達もたくさんいるよね
    いろんな人の垢も毛も大量に混ざってる

    • 7
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 23:38:03

    >>10
    最後なんだから洗って出てもらいなよ

    • 0
    • 21/04/15 23:22:09

    なんで男ってあんなに浴槽に毛浮くの?ちゃんとながしてないから?

    • 10
    • 21/04/15 23:19:59

    旦那さん毛深いの?
    てか、身体洗わないで入っちゃうのかな
    気持ち悪いわ。
    一回捨てちゃうか主が先に入れば?

    • 1
    • 21/04/15 23:17:12

    体洗ってからお風呂入らないの?

    • 0
    • 21/04/15 23:15:36

    わかる。
    湯船に毛や脂みたいなのが浮かんでるし、どんな入り方したらそうなるんだ!?って不思議に思うぐらい汚くて…。
    ここ見て同じような人がいて少し安心しました。

    • 10
    • 21/04/15 23:15:25

    わかる!!!めっちゃ汚い。
    垢浮いてるし毛も浮いてるしほんと汚い。
    冬は寒いし私も浸かりたいからおぇーって思いながら上水をすくって棄てて入ってる。

    そして別件だけど寝室もくっさい!!!
    う○この臭いで堪えられない。
    ドア開けて寝る。

    • 11
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 23:09:17

    分かる。旦那の後の浴槽が超汚い。湯の表面に垢浮いてるし、浴槽もザラザラしてる。一度どんな洗い方しているのか気になって、新婚時に一緒に入って確認したけど、自分と洗い方そう変わらなかったから、体質なんだろうと思って、あんまり汚いと言うのも可哀想だから言うのやめた。
    でも旦那の後には絶対に浸からない。

    • 7
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 23:04:03

    わかる。
    うち汚くはないんだけど、お湯が臭い

    • 9
    • 21/04/15 23:03:12

    人の入った後は入らない方が良いみたい。
    1人1人お湯を変えるのが良いって。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ