小池百合子、東京に来ないで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/04/15 21:52:01

    旦那が出勤するようになって喜んでいたのにまたテレワークか‥

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/04/15 21:54:03

    GW中にライブあるよね、、3days。

    昨年できなくての延期公演だけど、やらないで欲しい。。

    無観客、配信にできないかね、、

    • 3
    • 5
    • あんみつ
    • 21/04/15 21:55:35

    当然可能な限り東京から出ないでとも、発信してるよね?

    • 13
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/04/15 21:56:40

    東京から来ないで!!

    • 14
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/04/15 21:56:49

    行かねーよ

    • 9
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/04/15 21:57:35

    >>4
    まん延防止の対象にはならないの?

    • 1
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/04/15 21:57:53

    東京に来ないでってのは、東京に来ると感染してしまうから来ないでねって事ではない?

    • 17
    • 21/04/15 22:01:13

    >>9
    そういう事ですよね?

    • 1
    • 21/04/15 22:02:30

    >>9
    それ以外にどんな意味?!

    • 3
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 22:02:55

    コロナお土産に持ち帰っちゃうもんね。

    • 4
    • 21/04/15 22:10:16

    >>8
    ググッたら施設の利用停止命令は、できないんだって。

    緊急事態宣言しか、飲食店休業とか店舗営業の停止も命令できないんだね。

    • 0
    • 21/04/15 22:11:43

    >>13
    ごめん。
    命令だけじゃなく、要請もできないんだって。

    GW皮切りに全国回るから、ヒヤヒヤする、、

    • 0
    • 21/04/15 22:12:40

    オリンピックはするの?

    • 0
    • 21/04/15 22:13:32

    通勤も含め、どうしても必要な人以外は来ないでって、何でテレワークにしてって言わないのかな

    • 1
    • 21/04/15 22:13:54

    東京からも来ないで!

    • 19
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/15 22:13:54

    東京から出ないで!もよろしく。

    • 18
    • 21/04/15 22:14:21

    東京から出ないで!

    のお願いもした?

    • 15
    • 21/04/15 22:14:25

    >>4
    フェスとかあるよね、中止にならんのかな?

    • 2
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 22:15:13

    安心してください、絶対に行きません!!

    • 6
    • 21/04/15 22:22:56

    田舎の人はお怒りだろうけど、小池都知事の言ってることは正論だよ。
    他県から東京に遊びに来る人は本当に多いよ。
    他県在住、東京勤務は仕方ないと思うけど。

    • 18
    • 21/04/15 22:28:09

    >>11東京にコロナを持ってくるな!って意味で受け取ってる人がいると思ったから。

    • 10
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 22:32:13

    小池さんだけが訴えるのではなく、隣県の知事とも連携して訴えるべきだよね。
    最初の緊急事態宣言の時みたいに電車の終電の繰り上げや本数を減らすとか。
    移動手段を無くせば行き来が出来ないから効果的なんだけどね。

    • 4
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 22:36:22

    来週、仕事関係でビックサイト行く予定だったけど断念するか…実際怖いわ。

    • 0
    • 21/04/15 22:41:47

    文章の意味を理解できないバカがチラホラいるね。

    小池百合子という立場でこれを発信したのは深い意味があるって、わからんか?

    • 8
    • 21/04/15 22:43:13

    企業の在宅ワークの協力無しじゃ、無理でしょう。

    • 1
    • 21/04/15 22:48:29

    小池さんは、感染力が強いから人流を停めたい、と言ってたよ!
    東京からも他県に流れて来ないようにしないと意味ないよ、

    • 2
    • 21/04/15 22:49:39

    大臣たちが言うレベルなのにね。

    • 7
    • 21/04/15 22:53:32

    小池さんが「東京に来ないで」というひと言を発信するために、どれだけの覚悟をしたのか批判してる人は今一度考えてみたほうがいいよ。

    • 15
    • 21/04/15 22:54:24

    小池さんが最近目に見えてお疲れなのが分かる。
    いくら言い聞かせてもマスクしないで飲み歩き遊び歩くアホ都民どもに呆れちゃってるんだろうな。

    • 7
    • 21/04/15 22:56:16

    >>28
    だからね、違うんだって。
    他県の人が東京に来て感染したら他県も感染拡大するでしょ?
    よーく考えなよ。
    東京から他県に行く人数と都民が他県に行く人数は明らかに違うんだからさ。

    • 7
    • 21/04/15 22:57:13

    >>31
    都民一括にするなって。
    失礼な人だなぁ。

    • 1
    • 21/04/15 22:57:16

    大学の職員してるけど
    大学の校内、めっちゃ密なんだよね
    学食は人数制限してるけど中庭は学生であふれてて
    マスクすらしてない学生が結構いる

    キャリア支援センターに来る学生もマスクしてない子多くて
    仕方なく入口にマスク準備してつけてから入室してもらってる

    昨年以上に厳しい緊急事態宣言しないと
    変異ウイルスヤバイと思う

    • 2
    • 21/04/15 22:58:21

    >>28
    アホだねー

    そうじゃないんだよ
    流れる人の数があまりにも桁違いだよね?
    ニュースちゃんと見てる?
    新聞読んでる??

    • 3
    • 21/04/15 22:59:50

    たとえどうしても必要な事であろうとウィルスは容赦しない。
    毎日自宅と職場の往復だけで我慢の日々を続けていようと、ウィルスが情けをかけてくれたりはしない。
    完全に非科学的なただの感情論。

    • 2
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 23:01:44

    大阪も言ってほしい。

    • 4
    • 21/04/15 23:02:25

    >>35
    逆にテレビで見る東京しか知らないのかも

    • 2
    • 21/04/15 23:03:15

    やっぱり、女性は冷静だし
    いざとなったら、躊躇なく分かりやすくハッキリ言うね

    • 9
    • 21/04/15 23:04:46

    男なら、
    今は、出来るだけ自粛して欲しい
    しか言わない

    小池さんのように
    来ないで。
    これは、自分を犠牲にしてでも他県を助けたいから。
    だよ。

    • 15
    • 21/04/15 23:05:51

    他県の知事も言った人達いたけど、何故か叩かれてたよ…地方が偉そうにって…何故に小池さんは絶賛されてるの?

    • 1
    • 21/04/15 23:06:51

    大阪はまんぼうで府外跨がないように陽性されてるけど、お仕事関係がどうしても無理だよね…

    • 2
    • 21/04/15 23:07:49

    重症者345床 34%程度でうろたえるな。
    東京都の人口は1396万人で人口密度も世界5位。
    首都圏人口は約2500万人でオランダベルギー2ヶ国合わせた人口より多い。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/hospital/

    • 3
    • 21/04/15 23:08:40

    だったら東京から一歩も出るなよ!!

    • 3
    • 21/04/15 23:09:11

    東京から出ないでってのも言わなきゃ…

    • 5
    • 21/04/15 23:10:23

    >>45言ってるよね

    • 8
    • 21/04/15 23:11:06

    >>34
    うちの道路挟んで向かいに大学があるけど、
    2階の窓側が見えるけど、密じゃないし、マスクしてる姿が見えるよ。
    目の前に小さな広場と食堂があるけど、広場はマスクしたままサッカーみたいな事やってる。
    食堂は今は地元の人はお断りになってるけど、
    学生がテラス席で食べてる姿も見えるけど、
    距離取ってるし 食べてない子はマスクしてるよ。
    駅の出入り口から大学の間に、うちのマンションがあるけど、通学してる子達は皆マスクしてるけどね。
    2学部だけ このキャンパスなんだけど、他の学部も同じだと思うわ。
    あなたの勤務先の子達の質が悪いだけじゃない?

    • 4
    • 21/04/15 23:14:04

    >>46 全部文載せてよ。切り取りじゃなくて

    • 1
    • 21/04/15 23:14:48

    >>48
    ニュース見てりゃ分かるよ

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 23:17:27

    今日行きました
    ごめんなさい…

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ