中学男子、美術部に入るって言ってんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 19:19:48

    子供の中学 男の子の美術部いますよ。
    文化部でも 自分が、3年間楽しくやれればいいと思います。

    • 1
    • 21/04/15 19:09:33

    >>44
    野球サッカーはクラブチームに入る子が多いね

    • 1
    • 21/04/15 19:08:32

    ブルーピリオドお勧め

    • 0
    • 21/04/15 19:06:14

    主って男の子の習い事がピアノなんてナヨナヨしてるーって思う人?

    • 3
    • 21/04/15 19:06:14

    美術部出身です。美術部に入ろうっていう人には楽そうだからっていう人も確かに一部いるんだけど本当に好きで入る人には楽しくてワクワクする部活だよ。将来、デザイン系の仕事をするかもしれないし面白い選択だよ。応援してあげて欲しいな。

    • 0
    • 21/04/15 19:05:57

    何が心配なのかわからない
    何部だったら心配じゃないの?
    私は美術好きだから、嬉しいな

    • 1
    • 21/04/15 19:04:15

    何が心配なの?

    • 1
    • 21/04/15 19:03:54

    美術部に男の子いるでしょ。

    • 0
    • 21/04/15 19:02:57

    なんの問題もないよ~。

    • 0
    • 21/04/15 18:56:21

    素敵
    イヤイヤ入る運動部より自分で決めた部活なら楽しいよ

    • 1
    • 21/04/15 18:51:16

    素晴らしいね!
    一生の趣味となるきっかけになると良いね

    • 1
    • 21/04/15 18:47:19

    うちの子もだよ。

    • 0
    • 21/04/15 18:39:49

    いいじゃん。まったりとできるから。

    • 1
    • 21/04/15 18:39:27

    そうなの?うちの子もだよ?
    そもそもうちの子の学校は部活入ってる人数全然居なかったよ
    昔は野球サッカー人気?だと思ってたけど、ギリ試合出れる人数しか居なかった

    • 0
    • 21/04/15 18:37:46

    入りたい部活があるっていうだけで幸せだよ。

    • 2
    • 21/04/15 18:31:13

    嫌な部活に入るより自分が入りたい部活にした方がいいよ。
    うちの子はパソコン部にしたよ。
    友達から運動部にしろよ!とか言われたけど、嫌なものは嫌。って話したみたい

    • 2
    • 21/04/15 18:27:46

    え、別にいいじゃん。
    なんで心配なのか分からない。
    私、以前職場にCGデザイナーがいっぱいいて男性もたくさんいたけど、美術部、美大でしたーみたいな人ばかりだったよ。

    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 18:26:10

    主の気持ちがちょっとわかるかも。
    うちの小学生男子、美術教室に通いたいと言い出した。強い意志でとても根気よく説得された。
    本人のやりたいことが一番だし通うことにしたけど、内心、え?美術?習い事で美術??スポーツとか勉強とかじゃなくて、美術??男の子で???と戸惑いは正直消えない。
    でもまぁ、そんなにやりたいことが一つでもあるのはいいことかなって。受け入れてる最中笑
    いつか主のお子さんの後輩になったら、よろしくお願いします。

    • 0
    • 21/04/15 18:26:05

    いいじゃん
    めっちゃうまかったら人気者だよ

    • 2
    • 21/04/15 18:20:26

    男子イコール運動部って概念は取っ払って下さい。

    • 8
    • 21/04/15 18:17:52

    どうして?
    悩む意味がわからない
    普通に美術が好きなだけでしょ?親の理想やイメージを押し付けてるだけだよね

    • 2
    • 21/04/15 18:13:02

    うちの息子も美術部だよ。

    男子は一学年に10人ぐらい。
    女子はその倍って感じ。
    男女関係なく仲良くやってるよ。

    • 1
    • 21/04/15 18:11:37

    え?
    何故?

    • 0
    • 21/04/15 18:11:26

    うちの子は小学生まではスイミング選手
    でも中学は文芸部だったよw
    水泳は好きだけど、やりたい事をしたいと
    それでいいんじゃないかな

    • 0
    • 21/04/15 17:39:06

    うちの中1娘も美術部希望で、男子と女子半々くらいだよ。
    部活を通じて同じタイプの子と知り合えるチャンスだから、心配どころか安心だと思いますよ。

    • 3
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 17:37:00

    良いとおもう!
    運動できなかたって友達少なくたって自分が好きなこと、やりたいことあるって良いことだとおもう

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 17:36:09

    うちの息子も美術部だったよ!
    私もなぜ美術部!って最初は思ったけど、なんだかんだで楽しく行ってた。子どもがやりたいようにさせてあげてね。

    • 3
    • 21/04/15 17:35:33

    少ないけどいるよ。
    そして親としては羨ましい。
    運動部は親の出番があるから、大変だよ。
    口には出さないけど、文化部が良かったなと心の中で思ってます。

    • 0
    • 21/04/15 17:35:12

    別にいいじゃん。
    部活動でしょ。好きなもんやらせてやれば。

    • 5
    • 21/04/15 17:34:07

    好きな部活させてあげてね。

    • 1
    • 21/04/15 17:32:50

    美術部って何やってるんだろう?
    私が、中学の時はたまーにしか活動してなかったな笑

    • 0
    • 21/04/15 17:32:31

    何が心配なの?
    好きなこと、興味のあることにチャレンジしようって気持ちを親としては尊重してあげられないの?
    そっちの方が心配だわ

    • 4
    • 21/04/15 17:30:51

    >>11
    ちゃんとしてるじゃん。運動嫌だから適当に美術って訳じゃないし素敵な息子さん。

    • 3
    • 21/04/15 17:30:33

    子供だってひとりの人間だからね。親の所有物ではないんだから部活くらい好きにさせてあげなよ。

    もしかしてチラ裏で「暗そうな人が多いし、子供には入ってほしくない」って言ってた人かな?

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/15 17:28:46

    うちは美術部が一番人数が多い。男子もたくさんいるよ。好きな部活が一番だと思う。

    • 1
    • 21/04/15 17:28:11

    画を描くのが好きなの?素敵じゃん

    • 2
    • 21/04/15 17:25:57

    こういう事言う人って、子供の進路も決めちゃうタイプ?

    • 3
    • 21/04/15 17:24:18

    いいね。
    そういうところだと気の合う一生の友達ができると思う。

    • 3
    • 21/04/15 17:24:08

    最近よくSNSでゲーム用のアイコンとか書いて小遣い稼ぎしてる人よく見るしいいと思う。ちゃんと立派な特技になるよ。

    • 1
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 17:24:00

    入部したい理由がステキやん

    • 2
    • 21/04/15 17:23:21

    部活なんて本人がやりたいものをやるもんじゃないの?
    親に決められる部活とかあんまり聞かないけど。

    • 6
    • 16
    • らびおりちゃん
    • 21/04/15 17:22:57

    年をとっても続けられる一生の趣味になるよ。絵が上手い人って、下手な自分からみたら本当に羨ましい。
    やりたくないことを3年間も嫌々続けるのって苦痛だし結局身に付かないもの。

    • 3
    • 21/04/15 17:22:13

    美術部いいじゃん。
    本人がやりたい部活に入るべき。
    大丈夫だよ。心配しなくても男の子でも美術部ているよ。
    やりたい事をやらせてあげた方がいいよ。

    • 4
    • 21/04/15 17:21:44

    運動部と違って大会とか応援とか親がやることも少なそうだしいいじゃん

    • 2
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 17:21:19

    え、なんで?
    子供の友達も美術部だよ。子供がやりたい部活に入る以外の選択肢ある?

    • 3
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 17:20:47

    やりたくないのに運動しろって鬼だよ

    • 3
    • 21/04/15 17:19:59

    先輩の描いたパンフレットの表紙とか看板に感動したそうです。あと、楽しそうだと。
    でも男子は少ないそう。。
    本人は何も気にならないみたいです。
    やりたい事やらせたらいいですかね?
    男子=運動部しか思ってなかったもんで。

    • 0
    • 21/04/15 17:19:34

    息子の中学の美術部はヤル気ある人以外お断り。運動部並みに朝練?とかもある
    顧問が名物教師。文化祭での美術部の出し物は素晴らしい
    そしてなぜか、マラソン大会前は走ってる笑
    学校によりけりだろうけど、部員もそこそこ多い

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 17:18:44

    女子が運動部だとはしたないとか謎発言しちゃう人?

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/04/15 17:17:16

    何を心配してるんだか

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ