柚優花(名前)

  • なんでも
  • ゆうか
  • 21/04/14 13:30:17

ゆうか のこの漢字被りますか?

正しく読めて、女子らしく
被らない

で考えました


柚 ゆ
優 う
花 か


漢字辞典で
それぞれの読みが載っているので
ドキュンネームではないとおもいます。

被らないほうが嬉しいので、
周りにいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 08:34:30

    周りにいないけど、ちょっと画数多くて煩い感じがするかな
    あと、すんなり「ゆうか」とは読めないかな
    まぁ今そんな名前多いし、主さんが良いと思ってるなら良いのでは?

    • 0
    • 21/04/15 08:33:44

    ゆゆか かと思った。
    ゆうか って良い名前なのに漢字で台無し。

    • 1
    • 21/04/15 08:31:46

    まぁ…ひねりすぎた ゆうか だろうな、と想像はできるけど…
    ゆゆか、ゆゆうか?あ~、ゆ う か、か。
    ってなる。

    • 1
    • 21/04/15 08:30:12

    学校で名前書く時、習った漢字から使っていくじゃない?
    優花ちゃんなら6年生まで「ゆう花」
    優って漢字を習っても柚は学校で習わないから
    「ゆ優花」最近は習った習ってないは拘らないかな?ま、とりあえず正しく読まれるお名前をつけてあげないと困るのは子どもです。

    • 0
    • 21/04/15 08:17:48

    10回その名前をフルネームで書いてみて。
    画数の多さにうんざりするから

    • 0
    • 21/04/15 08:15:35

    柚子をイメージするけど、柚子の木は鋭いトゲがあるんだよな
    それに優だからなんか正反対

    • 0
    • 21/04/15 08:09:17

    ゆゆかでしょ
    正しく読めて女子らしく、、まではよかったのに
    こういうパターンって被らないように!て思いすぎておかしな名前になってることに気づかないのか

    • 1
    • 21/04/15 07:55:11

    優梨花が可愛いと思います

    • 0
    • 21/04/15 07:55:07

    他の意見、聞いていかがです?

    • 1
    • 21/04/14 18:26:38

    他と被らないという思考でつけられた時点でそれはドキュンネームです…

    後その名前で検索すると2016年の他サイトのトピック出てくるからどこかにいるんじゃない?
    そんなにたくさんはいないと思う。

    • 2
    • 21/04/14 18:24:30

    ゆゆか かと思った。

    • 2
    • 21/04/14 18:14:59

    優花なら普通でまともなご家庭の子って感じがするのに…

    • 6
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 18:02:35

    総画 何画になるの

    • 0
    • 21/04/14 17:59:19

    柚いらん

    • 3
    • 21/04/14 17:55:56

    読めないし、しつこい

    • 1
    • 21/04/14 17:54:00

    被らないけど読めない。
    人生で優を「う」と読むことがなかったから、いくら漢字辞典に載ってても読めない。
    読めてゆゆかかな。

    • 4
    • 89
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 17:48:25

    1人トリオみたいな名前

    • 1
    • 21/04/14 17:46:15

    百歩譲ってゆゆかなら読めるかな。
    柚宇花でいいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/14 17:32:12

    クソダサい

    • 0
    • 21/04/14 16:22:19

    ダサい

    • 0
    • 21/04/14 16:01:43

    周りには居ない名前だなぁ。

    • 1
    • 21/04/14 15:38:25

    ゆうか読めるよ。
    うちの娘、高3なんだけどクラスの子の名前そんな三文字の漢字多いよ。流行ったんかな?うちは普通の名前なんだけど、キラキラネームの方が良かったって言ってるよ。親が納得してるんならいんじゃない?

    • 0
    • 21/04/14 15:36:02

    漢字が被ってなくても響き同じなら同じ

    子のクラスに様々な漢字のゆうと君いるけど、結局ゆうと君という認識でしかない

    • 3
    • 21/04/14 15:32:47

    ゆゆか

    ゆうか なんてよくある名前で被らないようにするには、あえてキラキラ作成する他ないよね。馬鹿みたい。

    • 2
    • 21/04/14 15:27:06

    変。

    ゆゆか。

    こんな変な漢字の名前より被る方が100倍良い。

    • 2
    • 21/04/14 15:24:26

    そもそも「ゆう○」って名前が大人気だから、被りたくないなら「ゆうか」はやめたら?

    • 5
    • 21/04/14 15:23:07

    被らないとかこだわってるやつだいたいDQNだし、やっぱ主もDQNだよ。
    漢字ぶった切りだし優を う って読むってそれもう日本語じゃなくて中国語だからね。
    字画も多すぎるし。どうしてもつけたいなら自分が改名したら?子供には迷惑になる。

    • 2
    • 21/04/14 15:22:13

    どうでもいいけどユズの花って別にきれいじゃないよね。
    「ユズの花が好きなので☆」みたいなことを言ってる人見かけるけど、ネットで小奇麗なアップの写真を見ただけで実物見た事ねーだろって思う。

    • 2
    • 21/04/14 15:20:59

    >>70
    確かに…被りたくない!オンリーワンを!他とはちょっと違う名付けを!みたいなので変な名前つけちゃう人いるよね。子供にとったらただの足枷。
    個性は名前で出すものじゃない。

    • 0
    • 21/04/14 15:20:55

    爽やかで柔らかい印象受けるから私は好きだよ。

    • 0
    • 21/04/14 15:19:54

    画数多いー
    テストとか、名前書く度に嫌になりそう。

    • 0
    • 21/04/14 15:19:39

    ゆゆかと読んだ
    わたしも女の子にゆうかって名付けたいから
    あなたはその変なあて字使っていいよ
    被らないからw

    • 4
    • 21/04/14 15:18:43

    子供の名前考えてる時に、ネットの名付けサイトで何度か見かけたよ~。
    着けてるドキュ親もそれなりにいるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/14 15:17:31

    漢字辞典じゃ駄目だよ?
    出産前に赤の他人に聞いてみて良かったね。

    • 0
    • 21/04/14 15:17:17

    優花で良くないか?

    • 8
    • 21/04/14 15:15:23

    被りたくない。
    この考えがドキュンネームの原点。

    柚花か優花で充分読みやすく女の子らしく可愛いのに、
    漢字を欲張りすぎると読めないやら変な印象になり本末転倒。

    • 6
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 15:13:12

    こんなにごちゃごちゃした漢字並べられると見た目も読む方ももちろん書く方も、全てにおいて面倒くさい。被りたくないって、すでに読み方(ゆうか)はこの世にたくさんいるよ。

    • 2
    • 21/04/14 15:12:02

    「優しい花」がいいな。
    歳取っておばちゃんおばぁちゃんになってもおかしくない。

    • 0
    • 21/04/14 15:11:01

    中国語だと優 (う)だよね

    • 0
    • 21/04/14 15:06:59

    優は一般的に「う」ではなく「ゆう」って読むからね。考え直してあげて欲しい。

    • 1
    • 21/04/14 15:02:47

    優花じゃダメなの?柚はどうしても使いたいの?

    • 3
    • 21/04/14 14:58:01

    名前で優を う とは私は読まないかな

    • 2
    • 21/04/14 14:56:53

    柚花か優花じゃダメなの?これだけでもゆうかと読めると思うけど。

    • 1
    • 21/04/14 14:55:52

    ゆゆかって読んだ。
    無駄に画数多いから、キラキラしてると思った

    • 5
    • 21/04/14 14:55:21

    ネットではシワシワネーム以外99%叩かれるよ。笑
    おばママばかりだから。優は男女ともに多すぎるから被らないのを意識するなら付けないほうがいいと思う。
    柚宇花、柚雨花、柚羽花、柚生花ならめったにいないと思うけど。

    • 0
    • 60
    • 本願寺顕如
    • 21/04/14 14:54:53

    え、言われないと読み方迷う。ゆゆかかとおもった。

    • 1
    • 21/04/14 14:54:25

    変なの

    • 2
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 14:53:59

    鍛えられてるからゆうかだろうなって読めたよ。

    • 1
    • 21/04/14 14:53:47

    画数多いなー

    • 2
    • 21/04/14 14:50:23

    頑張って読んで、ゆゆかだな。
    ゆうかは読めない。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ