みんなすごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 16:46:58

    家のローンは別って考えてる人多そう。
    ローン=借金だからねw
    ローンなしで1000万の人はうらやましい。

    • 0
    • 21/04/14 16:42:53

    うちはないけど。独身時代にしっかり貯めて、親からの贈与あるところはそれぐらいあると思うよ。株とか賢くやってる人もいるね。うちはないけどね!

    • 2
    • 21/04/14 16:40:17

    小学校でお金の教育がやっと始まった日本だもの
    海外では株とか投資もちゃんと学ぶ
    貯金1000万でも足りないと思う
    過去から見ると消費税も医療費も物価も健康保険の自己負担額もぜーんぶ上がってきてる
    預貯金ではお金は増えない 定期預金で増えないのに課税されてマイナスに
    なる訳で・・・
    日本の貧富の差は見えずらいだけで実際は格差が凄いと思う
    資産を増やす方法はいっぱいあるのに知らないから怖がって何もしない
    リスクを選んでしまうんだとおもいました
    もっと普通にお金の事って勉強すべきだと思うお

    1000万の貯金で驚いた事をきっかけに学習したら良いと思います

    • 0
    • 21/04/14 04:04:09

    >>27
    わりと適当に書いちゃったけど、正確に書き出すと家電て書ききれなくない?
    電子レンジ、エアコン、食洗機、照明、パソコン、タブレット、空気清浄機、加湿器、送風機、掃除機、ルンバ、ウォシュレット、ルーター

    これでもまだ書ききれてないんだけど(笑)
    10年近いものもあるけど調子悪いこともなく、うちの子たちはまだまだ現役だ~

    • 0
    • 21/04/14 04:00:14

    コロナで出かけないからお金あまり使うの減ったな、食費と健康関連ばかり。

    • 0
    • 21/04/14 03:53:52

    >>26
    冷蔵庫とかパナソニックの日本製の物を選んだから壊れる気がしない(笑)
    冷蔵庫壊れても実家近いから中身避難させればしばらくは問題ないし
    壊れて困る家電ってないかも!

    • 1
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 03:53:49

    >>25そう言われてみれば炊飯器や電気ケトルもあるね!うちはオーブントースターもバリスタもあるなー。
    旦那はSwitchやプレステ5欲しいとか言うけど、ソフト考えたらそれだけで10万はするよね?絶対いらない!って反対してる。そう言いながら私は先週メガネのレンズ交換で4万した(笑)週末は美容院行くけど、多分3万越えるwあーやっぱり何だかんだお金かかるねー

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 03:44:21

    >>25えー!羨ましい!うちはブルーレイは5年、テレビは7年で壊れた(泣)ちなみにSONYと東芝!
    洗濯機はサイズ替えたりしたから壊れる前に買い替えしてる
    壊れた時に買い換えると大変だから、壊れる前に買い替えたほうがいいよ。特に冷蔵庫、洗濯機は搬入されるまでに時間かかるしね。それにしても昔より家電高いよね!アイリスオーヤマとかの家電にしたいけど安すぎて不安になる

    • 0
    • 21/04/14 03:36:58

    >>24
    今のところ10年で壊れた家電ないんだよね
    テレビはシャープ、炊飯器は三菱、電気ケトルはティファールで、あとは全てパナソニック
    iPhoneはあと少しで10年
    早く新しい家電ほしいから、悪にことなんだけど…早く壊れないかな~なんて時々考えてしまう

    • 0
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 03:31:20

    >>23家電の寿命は大体10年だよ。スノータイヤは5年かな
    高額家電は冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、電子レンジ、テレビ、ブルーレイ、掃除機、食洗機、トイレ(ウォシュレット付きの場合)、ノートパソコン、スマホ、スノータイヤ
    これだけでもざっくり200万以上する
    結局贅沢品だから我慢すればそれまでなんだけど、そうはいかないよね。最近ミシン(4万円)買い替えたけど、これも寿命は10年て言われた。
    小さい家電も地味に万単位だし、ソファーみたいな家電以外にも高い物あるし、お金貯まったと思っても使ってるから全然貯まらない。ボーナスは車検(2台)と税金全般と帰省費で消えるし。共働きして私の給料で子供の貯金するのが精一杯だから、成人してからしか老後のお金は貯められない。ということは定年まで働かないといけない辛いわ…

    • 0
    • 21/04/14 02:45:43

    >>19
    家電てそんな壊れる?

    • 0
    • 21/04/14 02:32:20

    >>19これだわ。

    定期的にでかい出費があるから全然堪らねー!

    • 1
    • 21/04/14 02:31:35

    >>19
    いやほんとそれ。我が家もそうよ
    ちまちま子供用の貯金はしてるけど、それでいっぱいいっぱい

    • 1
    • 21/04/14 02:30:49

    >>7
    一人300万くらいは貯まる予定だけど足りない?

    • 0
    • 21/04/14 02:29:23

    ないない。
    貯まってきたなぁと思ったら車買い換え~、電化製品壊れる~の繰り返し。

    • 4
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/14 02:19:27

    ないない1000円すらない

    • 4
    • 21/04/14 02:16:14

    お金ある人はお金絡みのトピ見てて楽しいけど、お金ない人はつまらないからアンケートに偏りが出るんじゃない?

    • 3
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 01:57:08

    貯金なんてないや~
    すでに冬のボーナスが待ち遠しいわ

    • 0
    • 21/04/14 01:53:42

    金運が上がるとお金拾うよw

    • 1
    • 21/04/14 01:46:53

    ないない言っていながら旦那さんは公務員で年収軽く1000万超えで、アイドルのライブを娘さんと行きまくってる。
    高卒でも勤続年数長ければみんな1000万超えは普通で、貯金もしまくってるんだろうな。
    節約しなさかゃ、とか言いながら良い肉買ってうまそうな夕飯作ってるもんな。
    ど田舎だからそんなに貰えてないと思ってた。
    うちだけだよ、600万くらいしかないの。
    途中入社は辛いね。
    私も少しは働かなきゃと思ったらいきなり病気になって働けなくなるし。
    ダメだこりゃだよ。

    • 0
    • 21/04/14 01:34:07

    ネットだしほんとかどうかわからないけどね。ちなみにうちも1000万も貯金ないよ。31歳で賃貸住みで500万あるかないか。だからあと1年くらいで専業やめて働くつもり。

    • 0
    • 21/04/14 01:27:01

    >>9一応不動産があるから、定年後は賃貸収入でなんとか生きのびたいなぁ。

    • 0
    • 21/04/14 01:25:26

    これさ、貯めてる人は本当貯めてる。
    ママ友、普通そうに見えて2軒目のマンション買っててびっくりした。
    それでもまだお子さんが大学進学しても余裕で資金余るから仕事減らそうかなって言ってた。
    ちなみにうちは貯金全然無い。

    • 3
    • 21/04/14 01:25:18

    これさ、貯めてる人は本当貯めてる。
    ママ友、普通そうに見えて2軒目のマンション買っててびっくりした。
    それでもまだお子さんが大学進学しても余裕で資金余るから仕事減らそうかなって言ってた。
    ちなみにうちは貯金全然無い。

    • 0
    • 9
    • 古田織部
    • 21/04/14 01:24:40

    逆に1000万ないとか老後どうすんの?

    • 6
    • 21/04/14 01:22:24

    うち、貯金1000万以上あるけど、旦那が会社やってるから不安でいっぱいだよ。
    まず退職金とかないし。自分でこれから貯めなきゃいけない。それなのに、家にはお金があると思って散財する旦那…中高生の子供いるから大学の資金とかでお金どんどん減るだろうし、旦那が怪我したり病気したら終わるよ…

    • 0
    • 21/04/14 01:18:56

    >>6
    子供の人数にもよるけど進学時は奨学金ってこと?

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 01:15:42

    >>3
    うちももう30後半夫婦だけどね…
    1000万なんか全然届かない
    むしろ借金がそれ以上あるだけだわ

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 01:14:54

    >>2
    我が家終わってんなと思って

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 01:13:57

    私も子供用の貯金含めてもないよ
    なんなら保険個人年金学資投資全部かき集めてもない

    • 0
    • 21/04/14 01:13:25

    20代ならない人も多いだろうけどママスタはオバママも多いからさ。
    アラフォー以上で学資保険使わないで預貯金で賄う家庭なら普通にあるよ。
    大学や専門進学考えてるおうちは、ね。

    • 3
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/04/14 01:13:15

    何故トピたてたん?

    • 1
    • 1
    • 石田三成
    • 21/04/14 01:08:46

    私はないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ