働いてないのに保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/13 20:38:04

    >>38
    保育料の金額が決まるのは住民税です
    税務署に密告したらいいかもね

    • 0
    • 21/04/13 20:12:24

    介護でも働かなくても大丈夫。
    所詮子ども園なんて法人組織。
    コネだよ。

    • 0
    • 21/04/13 19:56:06

    田舎で余裕があるからいつでも入れる
    働いてない人は私的契約?でお金かかる
    下の子いる人はたいていそう
    親の自営で申請してるのに実際働いてない人はちょっとせこいよね

    • 0
    • 21/04/13 19:53:13

    >>39
    3ヶ月を全国統一事項にするなw

    • 2
    • 21/04/13 19:52:21

    余裕のある地域なら良いんじゃないの?
    うちの地域だと無理。待機児童多い地域だから。

    • 1
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/13 19:49:48

    >>39預けてるよ
    田舎はそれで通るのよ

    • 0
    • 21/04/13 19:33:55

    そんな親の子供はまともに育たないよ!w

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/13 19:32:10

    >>30
    自営は、それで働いてないけど保育園預けてるママ多いよね。

    • 1
    • 21/04/13 19:20:58

    >>36

    どこも求職の期限は3ヶ月だと思うけど本当に保育園預けてる?

    • 0
    • 21/04/13 19:20:06

    自営は自由だよ。書けば良いだけだもん

    • 2
    • 21/04/13 19:19:25

    たくさんいる
    うちは幼稚園だけど。

    だって働いてないもん

    厳しいはずだけど、、証明してくれるつてがあるんだろうね、、
    楽しやがって女の子二人だけのくせに。

    • 1
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/13 19:18:23

    私がそうだよー。
    働いてる証明はないけど就職活動中の証明だす

    • 0
    • 21/04/13 19:17:36

    >>32在職証明書

    • 0
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/13 19:15:48

    自営とか農業だと民生委員の証明で入れるから実際労働してなくても預けようと思えば可能だよね。

    • 1
    • 21/04/13 19:06:23

    在職証明書だっけ?
    毎年提出するよね?

    今はYouTuberも保育園利用してるみたいだね
    在宅勤務扱いみたいだけど
    フルタイムで働いてる人が保育園入れなくてYouTuberが入れるなんておかしいよね

    うちはみんな同じ市にすんでるんだけど
    妹はフルタイムでも認可保育園利用できなくて
    弟嫁はYouTuberで在宅なのに認可保育園利用してるんだよね
    子どもの年齢も一緒で誕生日が両方とも10月なのに。
    変なの~

    • 3
    • 21/04/13 19:04:01

    認可外は働いてなくても預けられたと思う。認可は勤務証明書が必要だね。

    • 0
    • 21/04/13 19:01:01

    待機児童がいる自治体だと、えって思うけど
    満員じゃないなら良いんじゃない?

    • 5
    • 21/04/13 18:50:01

    知り合いで自営の夫に書いてもらって働いてないのに保育園に預けてるのがいる
    保育士さんには働いてないのバレてるよw

    • 8
    • 21/04/13 18:36:17

    私も旦那が自営だから証明出せないことはない。
    でも自分がそうすることで困る人がいるからやらないだけ。
    幼稚園の預かり保育で十分だよ。

    • 6
    • 21/04/13 18:34:40

    保育園は親が就労している子しか入れないと思ってるの?笑

    • 5
    • 21/04/13 18:34:06

    いる。周りに書いてくれる人がいる人は働いてないのに預けてるよ。
    私は利用できるなら利用すればと思うけど、それをわざわざ人に言ってしまう人は頭悪そうって思ってる。

    • 1
    • 21/04/13 18:33:10

    双子の芸人嫁あやしい

    • 2
    • 21/04/13 18:29:16

    昔からの友達は『旦那が自営だから、働いてる証明出してもらえるし幼稚園が無理なら保育園でもいいかなーって思ってる!』って言っててちょっと引いたことはある。結局、幼稚園にしたみたいだけどね。

    • 1
    • 21/04/13 18:27:48

    働いてない人で保育園預けられる人は鬱病等の疾患による病院の診断が必要になるよね。

    • 3
    • 21/04/13 18:26:04

    私の住んでるとこ就業の書類確認甘々よ。
    仕事してて保育園入れて辞めたあとも預けてる

    • 0
    • 21/04/13 18:19:30

    保育園激戦区ほど自営業が有利になる仕組み何とかしてほしい。
    「専従者」てことにして実際は全く働いてないのに週5で働いてる書類をつくってスンナリ通ってる。
    毎日毎日預けてる間にジムだのランチだのしてるやつばっかり。
    愚痴言ったら「自営業と結婚すれば?」とか言われた。
    何人も区役所に通報したのに「書類でそうなっている以上こちらではどうにもできない」だとさ。

    • 6
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/13 18:18:13

    >>14知り合いが入園してすぐ同居してた。
    なんかズルイな。

    • 1
    • 21/04/13 18:18:08

    周りにはいない。
    激戦区だから就労証明必須。
    地方だと定員割れあるって聞いたことあるから、なくてもOKのところはあるかもね。

    • 0
    • 21/04/13 18:17:37

    精神疾患ある知り合いは、下の子産まれて預けてる。

    • 2
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:15:00

    診断書出してたな
    毎年

    • 1
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:14:07

    >>15
    そのママは働いていない
    身内に役所で働いている人がいるから大丈夫とは言っていた

    • 0
    • 21/04/13 18:13:12

    基準の点数足りてるなら預けられるよ。求職中でも点数つく。働いてる人より低いけど。

    • 0
    • 21/04/13 18:13:06

    >>14
    同居してなくて、誰も見れる人が居なくて、預けたい人が居るので、嫌ですよね

    • 1
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:11:25

    同居で見る人がいるのに預けている人もいる

    • 3
    • 21/04/13 18:10:45

    いるよー
    幼稚園が1園しかない町で
    働いてなくても保育園入れるんだって
    暗黙の了解で働いてない親はお迎えの時間が早いらしい

    • 0
    • 21/04/13 18:09:35

    妊娠出産、育休中、病気に障害、介護・・・働けない理由があれば入園可能

    • 6
    • 21/04/13 18:09:26

    未満児はきびしいけど年少以上なら介護や病気で預けられるかも
    都会は無理だけど田舎は就労書とかいらないみたいだしね

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 18:07:23

    理由が病気、介護とか自宅にいても保育が難しい
    親戚に頼んで証明書いてもらってる人(ズルしてる)

    あと、空きがあれば誰でもウエルカムな地域もある。
    しかもうちの地元は公立幼稚園が1年保育で、その前の年少年中で行きたい人が保育園に行くシステムだった。

    • 0
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 18:07:15

    理由が病気、介護とか自宅にいても保育が難しい
    親戚に頼んで証明書いてもらってる人(ズルしてる)

    あと、空きがあれば誰でもウエルカムな地域もある。
    しかもうちの地元は公立幼稚園が1年保育で、その前の年少年中で行きたい人が保育園に行くシステムだった。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/04/13 18:07:00

    いるよ、うちの隣含め結構いる
    まぁうちの場合は田舎だから実家が農家?だったら上手く騙せるらしいから参考にならないけど
    都会はどうかわからない
    こっちは真面目に働いてて保育園に入るのも大変だったり学校の学童でさえも時間数が足りないから退所するか職を変えてもらわないと困るって言われたのに、そういうズルをする奴は普通に簡単に入れてる
    まじで不公平だし意味不明
    いつか天罰が下ると思ってる

    • 1
    • 21/04/13 18:06:43

    友達がそう。
    なんか精神疾患とかで公立の保育園入れてる。診断書とってるから働いてる証明とか免除。

    コストコ行ったり、動物園行って遊んだり、普通に元気そうだよ。

    私も精神疾患あって病院通ってるけど、同じ真似できないから一生懸命働いてる。

    • 2
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/13 18:06:15

    認可外に1人いる。
    お買い物とか外出先で会ったりするけどなんでなんだろう?
    あとこれから探しますって人もいる。

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 18:05:38

    病気、親の介護でも預けれる

    • 11
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/04/13 18:04:54

    生保なら入れるね

    • 2
    • 3
    • 馬場信春
    • 21/04/13 18:03:54

    嘘の証明出してる

    • 0
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 21/04/13 18:03:42

    働いてないくせに保育所は入れないよ、普通。勤務先の証明書とか毎年出すし。

    • 0
    • 21/04/13 18:02:35

    いるよ。
    地域によるのかもしれないけど、
    認可外なら証明いらないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ