小室さん解決金支払うってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/04/12 17:55:54

    秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭さんの代理人が取材に応じ、小室さんが「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにしました。

     小室さんは、先週、母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」とした文書を発表していました。

     代理人によりますと、小室さんは、文書を発表したことによって、「話し合いでの解決」を目指していたという方針を明らかにすることができたので、今後は「解決金」を支払うことで金銭トラブルを解決することにしたということです。

     「解決金を支払う」方針について小室さんは、すでに眞子さまに報告しているということですが、一方で、代理人は「解決金を支払うことがダイレクトに結婚に結びつくかは分からない」としています。(12日17:36)

    • 0
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/04/12 17:55:58

    これで国民の心は動くんだろうか??

    • 16
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/04/12 17:55:59

    今さら?
    ていうか国民が賛成できないのほそこじゃないよね…

    • 62
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 17:56:01

    ここまで来たらお金払えば解決って話じゃないよね。

    • 66
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 17:56:09

    これで結婚だね☆

    • 3
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/12 17:56:39

    金の問題じゃないってわからないのかなー

    • 54
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/04/12 17:56:58

    おせーよ。
    学生時代にいじめしてた件の説明もしてくださいよ。

    • 53
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/04/12 17:57:42

    あの長文はなんだったの?

    • 37
    • 21/04/12 17:57:47

    ようやく結婚するんだよね。小室家の護衛また出来たらしいじゃん。

    • 1
    • 21/04/12 17:57:52

    遺族年金について説明していない

    • 29
    • 21/04/12 17:58:13

    その解決金とやらはどこから出すの?
    この人無職だし、お母さんもパートでしょう。
    まさか秋篠宮さまに泣きついたの…?

    • 65
    • 21/04/12 17:58:33

    あのグダグダした文書を25枚も作成公表しちゃう時点でまともな人格ではないでしょ。
    そしてあんだけ自分達親子の潔白を訴えてたのに今更「解決金」?
    あの文書はなんだったん?

    • 45
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 17:58:33

    だから結婚するってか?

    • 12
    • 21/04/12 17:58:50

    もう今さら取り繕っても遅いですよ。
    いずれにせよ眞子さまとのご結婚はなかったことにしてください。

    • 28
    • 21/04/12 17:59:33

    400万、借金してでも払って結婚した方がとんでもない儲けが出るもんね。

    • 24
    • 21/04/12 17:59:33

    あの文章なんだったの?

    • 26
    • 21/04/12 18:00:16

    ギリギリで贈与税も払ったんだってね。
    もらったって言うならもっと早くに贈与税も払うべきでしょ。辻褄合わないから。

    • 19
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 18:00:18

    これで解決ですね
    やっと祝賀ムードになりますね

    • 1
    • 21/04/12 18:00:52

    何処からのお金?

    • 26
    • 21/04/12 18:01:32

    >>18
    なるわけない

    • 22
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/12 18:01:44

    「解決金」じゃなくて「慰謝料」の間違いだろ

    • 20
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/12 18:01:54

    今さら。

    • 7
    • 21/04/12 18:02:09

    上から

    • 8
    • 21/04/12 18:02:20

    え?お金払ったら借金だったと認めることになるから~ってごねてませんでした?
    本当に何なの?この男。胡散臭いにも程があるわ…
    結婚しても眞子さまと共に皇室行事に一切出てこないでほしいわ。

    • 42
    • 21/04/12 18:02:35

    払って眞子さまと結婚しても祝福する国民はいないんじゃないの。
    そもそも解決金はどこから調達したの?

    • 29
    • 21/04/12 18:02:37

    解決金とはなんぞや。

    • 13
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 18:02:50

    アメリカで暮らすんだろうね

    • 6
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/12 18:02:51

    無職でどうやって貯めたの?

    • 22
    • 21/04/12 18:03:06

    お金あるの?

    • 17
    • 21/04/12 18:03:33

    ようやく誰も納得しないと気がついた?
    こんな男に世間を知らない娘を嫁に出すとは気の毒。
    本人がよければどうなろうがいいと我らも思うしかないかな。

    • 13
    • 21/04/12 18:03:59

    解決金払っても国民は納得しない
    国民が納得する道ってなんなんだろう

    • 6
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/12 18:05:07

    税金で払う訳じゃないんだよね?あり得そうで怖いわ。

    • 10
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 18:05:12

    >>31
    破談しかないね

    • 11
    • 21/04/12 18:05:41

    日本で司法試験に挑戦しないでわざわざアメリカのロースクールに
    行ったのは何でかな。アメリカの弁護士資格を取ってから
    アメリカで眞子さまと暮らすという算段だったのでは?
    その学費や生活費はどこから出ていたの?
    これにきちんと答えられないなら、内親王殿下と結婚する資格なんて
    ないんじゃないかと思う。

    • 15
    • 21/04/12 18:05:50

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 21/04/12 18:05:52

    >>30
    税金が絡まないなら、本人達のお好きなように~で済むけど違うからね…

    • 10
    • 21/04/12 18:06:25

    >>33
    眞子さまが破談にしないよ

    • 5
    • 21/04/12 18:06:44

    日本版メーガン

    • 12
    • 21/04/12 18:07:09

    >>32
    留学費用とか出してる職場が出すとか?

    • 4
    • 21/04/12 18:07:09

    >>21
    ですよね。弁護士になるのに「慰謝料」の概念もわからないようですね。

    • 11
    • 21/04/12 18:07:28

    30歳学生(婚約者歴2年)ってやばすぎない?

    • 16
    • 21/04/12 18:07:37

    やはり理解できない

    • 10
    • 21/04/12 18:07:39

    >>31
    破談or支度金一切なし&今後皇室に関わらない、公務に出席しない

    • 15
    • 21/04/12 18:07:39

    結婚に向けて動きだしたね

    • 1
    • 21/04/12 18:07:51

    将来の家族のためになんちゃらとか言ってたのにね。

    • 9
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/12 18:07:52

    アッキーが出したのか?

    • 7
    • 47
    • 鱗滝左近次
    • 21/04/12 18:07:53

    判断が遅い!

    • 10
    • 21/04/12 18:08:43

    その解決金も秋篠宮家から出るんじゃないの?

    • 14
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/12 18:09:10

    あんな長い作文を言い訳書いたのに。どうしたの?なんか腑に落ちない

    • 18
    • 21/04/12 18:09:13

    これで万事解決?

    • 1
1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ