義母から「あなたの子育ては47点ね」と言われたら、なんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/11 18:32:26

    ありがとうございまーす
    って嫌味っぽく言ってやる

    • 1
    • 2
    • ザビエル
    • 21/04/11 18:32:34

    義母さんのお母さんは子育て0点です!って言い返して絶縁

    • 6
    • 3
    • ザビエル
    • 21/04/11 18:32:44

    義母さんのお母さんは子育て0点です!って言い返して絶縁

    • 5
    • 21/04/11 18:34:10

    面倒だから聞こえてないフリする

    • 0
    • 21/04/11 18:34:40

    中途半端ですねって言う

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/11 18:34:48

    でも旦那の育て方は100点でしょ。
    結婚当初大変だったのよ~。
    私と結婚してなければすぐ奥さんに逃げられてるかもね!

    • 1
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 18:35:29

    伸び代があるので頑張りますって笑顔で言う。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 直江兼続
    • 21/04/11 18:36:33

    各50点ずつの夫婦で100点かな?
    高得点じゃない(^^)

    • 4
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 18:37:17

    何点の教育されたらそんな事を平気で言える人間に育つんです?

    • 13
    • 21/04/11 18:38:20

    お義母さん自身は何点ですか?と聞く。
    何点と答えようと「ふ~ん」って感じでやり過ごす。「何点だと思う?」と聞かれたら「わかりません」でやり過ごす。

    • 1
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 18:38:41

    お義母様のお母様の子育ては大失敗ですね!

    • 4
    • 21/04/11 18:54:02

    夫の兄妹のことを棚にあげてよく言えますね

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 18:55:32

    前もこのトピあったよね?

    • 2
    • 21/04/11 18:55:34

    その47点分は私のDNAですね

    • 3
    • 21/04/11 18:59:20

    お義母さんの子育ては何点でしたか?

    • 1
    • 21/04/11 19:00:06

    そうなんです、お互い様ですね♪
    って純真無垢な笑顔で返す

    • 3
    • 18
    • 大和(戦艦)
    • 21/04/11 19:03:03

    あなたの息子はせいぜい20点ってところですかね

    • 2
    • 21/04/11 19:05:08

    高得点ありがとうございます

    • 0
    • 21/04/11 19:05:25

    おかあさまは息子を肥満児にしていた過去がありますので20点ですよね?って言う。

    • 0
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 19:06:03

    えぇ~!?
    お義母さんより高得点じゃないですか~
    ありがとうございますぅ~

    • 5
    • 21/04/11 19:08:45

    クソが!!!!!!!!

    と言い残してどっかに行く。

    • 0
    • 21/04/11 19:08:57

    旦那をチラッとみて、こうならないようにもっと頑張らなきゃ~って言う

    • 3
    • 21/04/11 19:11:54

    お前と同じ!って言う

    • 0
    • 21/04/11 19:17:03

    えーショックです~
    あ今日一日子どもの事全部してもらっていいですか?
    近くで見てお手本にするので★
    今から寝るとこまでとか☆

    • 0
    • 21/04/11 19:19:30

    ちなみにお義母さんは何点ですか?
    って聞いて高得点だったら「ほー。詳しくお話し聞いて良いでしょうか?」と聞いてみる。

    • 2
    • 21/04/11 19:20:26

    子育てより旦那育てに手が掛かっちゃって…エヘヘ。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 19:21:25

    満点になれるよう、がんばりまーーすっ
    って馬鹿にしたように答える笑

    • 1
    • 21/04/11 19:22:29

    このトピ定期的にたつね

    • 5
    • 21/04/11 19:24:42

    旦那をガン見して、それだけ足れば安心です。だって…○○くんを育てた人はマイナスでしたし。

    あ、子育てだけじゃなく人としても。

    と笑顔で。

    • 0
    • 21/04/11 19:25:28

    ほぅ。結構くれますね~笑

    • 1
    • 21/04/11 19:26:56

    あぁ、そりゃ仕方ないですよ。
    夫も育てなきゃですから、子育てだけやってられませんし。
    夫がキチンとした大人だったら良かったのに、、、親の顔が見たいですよね。
    あ、目の前にいたっけ。

    • 8
    • 21/04/11 19:28:41

    自分の子は何点ですか?て聞き返すな。
    点言ったら何も言わず失笑。

    • 2
    • 21/04/11 19:28:53

    わ~47点もいただけるんですか?
    お義母様は0点ですから
    私優等生ですね
    子供が◯◯さんみたくならないように、
    頑張って子育てしますね

    • 2
    • 21/04/11 19:30:07

    中途半端な!!  で、爆笑

    • 1
    • 21/04/11 19:41:02

    おかあさんの人間性より高い点数で良かった~

    • 2
    • 21/04/11 19:43:24

    >>30
    前も同じトピ見たことあるわ

    • 2
    • 21/04/11 19:46:54

    子育てに点数も何も無と思うけど、47点だなんて嬉しいー。
    伸びしろがゆうに有るって事だもんね。
    パパみたいにダメ人間にならないように、子育てを頑張らないとですね。

    • 3
    • 21/04/11 19:48:40

    やったーお義母さんに勝った!って言う

    • 3
    • 21/04/11 19:51:10

    採点基準を明確にして貰えますか?と聞く。
    そして義母さんより上でよかった~と満々の笑顔で答える

    • 0
    • 21/04/11 19:56:21

    えー!お義母様より良い点とっちゃうなんて申し訳ないです~!

    • 7
    • 21/04/11 19:58:10

    絶対スルーしちゃう

    • 0
    • 21/04/11 20:02:48

    その話を他所でしないで下さいね
    人の子育てに点数つけるなんて非常識ですから

    って諭す。言っていい冗談の区別つかないまま歳を重ねてしまったのね。

    • 2
    • 21/04/11 20:09:31

    あざーっす

    • 0
    • 46
    • 麻生寝太郎
    • 21/04/11 20:21:13

    お義母様を見習って、親戚や知人、友人に点数付けてきますね。
    それでは、ごきげんよう。

    • 0
    • 21/04/11 20:23:41

    あなたの子育ては46点ね。と返す。

    • 1
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 20:29:58

    ご自分は何点だと思います?って聞く。

    • 0
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/04/11 21:15:54

    お義母さまの育て方が良かったんですね。とっても素晴らしい息子さんですからねって。
    (嫌味)

    • 0
    • 21/05/09 19:10:21

    わぁ~伸びしろはいっぱいあるじゃないですか~って言う。子育てに点数なんかない。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ